【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私は、32歳の主婦なのですが、顔が、しみ、しわ、たるみに加え、超乾燥肌です。おまけにとても老けて見られ、ショックを受けています。いろんな所の基礎化粧品(安め)を使ってみましたが、どれも合うものがありません。いい基礎化粧品と化粧品・あと、老け顔を若くする方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

老化防止ならビタミンQ、ビタミンE。


シミ対策ならビタミンC。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/vsojkn/gen-vi …
体の中からも老化や肌を綺麗にするようにしましょう。

美肌としては
http://www.rakuten.co.jp/evermeretokyo/index.html
エバメールはクリームですが、化粧水なしでもOKです。

http://www.kamiragel.co.jp/
エバメールはつけた後ぬるぬるしてますが、こちらは塗った直後はぬるっとしていても浸透力が早いです。

http://e-inoya.com/
豆乳石鹸しかまだ使っていませんが、洗いあがり後のしっとり感は今までの中でダントツです。

がお勧めです。

あとはフェイスマッサージ
http://www.hama-spo.com/exe-kokoro-biyou3.html
も方法としてはお勧めです。

美肌はきちんとした洗顔が大事です。
よーーーく泡立てた洗顔でこすらずに泡で洗顔するようにし、よーーーく水で流しましょう。

ご参考になると幸いです^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。ご紹介いただいた商品を試してみようと思います。

お礼日時:2004/01/14 10:06

maribu-さん、こんにちは。


質問読ませていただきました。
私は、美容に大変興味があり、日々情報を集めては、研究しています(o^v^o)
まず、顔が老けて見えるか、若く見えるかは、
1.表情
2.影
3.はり
の3つがポイントだと思います。
私の姉は、エレクトーンの先生なんですが、とても
若く見えます。本人いわく、嫌でも、テンションを上げて、表情を大げさなくらいに作って、ニコニコ、
ありとあらゆる顔の筋肉を使って、レッスンしているからだと言っています。周りの先生方も、みんな見事に若く見えます。もちろん、人に見られるという立場も手伝っているかと思いますが、顔の表情筋を使うことは、重要だと思います。
とはいっても、普通、そんなに表情筋を使うことはないですよね。ですから、普段の生活で笑顔を意識するだけで、かなり変わってくると思います。表情筋エクササイズは、根気がないと、なかなか続けることができないので、、、使わないとどんどんたるんできますし!以前、テレビの番組で、顔の表情の中で、たるみに関係する表情筋は、笑顔を作った時のみ使われることが実証されていました。怒った顔やしかめっつら、その他の表情は肝心の頬の部分を使わないためらしいです。
次に、影、なんですけど、年齢を重ねると、頬が下がってきて、口の横に影、目のくぼみに影、と影ができてくると思うんです。あの、メイクアップアーチストの嶋田ちあきさんによると、その影を消すことでかなり若々しく見えるということです。対策は、ハイライトです。
クリームタイプでもパウダータイプでも、どちらでもいいと思いますが、パール感のあるハイライトを、影のできるところにつけるのがポイントです。
あわせて、目じり、口角、に上に向かって入れるのもいいそうです。
最後に、はり、です。若い頃って顔がぴちぴちとはじけそうで、それが若い肌ってことですよね。
やはり、年齢と共に、はりがなくなってきますので、
対策は、たっぷりの水分補給と、マッサージ、それから、内側からのケアです。
水分補給は、コットンパックがいいと思います。
佐伯チズさんという方の本に載っていた方法ですが、
水で湿らしたコットンに化粧水をたっぷり含ませて、
5分間パックします。これで肌がぐんと変わるそうです。
マッサージは、はりを保つためにはとても重要だと考えられます。本屋さんに並んでる美容雑誌や、資生堂やカネボウなどの化粧品のパンフレットにも載っています。これは
店頭に無料で置いていますので、かなり参考になります。
はりを保つためのクリームなども出ていますので、肌に合うようでしたら、使うのもいいかと思います。
内側からのケアとしては、サプリメントです。
年齢と共に、内側の(肌内部の)コラーゲン、などが減少してくるために、
サプリメントで補うことが必要です。
オススメは、ファンケルのうるおいサプリです。
実際に、私がとても効果を実感できたものです。
お近くにファンケルハウスがあれば、実際に店頭で、美容部員の方にお悩みを伝えると、
選んでいただけるので、1度行ってみて下さい。
できてしまった、しみ、しわ、ですが、完全に元に戻すのは不可能だと思われます。
ただ、これ以上進まないようにケアは必要です。
私が思うのは、いい化粧品は自分に合うかどうかが重要で、実際に、人からいいと聞いたものでも、効果を実感できなかったりということが何回もありました。
だから、自分に会う化粧品を探すしかないと思います。
雑誌やネットで情報を集めて、使ってみたいな。っと思ったコンセプトの化粧品を試して、、 しかないと思います。それから、しわは化粧で隠せば隠すほど目立ちます。
だから、しわの部分は逆に薄化粧の方が絶対に目立ちません。薄く仕上げる代わりに、パール感のあるものでさっとつけるといいと思います。それと、顔の老け感って、眉毛も重要です。眉をきちんと整えるとすっきり、若くなります。ドラッグストアなどに置いてある、資生堂のメーキャップテクニックプランという無料の冊子があるんですけど、どういう顔立ちが子どもっぽく見えて、どういう化粧方法でそれを大人っぽく見せるか(またその逆も)というのがわかりやすく、載っていて、これはオススメです!
是非、研究してみてください。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な説明ありがとうございました。私も、色々メークの勉強をしないといけないですね。まずは、情報収集からしていこうと思います。

お礼日時:2004/01/14 13:30

こんばんは。


ご質問の、直接の回答にはなっていませんが、
ヘアスタイルを変えるとずいぶん印象が違います。
5歳ぐらいは見た目が変わります。
少々高くても上手な美容院に行くといいです。
若い(と言っても新米は困りますが)男性の美容師さんに
担当してもらうのがいいと思います。
わたしの場合、以前は自宅近くの小さな美容院で
30代後半ぐらいの美容師さん(主婦)にやってもらっていたのですが、
美容院を変えてから、若返ったと言ってもらえます。
若い美容師さんは常に流行を取り入れ、勉強されてますから。

それから、眉の整え方、メークで見た目年齢がぐっと変わると思います。

思いついたまま書いてみました。
少しでもご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪型は大事だと思います。肌が、普通に戻ってから、考えようと思います。

お礼日時:2004/01/14 10:15

こんにちわ。



基礎化粧品はアベンヌを使っています。
少し高いのですが、海外直輸入の本があるので、それで取り寄せると割安になります。
アトピーで肌も感想してしまっているのですが、化粧水と、乳液の上から病院で出してもらっているクリームを塗っている状態です。

>老け顔を若くする方法

顔を洗う時に、冷たい水で洗うと肌が引き締まると聞きました。
ここ十年程は、水で洗っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速サンプル請求しました。

お礼日時:2004/01/13 17:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング