14、5年前の事だと思います。元ワムのジョージ・マイケルが当時人気の出始めた(?)スーパーモデル達(リンダとか)をはべらせたビデオクリップがあったと思うんですが・・・。このサイトで長年来の疑問が、もうかなり解決されたんですが、(この場を借りてお礼!)あとこの事が気になって仕方ありません。曲名が分かれば最高です。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

1990年に発売された「freedom 90」のビデオ・クリップではないでしょうか。



ジョージ・マイケルのオフィシャル・サイト(参考URL)の「history」によると、
リンダ・エヴァンジェリスタの他には、クリスティ・ターリントン、
シンディ・クロフォード、ナオミ・キャンベルが出演していたようです。

実際にそのビデオを見ていないので、自信はありません。

参考URL:http://www.georgemichael.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう感動です!きっと間違いなくそうです!!このサイトには行って見たんですが、「history」の英文まではチェックしてませんでした。(出来ませんでした・・・)実は私も曲を聞いた位では思い出せないのですが、間違いありません。これです。早速、妹に報告しなくては、です。kuma-oさん万歳!教えてgoo!万歳!!

お礼日時:2004/01/13 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョージ・マイケルのクリスマスソング

クリスマスシーズンにラジオから流れた、彼の歌うしっとり(じっとり?)したクリスマスソングが、是非もう一度聴きたいです。なんという曲で、どのCDにはいっているのがご存知の方、お教えください。
あまりにも茫洋とした質問ですいません。
もちろん「ラストクリスマス」では、ありませんよ。

Aベストアンサー

クリスマス・ソングという訳ではないのですが
彼のソロ・デビュー・アルバム「フェイス(Faith)」に収録されていた
◆「キッシング・ア・フール(Kissing A Fool)」という曲が
クリスマス・シーズンになるとよくラジオで流されるので
こちらも一度お聞きになってみては如何でしょうか。
下記のURLの9曲目で少しだけ試聴が出来ます。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=720261&GOODS_SORT_CD=101

聞いてみてお探しの曲と全然違ったらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=720261&GOODS_SORT_CD=101

QGeroge Micheal (ジョージ・マイケル)のベスト盤について

George Michael (ジョージ・マイケル)のベスト盤を買いたいのですが、ファンの方、教えてください。
できれば調べた結果とかではなく、実際にCDを聴いたことがあったりお持ちだったり、または彼のファンで詳しい、などの方々のご意見が一番確実なのでありがたいのですが。

87年発売当時のアルバム「Faith」を持っていますが、音が悪くてとても聴いていられないことと、昔から欲しかったMonkeyのシングルバージョンを手に入れたいことなどもあって、ベスト盤が欲しいのです。
Ladies & Gentleman と Twenty Five の、どこの国のバージョンがいいのかわかりません。
amazon、HMVなどで曲目や聴いた方のプレビューなどを調べているのですが、どうしても私の希望にそう物が結局どれなのかさっぱりわからず、ずっと購入を先送りにしている状態です。
バージョンはおろか、何分の曲なのかすら載っていないところがほとんどです。(wikiにはありますが)

以下は私の優先順位です。
これらがすべて一緒に一枚に収まっているベスト盤はありますか?
都合良く一枚に収まっていなくても、これはないけどそれ以外はあるよ、とかでも参考にするので助かります。
音質については87年当時のCDより良いに決まってるので何年発売のものでもかまいません。

1. Monkey
絶対ミュージックビデオで聴けるシングルver希望。Jam&Lewis Extended versionなるものをyoutubeで聴いたことありますが、このロングではなく、4分いくらかのシングル版。HMVのプレビューで「日本盤とUS盤は曲目は同じだけどこのバージョンはUS盤のみ」という貴重なご意見は見たことあります。ならUS盤で決まりだろとしかられそうですが・・・。

2. Faith、Father Figure、Playing For Timeの3曲

3. I Want Your Sex (ビバリーヒルズコップ2のサントラのようなシングル←Part1というのかなのバージョン希望)

4. I Knew You Were Waiting (For Me)

以上は条件で、以下はさらにこれもあると嬉しいんだけど程度です。

5. Careless Whisper
6. Last Christmas (Wham!のベストのExtendedは持ってるので、普通の長さのバージョン)
7. Freedom90
8. Somebody To Love

wikiによるとUSやCanadaなどにI Want Your Sex(PartII)とあるのですが、これが一番やっかいでして。。。
PartIIって何?もしかしてアルバムに入ってるあの後半?って感じで、わけわからなくされてる要因でもあるのですが。

