【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

2月にまとまったお休みがとれます。
2週間くらい。
さっきふと思いついたのですが海外旅行へ行きたいです。
しかも女ひとりで。
はじめてなのに女ひとりは無謀ですか?
誰も知ってる人のいないあったかいところでのんびりしたいです。
パスポートとか持ってないのでとらなきゃいけないんですけど。
はじめての海外におすすめの場所はどこですか?
やっぱりハワイかな。ハワイだと飛行機何時間くらい乗ってますか?お金はどのくらいあったら不自由しないかな。。
英語の読み書きはできます。
でも聞き取りと発音には自信が無い。。。会社で電話とるくらい。
エステとかも行きたいな。海も見たい。水着もあるし泳ぎたいな。おいしいものも食べたい。。。
みなさん色々教えてください。ちなみに20代後半女です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

英語 犯罪」に関するQ&A: 次の日本語を英語にしてください。 (1)このところ凶悪犯罪が急増していて、日本は安全な国だとはもはや

A 回答 (16件中1~10件)

長期休暇、いいですね~♪



>はじめてなのに女ひとりは無謀ですか?

そんなことはないと思います。
私の友人は大学の卒業旅行と称して一人でヨーロッパに2週間近く行ってきた人もいます。
(言葉の問題がありツアーでしたが・・・)

確かにハワイなら比較的治安はいいし、英語だしいいかもしれませんね。
ハワイまでは飛行機で8時間くらいです。時差は15時間ありますので。日本の現時刻に5時間足した前日がハワイの時間になりますよ。
例えば日本の13日午後5時は、ハワイの12日午後10時です。

お金は泊まるところによりけりでしょう。
私も海外の個人旅行はしたことがないので、その辺りは詳しい人にバトンタッチですが、安くとまれるところもあるかもしれませんね。

海でのんびりしたり、ちょっとショッピングを楽しんだり、自然に親しんだり、楽しそうです♪

>でも聞き取りと発音には自信が無い。。。会社で電話とるくらい。

何はともあれ、英語の電話をとって取り次ぎができれば全然問題ないですよ~!
私なんて知ってる単語を並べるくらいしかできないですもん(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えてくれてありがとうございます。
一人でヨーロッパってすごいですね。
私、飛行機2時間くらいしか乗ってたこと無いのでそれがちょっと不安です。8時間なら大丈夫かな。。。時差がけっこうありますね。時差って経験したこと無いけど大丈夫かな。。。

ショッピングにはあまり興味無いんですけどおいしいもの食べたいです。。

お礼日時:2004/01/13 17:29

誰も薦めていない、薦められないツアーをご紹介。


旅とは、極めて極めて個人的なイヴェントです。他人のお奨めが貴方に似合う保証はどこにも有りません。

地中海クラブというのを、聴いたこと有ると思いますが・・・
Club Med です。私はここの宣伝マンではございません(笑)。単なる利用経験者です。

オールインクルーシブシステムと言って、全て込み込みで、万人向き(老若男女・一人・カプル・グループ)。
この施設内に滞在している限り、一切のお金の支出は不要。
特殊なエステ・マッサージなどは、別料金ですが・・・
貴方はただ飛行機に乗って現地に飛ぶだけ。
空港から現地まで、現地に入ってから空港に戻るまで、その気になれば一銭も不要。
全食事食べたい放題飲みたい放題、ホテル、プール、ビーチ、エンタテイメントなど施設の充実度は世界一流。
うざったい、コンダクター・お土産屋廻しとは無縁の旅行が可能。

バリ島かタヒチのボラボラ島あたりがお奨め。7~10時間くらいで別世界へひとっ飛び。
初めての、しかも女性一人でのんびり派なら地中海クラブがぴったり。
日本人スタッフもたくさんいて、セキュリティ厳重(外部の者は入れない)で、医者もいて、欧州の一人で来ているヒマ人旅客(並以上の暮らしをしている)もいて友達になってスペイン語も習得しちゃって、世界中の旨いものを食べて飲んで、その気になれば毎晩やってるショーでドンちゃん騒ぎができて、終わったらプライヴェート完璧の部屋でゆっくりInternetやったり、それに飽きたら翌日はオプションツアーに参加して観光も出来て買い物も可能。

