OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

今日、電話線の切替工事が自宅でありました。(NTTの都合)

その工事が完了してからメールの受信時にエラーが発生するようになってしましました。

対応策をお教え下さい。

メールソフト:outlookexpress v6.00
回線:ADSL 1Mbps
OS:WIN98

PCの再起動とADSLモデムの再起動は行いました。
モデムのランプは正常(全てのインジケータが点灯)です。
ブラウザは問題なく見られます。

エラーメッセージ:
サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'mua.biglobe.ne.jp', サーバー : 'mua.biglobe.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F


以上です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メールサーバーになにかありそうです。


プロバイダーの障害情報になにかありませんか?
ご確認を。

#WEBが見れるということはWEBサーバーは生きている=接続されている ということですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

障害情報には特に記載はなかったのですが、現時点では復旧しています。
今後発生したら、障害情報を見ればいいということが判り参考になりました。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2004/01/14 00:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング