アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクに乗っています!

自転車にハマってくるといろいろこだわったりしますが、
中には思い通りにいかない歯がゆいようなことも何かきっとあると思います!

どんな些細なことでも結構ですので、
あなたの自転車についての不満を是非きかせてください!

自転車の不満について教えて下さい^^

A 回答 (3件)

普段の足として自転車を乗っている人達の、

自転車の扱い方が雑すぎる。

たとえば、
自転車置き場では、少しでもスペースがあれば、
無理やり突っ込んで、駐輪をしてしまう。

交通量の多い道路でも、
反対車線を平気で走る、理解不能の思考能力?

自転車を趣味として乗っている方でも、
チェーンがサビサビで、ブレーキケーブルも切れる寸前。

あまりにもダラシがない連中に腹が立ちます。

キチンと乗っている自転車乗りに対する、
世間の目が冷たくなってくるのには、腹が立ちます。(-_-)
    • 0
この回答へのお礼

ママチャリメインの日本の昔からの自転車乗りの考え方と、
クロスバイクやロードバイク等スポーツバイク乗りの考え方は大きく違いますよね!
自転車というと1万円以下で使い捨てまた買えばいいという固定観念は私もムカツキますーー;

こんにちは。

下り坂の歩道を勢い良く逆走して来て、歩道を歩いている私たちがぶつかりそうなのでハラハラして歩かなければいけない事。

音楽を聴きながら自転車で道路の真ん中を2~3人で走っていて後ろから車が来ても聞こえていないみたいで…一向に避けない事など。

傘をさして自転車に乗っている方が前が見えなかったのか前を歩いていた私にぶつかって来た事などです。
    • 0

乗っていると、車からは歩道を走れ、歩行者からは車道を走れって態度を取られることですね。

法的には、車道の端なんですが、道が細いと、端を走っていても、自分を抜かそうにも、幅がぎりぎりで抜かせない車にクラクション鳴らされたり、かといって一度歩道に行くと、ガードレールのせいで車道に降りれず、歩行者にウザがられると言う…。

そもそも、端を走るにしたって、車道の端は砂がたまっていて、スリップするし、車との距離が近いと、当たりそうになるしで、法律自体無理があります。

自転車はエコだなんだと、推進するなら、自転車道を整備しろと言いたい。

後は、横断歩道の自転車の所を堂々と歩いてくる、歩行者。これ以上ないほどに邪魔。
    • 0