一週間もいて飽きたら、プール・プライヴェートビーチ・部屋でのんびりしてればいいじゃないですか。お姫様気分を味わおうと思えば可能です。Refresh & Enjoy が可能。

日本人・アジア人が経営する、ダサイ雰囲気とはまるで違う欧州式の落ち着いた豪華施設&マネジメントです。

初めに良い旅をした人は、ず~っと良い旅をします。まず、地中海クラブを経験してから、それぞれが薦めている個人旅行を試されたほうが安全と思い投稿しました。

安く上げようと思って、地球の何とかを片手に不慣れな土地でウロウロさ迷っているうちにスリに遭ったり、怪我させられたりしたら、結局は高くついちゃいますね。これも見識の違いとは思いますが・・・
なかには、地中海クラブは退屈だと言う人もいますが、それも見識の一つだと思います。

URLを添付しておきます。
地中海クラブ ロケーションで選ぶ
http://www.clubmed.co.jp/map.asp
地中海クラブヴァカンス村一覧表
http://www.clubmed.co.jp/About_Glance.asp

参考URL:http://www.clubmed.co.jp/About_Glance.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。参考URL見ました。
いたれりつくせりでのんびり贅沢するには最高のプランですね!
私はいいと思います。
でもちょっと高いかな。
お金がある時だったらぜひ体験したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 11:45

ALOHA!~ハワイ、良いですよ~


私は毎年ハワイに行っています。
ハワイには何か人を引きつける魅力があるのでリピーターが多いですよ。(私も虜になりました)
あったかい所でのんびりしたいのなら、やはり南国で海の近くが良いと思います。
ハワイの気候は温暖で雨が少なくカラッとしていて過ごしやすいですよ。
雨期(12~3月)でも月平均の降雨量は100ミリにも満たないくらいです。
http://www.a-com.co.jp/hankyu/jyohou/hawaii.html

ハワイには観光、ショッピング、アクティビティー、エステなどなど充実しています。
言葉の心配もありません。
ハワイにおける日本人の比率は30%くらいです。
ハワイに着いて、空港を出ると南国特有のプルメリアなどの甘~い香りの風に包まれますよ。

ハワイの宣伝はこれ位にして(語り尽くせない)所要時間と金額のことを書きます。

先ずハワイへの飛行機の所要時間は2月で行きは6~7時間、帰りは8~9時間で、偏西風(ジェトストリーム)などの関係で行きと帰りの時間が違います。

ハワイへ行くと日付変更線を越えるので時差ぼけが体験出来ますよ。
夕方又は夜日本を出発して、早朝又は朝に到着しますが、日にちは出発した日になります。(19日の夜発→19日の朝着)
これと反対に帰国の際には出発した日に1日プラスになります。(20日の朝発→20の午後着プラス1日=21日)
プロスポーツの人やオリンピック選手などが時差ぼけによって実力が発揮出来ないというのがよく分かりますよ。

費用ですが、泊まるホテルのロケーションや部屋のカテゴリーやホテルのグレードによって変わり、ホテルや航空会社にこだわらなければ86,800~101,800(10日間)のツアーがありますね。
http://www.ab-road.net/cgi-bin/abroad/abtour/cab …

これに1人部屋追加料金とホテル~空港送迎と現地税と成田空港使用税等がかかります。(2人催行が基本)
86800(基本料金)+40000(1人部屋)+4000(送迎)+5300(現地税)+2040(空港使用税)=138,140円

