少女マンガ大好き中学生♀です(*´∀`*)

私が今まで数多く読んできた中でのbest3は

『ストロボエッジ』
『隣のあたし』
『ヒロイン失格』

です☆
今は『アオハライド』も冬馬君が加わって、おもしろい!!

「僕等がいた」
「キミのとなりで青春中。」
「夢みる太陽」

は読んでみて個人的に・・・って感じです。
(スミマセン(-_-;)勝手なこと言って。)


まぁ。こんな感じの好みですが
最近はおもしろいのがないな~と感じます。

何か私に合った良いマンガはありますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も質問者さんと好みが一緒な感じで、ちょっと驚いてます(笑)




私が好きな少女漫画は、

『好きです鈴木くん!』 池山田剛先生
『ココロボタン 』宇佐美真紀先生
『うそつきリリィ 』小村あゆみ先生
『CRASH! 』藤原ゆか先生

私が大好きな少女漫画です!
本当に面白いんで、読んでみてほしいです(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『好きです鈴木くん!』は途中まで読んでやめちゃいました(笑)

『ココロボタン』どーなんだろーと以前から気になっていた作品!

是非読ませていただきます(*´∀`*)
回答ありがとうございました><

お礼日時:2012/05/30 15:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

マンガ 少女」に関するQ&A: 少女マンガ

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアオハライドの馬渕洸くん…

アオハライドの馬渕洸くんの血液型は何型ですか?
身長や誕生日は出てきたんですが…
唯一血液型だけはどれだけ検索しても出てこなくて…どなたかご回答お願いいたします!

Aベストアンサー

О型ですよ! アオハライド2巻に載ってました^^

Qおすすめの少女マンガを教えてください(`・∀・´)

久しぶりに少女マンガを読みたいと思いました(´∀`*)

少コミ系は全て読んでしまったので・・・

できれば、青春ものor幼なじみorケンカップルとか・・・
キュン(ハード)するのが希望です。

その他でも全然構いません!!基本雑食なので笑゛


あまりエロくなのでお願いします。

Aベストアンサー

3の方と4の方私と趣味合いすぎです*^^*

3の方がご紹介くださった「ぼくの地球を守って」は現在次世代編が別冊花とゆめで「ボクを包む月の光」と言うタイトルで連載中です。

また「リョウ」の作者の上田倫子先生の新作(マーガレットにて連載開始)がなんとなく「リョウ」のリメイクっぽい感じです。
タイトルは「さくら十勇士」です。

4の方がご紹介くださった「少女少年」シリーズも現在ちゃおにて「~少女少年~ ドーリィ♪カノン」が連載中です。

マーガレットに連載中の「うそつきリリィ」
すでに完結していますが「桜蘭高校ホスト部」
は女装男装が平気なら楽しめると思います。

Q別マ アオハライド ネタバレ2013 7月号

アオハライドのネタバレお願いします。
できるだけ詳しく書いていただけるととても嬉しいです( 〃▽〃)

たくさんの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

残念ながら今月号は載っていませんでした。。
コラボ漫画だけで本編はお休み。
確かに先月号には7月号につづくとなっていたので楽しみにしていたのですが(>_<)
続きは8月号、おあずけですね。。

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む

Qアオハライドの映画をみたいです!

12月に公開した「アオハライド」という映画をみたいです!!インターネットなどで見る方法はないでしょうか??
 また、この映画を見た人感想をお願いします!

Aベストアンサー

レンタル開始日は2015年6月10日、
発売日は一周遅れの6月17日に決定しています。

気長に待ちましょう。

Q*あなたのオススメ!少女マンガ教えてください。

*あなたのオススメ!少女マンガ教えてください。

私は20歳♀です。

高校生ぐらいまではよく読んでいたのですが、忙しくなり自然と読まなくなってしまいました。

最近またマンガ熱が上がってきていて、ぜひ皆さんのオススメを教えていただきたいです。

私が好きな少女マンガは‥
恋愛カタログ
僕は妹に恋をする
ハツカレ
天は赤い河のほとり
エデンの花
コスプレアニマル
あのコと一緒
B.O.D.Y
僕等がいた
溺れるナイフ
山田太郎物語
私のメガネくん



男性側の女性に対する気持ち(好きや嫉妬)が主に描かれている恋愛マンガが特に好きで、探しています*^^*
私のメガネ君を読んで衝撃でした‥‥

きゅんっとしたいです(笑)

エッチな場面や、ドロドロしたものも大丈夫です☆

ちなみに漂流教室や、ドラゴンヘッドのようなマンガも大好きなので、オススメがあれば教えてください。

私が好きそうだなぁ~と思うものはもちろんですが、あなたのオススメもぜひ教えてください!

よろしくお願い致しますm(_ _)m

*あなたのオススメ!少女マンガ教えてください。

私は20歳♀です。

高校生ぐらいまではよく読んでいたのですが、忙しくなり自然と読まなくなってしまいました。

最近またマンガ熱が上がってきていて、ぜひ皆さんのオススメを教えていただきたいです。

私が好きな少女マンガは‥
恋愛カタログ
僕は妹に恋をする
ハツカレ
天は赤い河のほとり
エデンの花
コスプレアニマル
あのコと一緒
B.O.D.Y
僕等がいた
溺れるナイフ
山田太郎物語
私のメガネくん



男性側の女性に対する気持ち(好...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私は宇佐美真紀さんの漫画が大好きです。
春行きバスなどはオムニバスで短編集なのですが
甘酸っぱい恋のお話満載です。

あまりエッチな感じはないですが、こんな恋愛してみたいなぁと思います。
機会があれば、読んでいただけたら嬉しいです。

Qアオハライドは何故人気があるのですか?

少し調べたのですが、王道少女漫画との事、先が読めるのに人気がある?

小中学生が読むと王道でも新鮮なのかな?

男なのでわからない世界です。

ある映画を観に行き、そのCMでアオハライドがやっていたので気になってます。


良ければ人気の秘密や具体的なシーンを
教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

わたしのまわりの好きな子はみんな「絵がいい」「洸がかっこいい」っていいますよ

少女漫画って話はだいたいみんな王道なので、人気でるとしたら絵じゃないかな?っておもいます

Qマンガのタイトル教えてください(少女マンガ)

もう一度読みたいんですが・・・
15年~20年前のまんがです。ドジな女の子(以後女)と硬派な男の子の(以後男)恋愛もので男はとてもケンカが強い。男は柔道か剣道をやっている。男の兄は軽くて女ったらし。男の名前は堂か籐がついてたような気が・・・
女には姉がいる。
どなたか覚えてませんか?
気になってイライラ中ですT_T

Aベストアンサー

ひかわきょうこさんの千津美と藤臣君シリーズだと思います。
文庫になっていますので今でも買えますよ。
藤臣君は剣道とケンカが強いです。

春を待つころ(千津美と藤臣君のシリーズ1)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881664/250-6775569-7338664?v=glance&n=465392
銀色絵本(千津美と藤臣君のシリーズ2)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881672/sr=1-20/qid=1155911236/ref=sr_1_20/250-6775569-7338664?ie=UTF8&s=books

QマルチキャストのExcludeモードについて

VLCを用いて、マルチキャストの動画配信と受信を行ってみました。
配信用マルチキャストアドレスはff0e::1としています。

[接続図]
PC(VLCセンダ) - マルチキャストルータ - PC(VLCリスナ)

両者設定を行ない、視聴側VLCで再生をクリックすると
Type=143(Report)
Mode=4(Change to exclude)
MulticastAddress=ff0e::1
といった内容のICMPパケットを送出しました。
このパケットでは、「送信元IPがff0e::1以外のマルチキャストパケットすべてを転送して欲しい」という
意味にならないでしょうか?
マルチキャストルータが余計なマルチキャストパケットを転送してしまいそうな気がするのですが…。

実際には図中の「マルチキャストルータ」を持っていないので実験できていません。
このReportパケットの解釈の仕方を教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 IGMPv2/MLDv1までは、受信するマルチキャストグループのみ指定できましたが、IGMPv3やMLDv2(ICMPv6のマルチキャストリスナレポート)では、受信するマルチキャストについて、マルチキャストグループアドレスとそれを送出する端末のソースIPアドレスまで指定することができるようになりました。このソースIPアドレスを指定するのが INCLUDEとかEXCLUDEです。マルチキャストアドレスの指定ではありません。

 INCLUDEやEXCLUDEには、ソースIPアドレスのリストを与えます。「このソースからのマルチキャストだけを受信する」「このソース"以外"からのマルチキャストを受信する」という意味です。しかし、IGMPv3/MLDv2でも、ソースIPにかかわらず、指定したマルチキャストアドレス宛てのパケットを全部受信するというIGMPv2/MLDv1的な運用がしたい場合は、EXCLUDE に空のソースIPアドレスリストを指定します。VLCリスナが送出しているのは、このソースIPを指定しないListener Reportです。


おそらく、IGMPv6パケットは
Multicast Address: ff0e::1
Mode: Changed to exclude ★
Number of source: 0 ★
となっているはずです。これは、
「ff0e::1を受信する。除外(EXCLUDE)するソースIPは無い(0)」
という意味であり、ソースIPが何であれマルチキャストアドレスff0e::1宛てのパケットを全て受信するという意味になります。

VLCリスナを停止すると、
Multicast Address: ff0e::1
Mode: Changed to include ★
Number of source: 0 ★
というリポートが送出されるはずです。
これは「ff0e::1について、ソースIPとして受信するものは無い(0)」つまり、どのソースIPからのff0e::1宛てマルチキャストも受信しない(IGMPv2/MLDv1までの言葉を使うなら、ff0e::1からleaveする)という意味になります。

参考URL:http://tools.ietf.org/html/rfc3810

 IGMPv2/MLDv1までは、受信するマルチキャストグループのみ指定できましたが、IGMPv3やMLDv2(ICMPv6のマルチキャストリスナレポート)では、受信するマルチキャストについて、マルチキャストグループアドレスとそれを送出する端末のソースIPアドレスまで指定することができるようになりました。このソースIPアドレスを指定するのが INCLUDEとかEXCLUDEです。マルチキャストアドレスの指定ではありません。

 INCLUDEやEXCLUDEには、ソースIPアドレスのリストを与えます。「このソースからのマルチキャストだけを...続きを読む

Q少女マンガ【青春・恋愛】でのおススメマンガ

最近マンガにハマりだしてしまいました。
今好きなのは、『僕等がいた』なのですが、全巻読み終えてしまい、
また新しい同じ系統のマンガを読みたいなと思っています。
『僕等がいた』に似た系統でいいマンガを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
僕等がいたを知らないのに書き込みしてすみません。
あらすじを少し読んだ感じだけですが、以下が近いかな?と感じたので書き込みます。

●桃森ミヨシさん/ハツカレ/6巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847704-9&mode=1

●椎名軽穂さん/CRAZY FOR YOU/5巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847708-1&mode=1

●池山田剛/GET LOVE/全7巻/フラワー
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091383424

●池山田剛/萌えカレ/2巻 続/フラワー
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091383491

あたりはいかがでしょうか?
絵柄が可愛いですよ。
話も私は好きなんですが・・・。

はじめまして。
僕等がいたを知らないのに書き込みしてすみません。
あらすじを少し読んだ感じだけですが、以下が近いかな?と感じたので書き込みます。

●桃森ミヨシさん/ハツカレ/6巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847704-9&mode=1

●椎名軽穂さん/CRAZY FOR YOU/5巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847708-1&mode=1

●池山田剛/GET LOVE/全7巻/...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報