アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の女子です(^^♪

来週、京都・広島(奈良)に行きます。
制服ではなく私服で行くのですが...

しおりに華美でないものと書いてありました。
華美の限度が分かりません。 教えてください。(;´Д`)

後、露出度の高いものの限度も教えていただければ嬉しいです。
私は、良く最近10代が着ている。
透ける生地でなかにタンクトップを着て行こうかな?って思ってるんですが
露出度高いと思いますか? 班長なので凄く気になります。

A 回答 (2件)

 学校からの意見としてはたぶん、おしゃれするな。

だと思われます。

 どれまでとかの制限は難しいですからね。

 基準は先生によっても異なるし、親によっても異なるしで、明確なのは無いですが、修学旅行の目的はなんでしょうか?おしゃれして遊びに行く事でしょうか?
 それも踏まえて考えるべきですし、それと現地の気候なども考えて見るのも良いですね。動きやすい物とか。 京都は今は暖かい感じです。日が照ると28度とかに成っているようですし。ただし、夜間は涼しくなります。上手に調整できる方が良いかな。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´∀`*)
夜は半袖にしますが一応パーカーを持っていきます!!

明後日に行くので楽しみです。
ルールを守り班長らしく修学旅行に行こうと思います。

お礼日時:2012/05/31 22:29

しおりに華美でないものと書いてありました。


華美の限度が分かりません。 教えてください。顔文字

後、露出度の高いものの限度も教えていただければ嬉しいです。


ヤフーの辞書より

>か‐び【華美/花美】
>[名・形動]はなやかで美しいこと。また、はなやかすぎて不相応なこと。また、そのさま。派手。「―を極める」「―な服装」

つまり、派手な服装(ドレス、キラキラ、コスプレ、髪染め等)は×

露出度は病気にならない限度
セクシー過ぎるのも×
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、ドレス等でなければ華美とは言わないんですか?
赤色の服って華美に入りますかね?

回答有難うございますヾ(・ᆺ・✿)ノ゛

お礼日時:2012/05/27 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A