ホテルのロケーションが良いホテル(シェラトンなど)で部屋もオーシャンヴィユーであれば、196,800~211,800円で1人部屋追加代金が144,000円かかります。
196800(基本料金)+144000(1人部屋)+5300+2040=348,140円

10日間のツアー↓
http://www.ab-road.net/cgi-bin/abroad/abtour/cab …

ハワイツアーの基本は4泊6日なので、航空券とホテルを別に取った方が期間の長いツアーは割安になる場合があります。
格安航空券↓
http://www.ab-road.net/cgi-bin/abnet/jaweb/cjaw3 …
これによると、安いのが35,200円ですね。

ホテル+送迎↓
http://member.rctours.co.jp/landpack/hwi/hnl/
これによると、安いのが14200+(5200×8)=70,000円ですね。

合計すると105200+5300+2040=112,540円ですね。

これ位で如何でしょうか?もっと詳しくどんなホテルで何泊するのか分かればはっきりと出せるのですが・・・

ということで私はハワイをお勧めします。

ハワイ情報のURL入れておきます。

http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.aloha-street.com/
http://www.visit-oahu.jp/

http://www.visit-oahu.jp/
http://www.jal.co.jp/newhawaii/airport/hnl.html
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml

参考URL:http://www.ab-road.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいお詳しいですね。。。タイのプーケットかハワイかでものすごく悩んでいます。。。初心者向けならハワイ、安さを求めるならタイかな。。。。お金の心配はあまりしてないのですが、リッチなリゾート気分に浸れるところがいいな。。。いいホテルがいいです。。

お礼日時:2004/01/15 00:21

私もはじめての海外旅行は一人でした。

しかも、1ヶ月間で20歳の時。1ヶ月くらい前に決めて、行きの飛行機の中で「どこに行こうかな~」と地図広げたのを覚えてます。行き先はオーストラリアでした。何故オーストラリアにしたかというと、ちょうど3月だったので北半球は寒いから、単純に南半球にしたということと、英語圏だったということです。流ちょうにしゃべれなくても、店の看板やメニューが英語というのは、やはり安心です。

ツアーではなく完全な個人旅行で最初の数泊は決めてましたが,あとは行き当たりバッタリ。あんな旅はもうできないので、とってもいい思い出です。あれをやろう、これをしよう、と計画立ててがんじがらめになるよりも、現地に行ってからでどうにでもなります。オーストラリアはどこの街にもツアーデスクが完備されているので、その場でいろいろ予約できます。街もビーチもいろいろと選択肢が多いから楽しいですよ。

その後、20カ国以上行きましたが、一番思い出深いのはやはり最初のたびです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で初海外の方からの意見参考になります。。。私も思い立ったが吉日な性格なので。。。。いつもこんな感じです。
やっぱり英語圏内が安心ですよね。。。英語ならなんとかなるって思います。。

お礼日時:2004/01/15 00:19

私もPOKIEさん同様タイに行って来て!!ルールさえ守ればあんないい国はない。

適当に英語は通じるし、物価は日本の4分の1ぐらいやし、タイ料理は安くて美味しいし、リゾートするにもショッピングするにも最高でしょう。バンコクでは、一万円も出せばすごくいいホテルに泊まれるし、タクシーに乗っても初乗り(2km)100円ぐらいだからタイした事ない。メータータクシーで、ホテルのフロントの人にタイ語で書いてもらったメを、ドライバーに見せればOKですよ。もちろん、バスでもBTS(スカイライン)でも移動できます。2月はちょうどいい時期です。ドライだしもちろん日中暑いけど、夜も蒸し暑いことはないです。別にタイの回し者ではありません。先週、タイから戻って来たところです。さぁ、フライトを予約してインターネットで宿をチェック!行動あるのみ! 度胸出して!いい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイにものすごーーーく心傾いてます。。。友達もみんなタイを勧めます。。。

お礼日時:2004/01/15 00:17

もう、どうしてもタイにしてもらいたいものだからまた書きますけど(別にタイ観光局の回し者じゃないよ)、プーケット直行便もあるんですけど…


成田と、関空からプーケット直行便。帰りはバンコク経由で帰ってくる三角コースなんですけど…
よろしければどうぞ。
http://www.thaiair.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンコクに親戚がいる友達にさっき電話して聞いてみたら案内頼んでもいいよって言ってくれたのでバンコクにするかも。。。。それか友人のいる台湾か、ビーチのみのオアフにするか悩み中です。。。

お礼日時:2004/01/13 23:27

一言。

初めての海外旅行を急に思い立って1ヶ月そこそこ前に行き先を探し、
情報を集め始めたようですが、今回何処かに一人旅を始めた場合今貴方が
思っているような事がスムーズに行かずイライラや惨めな思いをされる事
が想像されます。

皆さんのアドバイスは始めての人には消化しきれないとおもいます。
またオススメ箇所もバラバラの様に人の言う事はいい加減な物なのです。
もっと時間をかけて自分で行き先選定、目的、予算、時期などを研究し
余裕を持って旅たって貰いたいと思います。

今回はパックツアー(フリータイム付き)に参加し海外旅行の流れを
掴み経験することが将来の個人旅行の基礎となります。
ただパックツアーで2週間のものは余りなく、8日、10日辺りから
選択し延泊と言う方法を使えば14日間も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配してくれてありがとうございます。
思い立ったが吉日・・でないとなかなか行動できないので。。。たぶんツアーでホテルとビーチをうろうろするだけにすると思います。。。

お礼日時:2004/01/13 23:24

#9です。

間違い訂正します。
Bコースは”スコータイかチェンマイ”の間違い、アユタヤじゃありません。お勧めはスコータイ。

お詫びにもう少し。教えてGooの別ページ
”タイを女性だけで旅行するのは危険ですか?”
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=749511

・#10さんのスキューバも良いですね。タイでも5、6日で取れますよ。
・バリも良いです。山のほうで踊りやガムランを堪能してから、海で泳ぐ。

後、英語圏じゃないところの人はやはり英語が上手くないと言うようなコンプレックスがあるせいか、こっちの下手な英語を一生懸命聞いてくれようとするところが助かるし、気が楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてもらった質問これから見てみます。
あ、タイ料理は大好きです。辛いの全然平気。。。

お礼日時:2004/01/13 20:57

ムムム。

難しい。
個人的には2週間のお休みなどと聞くとうらやましく、私ならここに行く、というようなアイディアが山ほどあるのですが、そんなもん紹介してもしょうがないし…
しょうがないので、私の住んでいるタイをお勧めします。
お勧め理由は
1、物価が安い。ホテルなども絶対価格も安いですが、相対的に(近隣諸国、例えばバリ)に比較して同じ価格なら質が良い。
2、食べ物がおいしい。辛い物がダメならごめんなさいですが、タイ、中華、洋食などおいしくて安い。
3、女性のエステ、ショッピング天国
4、治安が比較的良い。
5、海がきれい
6、文化的な見学場所もそこそこある。

初めての海外旅行をお一人で出かけようと言うその気持ちが素晴らしい。確かに他の方書かれているようにツアーが良いのかな、という気もしますが、ガイド付きっ切りのはやっぱりねー。料金のことがありますから、ホテルとチケットだけ予約されて、後は個人旅行のようにされたらいかがですか。2週間のお勧めコンビネーションは下の通りです。
(Aコース)
バンコク3、4泊(市内観光+エステ+アユタヤ日帰り)→プーケットか、サムイ島へ1週間(海でダラダラ。サムイはプーケットより安く、のんびりしています)→バンコクへ戻る
(Bコース)
バンコク2、3泊(市内観光+エステ)→アユタヤかチェンマイへ。2泊(遺跡観光など。個人的にはアユタヤお勧め)→海に4、5日。→バンコク戻る
(Cコース)
バンコク2、3泊(市内観光+エステ)→カンボジアアンコールワットへ3泊(遺跡観光)→タイに戻って海に4、5日。→バンコク戻る

うーん、こうやって書いてみると、初海外旅行でCはちょっと難しいか。一人でAかBが出来れば後はもう怖い物なしだな。

日本語の観光ツアー(バンコク市内、郊外)
http://www.wendytour.com/thailand/travelnow/tnow/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

POKIEさんのプランも聞いて見たいな。。。お勧めプランたててくれてありがとうございます。タイに住んでるんですね。いいな~

私としてはあまり何度も飛行機乗り継いだり公共機関の乗り物に乗ったりするのは自信が無いのでホテルとビーチと周辺のスーパーぐらいでいいかな~と思ってたんです。。。初海外だしあんまり欲張らなくてもいいかなぁ。。と。。。

でもエステはしたい。。。Aコースのプーケットだけコースがいいな。。。
でも飛行機乗継があるんですね~それだけが心配。。。10時間も乗っていられるかも心配。。。

お礼日時:2004/01/13 20:56

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



今まで私は15カ国以上行っていますが一人で始めての海外旅行はお奨めしますね。やはり1度も行った事が無いようでしたら尚更です。英語力に自身がなくとも海外旅行用の英語ブックを2冊程度用意し,それと英和&和英辞書などを持って行けば特に問題ありません。盗難等の心配は海外保険に旅行前に加入すれば問題ないですし旅行代理店の現地スタッフが大抵市街地にデスクを構えています。本当にやばければ日本大使館に駆け込めばよいだけです。また旅行の定番である【地球の歩き方】は必須です。各自冶体の図書館にもあるので購入するのが嫌であれば借りる事もできます。

「地球の歩き方」
http://www.arukikata.co.jp/

【海も見たい。水着もあるし泳ぎたいな。】とあるのでこれでしたら"スキューバーダイビング"を推奨しますね。【PADI】のオープンウォーターダイバーライセンスであれば3~4日で取れます。大抵マリンスポーツが盛んなハワイ,グァム,バリなどであれば日本人経営者が行っている現地ダイビングショップなどに日本の旅行代理店が業務提携して,オプションツアーで申し込めるのでお奨めします。

「PADI」
http://www.padi.co.jp/index.asp

2週間のまとまった休みであれば【物価が安い】ところがお奨めですね。意外と買い物や食事代,交通費など馬鹿にならないので長期滞在で安く上げるには物価が日本とどれだけ違うかが旅行費を安くできるかです。もしスキューバーダイビングであれば【バリ】が物価が安くてお奨めです。この間オーストラリアの東にあるフランス領の【ニューカレドニア】でダイビングしてきたのですが,物価が日本より若干高め(理由はニューカレドニア内部で物品の生産をほとんどしておらず,海外からの輸入に頼っている為間接税で高い)で,ダイビングの費用もバリに比べ約2倍しました(^_^;)。滞在は約1週間だったもののバリに比べると出費は3倍ほどかかったと思われます。

tokiko_chaさんはハワイを考えていらっしゃるようですがあそこはアメリカの州であり物価は日本と大差は無いですね。それとあまりに日本人が多いので海外に来たという実感がわかないかもしれません。それにハワイはほとんど日本語O.K.なのであまりに日本的過ぎてもつまらないと思います。

ダイビングで2週間丸まるつぎ込むのももったいないかもしれないのでそれだと【オーストラリア】などが面白いと思います。オーストラリアの【ケアンズ】はダイビングのメッカで非常に綺麗な海を堪能できます。またシドニーの【オペラハウス】,【エアーズロック】や【ウェーブロック】,日本アニメ界の巨匠宮崎駿監督の映画『魔女の宅急便』のモデルとなったメルボルンの【フリンダース・ストリート駅】など一般的な旅行スポットも兼ね備えているので満喫できます。下記HPなどをよくご覧になって下地を作ると良いでしょう。

