プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
MIDIファイル作成のためのソフト for Mac を探しています。
実際にお使いになっているもので、これはというものがありましたら教えていただけないでしょうか。
(当方MIDIについては全くの初心者で、ファイル作成について色々検索して調べてはみたのですが、いまいち内容がつかめていない気がします。)

フリーソフトが理想ですが、シェアソフト、市販のソフトでも構いません。

楽譜作成ソフトは使えますので、もしそれに近い感覚で作成できるものがありましたら、そのようなタイプが一番ありがたいです。

OSは10.3です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

シェアウェアですがMelody Assistant MacOSX版(日本語やMacOS、WIN版あり)はいかがでしょうか?



http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/03/ …

こんなのもあります。

http://drumsoft.com/drum/beatdeck/

最後に、
例え予算がなくてもローンで購入する人も少なくない根強いファンの多いのはLogicです。
音楽のプロもユーザが多いですよ。

http://www.midia.co.jp/PRODUCTS/emagicsoft/la_bi …

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/03/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
参考URLで提示していただいたものは使いやすそうですね、これから調べてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/15 19:20

「Finale」なんかはどうでしょう。

参考URLにお試し版があります。
OS Xネイティブ対応ではありませんがClassic環境で動きますのでいいかと思います。

あとは「MIDIGrah」なんかですね。

http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se031047.html

http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se232839.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se300414.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご紹介いただいた中で「mNote」にひかれています。
OSのバージョンが明記されていないのが少し不安ですが、DLして使ってみようと思います。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/15 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!