詳しい方、アドバイスお願いいたします。

George Michael (ジョージ・マイケル)のベスト盤を買いたいのですが、ファンの方、教えてください。
できれば調べた結果とかではなく、実際にCDを聴いたことがあったりお持ちだったり、または彼のファンで詳しい、などの方々のご意見が一番確実なのでありがたいのですが。

87年発売当時のアルバム「Faith」を持っていますが、音が悪くてとても聴いていられないことと、昔から欲しかったMonkeyのシングルバージョンを手に入れたいことなどもあって、ベスト盤が欲しいのです。
Ladies & Gentleman と Twenty F...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

一応GEORGEのファンで、ディスコのリミックスなどは死ぬほどきいていますが(「FAITH」と「OLDER」は持ってます)、最近のGEORGEは移籍モンダイなどでがちゃがちゃしていて、ベスト盤としてはあまりよくないんじゃないか、WHAM!の焼き直しが多いのではと危惧していたりしてちょっと遠ざかっていました。(実際OLDERあたりはあまりよくなかった)

DVDつきのLadies & Gentlemanがいちばん質問者さまのご希望にかなっているようですよ。
http://www.amazon.co.jp/Ladies-Gentlemen-Best-George-Michael/dp/6305629846/ref=pd_sim_m_5

I Want Your Sex にそんなにいっぱいバージョンがあったのか?
と私も思います。

Twenty Five にはそこそこの曲、というか私には好みの曲が入ってません。

DVDもついてる、という点でLadies & Gentleman がおすすめです。
これはIMPORTだけですし。

つたない意見ですがご参考までに。

こんにちは。

一応GEORGEのファンで、ディスコのリミックスなどは死ぬほどきいていますが(「FAITH」と「OLDER」は持ってます)、最近のGEORGEは移籍モンダイなどでがちゃがちゃしていて、ベスト盤としてはあまりよくないんじゃないか、WHAM!の焼き直しが多いのではと危惧していたりしてちょっと遠ざかっていました。(実際OLDERあたりはあまりよくなかった)

DVDつきのLadies & Gentlemanがいちばん質問者さまのご希望にかなっているようですよ。
http://www.amazon.co.jp/Ladies-Gentlemen-Best-George-M...続きを読む

Qジョージ・マイケルって天才だと思いませんか。

まぁプリンスほどではないかもしれないけど…。(^_^;)

「Careless Whisper」が現在BGM中です。(^_^;)
http://www.youtube.com/watch?v=Hj3RMo-g2Tk


あとワム!(Wham!)時代の
「Last Christmas」はもちろん、
「Wake Me Up Before You Go Go」、
「Freedom」とか…。

他にも彼のおススメ曲をご存じの方がいましたら、
教えて下さい。<(_ _)>

Aベストアンサー

天才だと思います。

FAITH
http://www.youtube.com/watch?v=6Cs3Pvmmv0E&ob=av2e

KISSING A FOOL
http://www.youtube.com/watch?v=IQwPXFthDW8

は特に好きで、時々カラオケで歌います。

Qジョージ・マイケルの「careless whisper」

 ジョージ・マイケルの「careless whisper」ですが、「Time can never mend...」の歌い出しで始まるバージョンは、何というアルバムに入っているのでしょうか。
 ワム時代の「I feel so unsure...」の歌い出しとは違うバージョンです。
 某所で聞いて以来、手に入れたいと思っています。
 ご存知の方、情報を頂ければ有難いです。

Aベストアンサー

『ベスト・リミックス』に収録されているエクステンデッド・ミックスか
12インチシングル(アナログ盤)に収録されていた別プロデュースのバージョンでしょうか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001FAFM2

Qマイケルジャクソンのアルティメットコレクション<日本語盤>を発売当時購

マイケルジャクソンのアルティメットコレクション<日本語盤>を発売当時購入致しましたが、付属の歌詞カードを何処かに置き忘れてしまったのか?いくら探しても見つかりません!
どなたか歌詞カードだけを購入出来るショップ・サイト等などご存知の方・・是非アドバイスを御願いいたします。

Aベストアンサー

歌詞カードの入手先は分かりません(ごめんなさい)

もし歌詞の内容を知りたいのでしたら
「マイケルの遺した言葉」というサイトに
歌詞と和訳があります。歌詞カードより訳がいいとの評判です。
解説もあっていいサイトなのでおすすめします。
参考までに。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報