「オーストラリア旅行記」
http://www2.neweb.ne.jp/wd/sadachan/australia.htm

「だから!やっぱり!オーストラリア」
http://www.australia-sydney.info/

「オーストラリアのジブリワールド」
http://www.perthjohokan.com/jiburi.htm

過去2度登った経験談ですが【エアーズロック】登頂するツアーは朝4:00台にピックアップになります。なぜかと言うと太陽が昇ってしまうとエアーズロックは急激に熱せられ人が登頂できる条件ではなくなるからです。斜面も思いのほか急なので軽装でスニーカーが必須なのとかなりのどが渇くのでドリンクなども前もって用意しておくと良いですね。恐らく【エアーズロック】登頂を旅行に含めると,前日に到着しているケースになるので地元スーパーが近くにありますからそこで購入すると良いですね。ツアーによっては用意してくれるケースもあります。また【エアーズロック】周辺は"蝿"が山ほどたかってくるのでホテル近辺で顔を覆い隠す【蝿よけ網】も購入すると良いでしょう。それと【エアーズロック】周辺は本当に"何も無い"のでエアーズロック登頂後の午後には飛行機で次の目的地に移動した方が良いです。

ちなみにオーストラリアはなぜか日本のパスポートだけではダメで【ETAS】というビザが必要になります。なぜ今時こんなシステムを継続しているのかオーストラリア政府の考えがよくわかりませんがこの取得は義務付けられます。

「ETAS」
http://www.qhi.co.jp/etas/etas.html

オーストラリアのダイビングで過去私がお世話になったところが下記です。【PADI】ライセンスコースも充実しており,この機会にオープンウォーターダイバーやアドヴァンスドオープンウォーターダイバーまでライセンスを一気に取得しては如何でしょう?ちなみに【Ocean Quest】という中規模船に寝泊りしてナイトダイビングなどもしました。ただこの船に乗船するまで1時間近く小型船で移動した際に吐きまくった(;^_^A)経験があるので,船酔い薬はお忘れなく。また船で移動する際の1時間以内に食べ物を食べ過ぎると全てモドス可能性が大なので消化に良いもの以外は口にしない方が無難なのとコーヒーなどのカフェインもダメです(経験談)。

「Deep Sea Divers Den」
http://www.divers-den.com/japan/spike/main.htm

パスポートも当然ながら早めに取得してください。今は最長10年ものを取得できるので後々煩わしい手続きを考えると10年物で取得する事をお奨めします。

「パスポートA to Z」
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/

恐らく旅行に行くのが2月という事なので大学生などが卒業旅行をかねて海外の人気スポットではたくさんみかけるかもしれませんがそれはそれで仕方ないでしょう。後経験上海外旅行先での注意点は以下の通り。

・"日本料理屋"は全てにおいて【マズイ】&【高い】です;^_^A。できるだけ現地の食べ物の方が宜しいですね。後ホテルのコンシェルジュや地元スタッフなどにおいしいものを色々きくと良いでしょう。

・パスポート&貴重品はホテルの金庫などに預けておく。現地の通貨を持ち歩くよりも前もって【トラベラーズチェック】などの旅行小切手を用意しておけばいざ紛失しても再発行がききますし本人しか使用できません。旅行中に大量の現金を扱わないようにするには前もって日本で支払いができるツアーなどは支払いを済ませておいた方が無難です。

「トラベラーズチェック」
http://www.arukikata.co.jp/journal/oshigoto/11.h …

・レストラン,何かの受付などでは自分の視界から消えるところにものを置いてはいけません。貴重品などは紐を首からぶら下げる財布(東急ハンズなどでも売っています)に入れて常に肌身離さないでください。ポケットなどもすられる可能性ががあるので極力そうした方が良いでしょう。

・ホテル内の冷蔵庫にあるドリンクなどは全てにおいて"高い"のでホテル近所のスーパーやコンビニなどで購入した方が全然安いです。チェックアウトの際に冷蔵庫で飲んでもいないドリンク料金の請求されるケースがある(この間ニューカレドニアの5つ★ホテルですらされそうになって明確に違うと言いつけました。)のでくれぐれも気をつけましょう。またホテル内のレストランはべらぼうに"高い"ケースが多い(ホテルのグレードが上がれば上がるほど)ので,外で食べる方が安く上がります。朝食に関してはホテルでのバイキングなどの方が面倒でなく良いです。

・タクシーなどを利用する際には現地で呼び出し料が幾らかかり,初期代金がいくらか,メーターの位置,メーターの数値の確認,できるだけホテルを出る際に目的地まで凡そ幾らかかるか,ドライバーの名前,など確認しておいた方が無難です。

・現地でチップの風習があるのか,ないのかも重要です。レストランで食事をした際にはレシートや領収書は確実にもらいましょう。簡単な計算機を常備しておいて注文した内容と料金をメモに取りいくら支払うかを計算する事もしておいた方が宜しいです。日本人のように誰でも暗算で四則演算ができる国民は先進国でも"日本人だけ"とお考えください。はっきし言ってほとんどの旅行先の外国人は計算ができないという前提に立ちましょう。

・特に夜の女性の一人歩きは注意を日本にいる以上にはらいましょう。できるだけ旅行者と見られない,性をイメージさせるような服装(スカートは控えジーパンなど。露骨に胸元を強調する服装もダメ)は止めましょう。例えばカメラを胸元からたらす,ポシェットなども止めてください。繁華街などスリは特に日本人=カモと捉えているという前提で行動を心がけてください。海外では現地の女性がいなくなる時間帯から危険性が高くなるので,周りに女性がいなくなってきたと思ったら引き上げ時です。

・写真を現地の人に頼む際には男性にカメラを渡してはいけません。カメラで日本製は海外ではちょっとした現地の給料と同じ価値を持っています。カメラを渡した瞬間に即トンズラされるので,写真を撮って貰う際には相手が女性で初老の人などが宜しいでしょう。盗難の心配が嫌であればインスタントカメラを日本の家電量販店で購入してから行くとよいですね。

・海外で見ず知らずの人から例えば『日本の友人にこれを届けて欲しい。中身はチョコレート。』などの物品は絶対にもらってはいけません。まず中身は『麻薬』です。海外の麻薬ディーラーなどは日本の税関の摘発を逃れる為に善意の日本人を運び屋に仕立てる手法がよくとられます。かつて日本人観光客が東南アジアで旅行バックを取られ現地のツアーの人間から代替の旅行バックを受け取り,オーストラリアへ入国したらそのバックに全て【麻薬】が入っており,英語がしゃべれない,まともな通訳がつかない,裁判の陪審員は居眠りする,などの不利な状況から10年以上刑務所に入った日本人もいます。海外の法律で麻薬などに対する措置が非常に厳しい国が多く,最悪死刑になる国もあります。詳しくは下記HPをご覧ください。

「メルボルン事件10年目の真実~生出演!麻薬運び屋にされた日本人が無実の叫び~」
http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/update/special_b …

「オーストラリアでの生活に関する一般的注意事項」
http://www.chem.iwate-u.ac.jp/web/lab/takikawa/H …(J)/Lecture/English-Lesson/Guidance/Notice.html

それではよりよい旅行環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しく色々教えてくれてありがとうございます。。。色々注意すること頭に入れなきゃ。。。それにたくさんのURLありがとうございます。
スキューバダイビングって免許持って無くてもできるんだ。。。知らなかったぁ。。泳ぎには自信があるので挑戦してみたいな。。。海大好きです。
山登りはした事がなくって自信がないけど。。。
行く先が決まったらまた質問するかもしれないのでまた色々教えてください。。。

お礼日時:2004/01/13 20:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング