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12月8日にネットで子供服を注文しました。
12月26日消印の葉書で、「商品の入荷が遅れており1月中旬頃の発送になります」とのこと。

購入した商品が、新生児の冬用下着・洋服で、
あまり納期が遅れると着れなくなってしまうので、
はっきりした商品の発送日が知りたいのです。
納期確認をしたいのですが、
お問い合わせセンター(フリーコール)にかけても全くつながらず、
またメールで問い合わせをしても全く返事が返って来ません。

このお店への不信感がつのり、商品をキャンセルしたいのですが、上記理由で連絡の取りようがありません。
いったいどうしたらよいのか、よきアドバイスをよろしくお願い致します。

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A 回答 (2件)

どこかの通販会社ですか?



12月8日の注文で、1月中旬の発送というのは
確かにあまりにも遅いわけですし、
最初から、そんなに時間のかかるものだとわかっていたら、たぶん注文もしなかったことでしょう。

今後も連絡つかないまま、商品が到着してしまいましたら、その後商品を返品してもよろしいかと思うのですが。
もちろん、通常こういった場合なら、送料も販売会社の負担でいいかと思います。

・1ヶ月以上も納期がかかってしまったこと
・いくら連絡しても電話がつながらなかったこと
・メールも出しているけど、返信がないこと
(メールは調べればわかるはずですし・)

以上の理由で返品しましょう。
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この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
子供服の通販会社「レ○○○」というところです。
通販カタログもHPもしっかりしたところだったので、安心して注文したのですが‥‥がっがりです。
時期がくれば着れない新生児の商品ですので、
もう少し早く対応できればよかったんですが‥。
期待して待っていたので、他の商品を買うことが出来ずにいましたが、
このご返答で返品する決心がつきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 17:02

問題は代金の支払がどうなっているかです。


普通はこういう問題にそなえて着払いにするのが一般的ですが・・・。
対策:
1)納期遅れを理由に、郵便「配達証明つき」でキャンセルをして下さい。できるだけ早くに・・・。
2)着払いの時は、理由を添付して持ち帰りとすること。

原則として通信販売はクーリングオフは適用されませんのでご注意を!
(理由は充分に検討の余裕があったとみなされるからです)

この回答への補足

回答者の皆さん、適切なアドバイスをありがとうございました。
14日、FAXにてキャンセルの旨 連絡しておきました。
残念ながら、今現在、通販会社より返答はありません、また二度とこの通販を使う気にはなれません。

補足日時:2004/01/15 13:11
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この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
支払いは商品到着後、郵便振込です。
「商品のお届け」の説明に
●商品のお届けは注文受付後2週間以内が原則ですが、3週間たっても商品が届かない場合はご一報ください
とうたっているため、連絡を再三しているのですが、連絡が取れないのです。
(メール&電話ともに)

お礼日時:2004/01/13 17:11

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