アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度PSPを買い換えようと思い某乙女ゲームのクジの景品ステッカーを張ろうと思います。
現在使用しているPSPにも貼っているのですが、こちらには透明なマニキュアを塗ってはがれないようにしましたが、あまりきれいじゃないので別の方法を探しています。
なにかいい方法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

自分もプリンタでステッカーを自作しPSPや3DS等のゲーム機に


貼る事が多いですが、経験上クリアケースが無難だと思います。
防水用ステッカーや防水フィルムでステッカー部分をコーティングと言う
手もありますが結局指で触れる部分なので手垢などが付きやすく
また擦れなどで傷が付きやすいです。
クリアケースだとケースを拭いたりするだけで済みます。

クリアケースも色々な種類があるので買う時も一度店頭で
直接見てから買った方がいいと思います。
注意点としては、透明度の高いもの、ステッカーを貼っている部分が
きちんと押さえられている物がいいです。
PSPだとサイド部分が空洞になっているものもあったりしますが
強度的な面やズレ易さを考慮するとしっかりとかみ合わさっている物が
お奨めです。

また、ステッカーを貼るときは定規やカード等を使って端から
空気が入らないようにやるといいと思います。
    • good
    • 0

手っ取り早い方法として、この手のクリアケースを使うのはどうですか?


http://www.hori.jp/products/psp3000/psp_clearcas …

実際そのように使っている人もいるようです。
http://oyuki.blog.shinobi.jp/Entry/78/
http://komopes.blog54.fc2.com/blog-entry-664.html

ただ、今だと3000用は普通に手に入ると思いますが、1000/2000用が手に入りにくいかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!