引越しでおトクなインターネット回線は?>>

全く無知な話で
回答宜しくお願いします
今はパソコンで
私の車が
駐車場にあるかどうかわかると
言われたんですが
そんな事可能なんでしょうか?
ちなみに駐車場は青空です

A 回答 (5件)

可能です。

パソコンというか、スマートフォン用のアプリです。

車から離れる前にGPSの位置情報を記録しておき、大駐車場などで何処に止めたかわからなくなった時にナビゲーションしてくれるというモノ。
位置情報を事前に記録していないとまったく使えないシロモノです。

盗まれた車が今何処にいるかまではわかりません。
そういうことを知りたいのならセコムなどが行なっているサービスを利用してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
と、いう事は
スマホのアプリで車の位置を記録するのみで、今、青空に停めている車がその場所にあるかないかという事はわからないと言う事ですよね?
やはり
相手の人の脅しだったのかと思います
どうもありがとうございました

SFとかハリウッドの映画のように、米軍とかCIAとかの幹部に変なヤツがいれば、米軍の軍事衛星あたりを使えば可能だと思うけどそれとて軍事衛星が監視できる位置は限られているのでリアルタイムで常時分かる訳じゃないし、取り越し苦労はやめましょう。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね
全く機械音痴で
今の時代そんなことが可能なのかと
考えてしまいました

正当な権利がなければ、必ず知ることができるわけではありません。

たとえば、自社の駐車場に、従業員が止めている車なら
上司が、監視カメラ映像などで確認できるのは、ごく普通のことです。

ですが、従業員の自宅駐車場などについて、上司が確認できることは普通ありません。
あるいは、単なる知り合いが、他者の車の所在を確認できることも普通はありません。

GPS装置や、自分が契約しているGPS対応の携帯電話などを
車の目立たない所に貼りつけておいて、追跡することは技術的にはできます。
ただし、ストーカー規制法などで処罰されそうな気がします。

ストーカーの話であれば、実際には、わざわざ人の自宅まで赴いて
直接見てきたことを、現地に行くこと無く
パソコンで知ることができたと虚偽の申告をすることもあると考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ストーカーっぽい事をされているのかと
不安になりました
PCでわかると言われそんな事が可能なのかまた
携帯GPSをつかいそんな方法があるのかと…ありがとうございました

予めそれなりの設備を準備しておけば、

たとえば、駐車場に駐車する位置が決まっていて、更にそこにカメラやセンサーが着いていて、そこに車が駐車しているかどうかをネットに送信する設備が有るとか、

車に、カーナビのようなGPSを利用した現在位置を計測する装置が付いていて、更に携帯電話のような通信設備を利用して常にネットに接続されているような装置が付いていれば,ネットを経由して、今車が何処に有るかを知る事は出来るでしょう。

ただ、SF映画のように、人工衛星からの映像をリアルタイムでパソコンで見て、などという様なわけには行かないと思います。
個人では

GoogleEarthなどの衛星からの映像で、自動車が確認出来ることも有りますが、その映像が何時のものかは分かりませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
最初からそういう準備などしていないと
なかなか素人では無理ですよね?
人からGoogleearthなどでみれるのでは?
と聞いた事はありますがリアルタイムでは無理だと言う事で少し安心いたしました
わかりやすくありがとうございました

車にGPSが搭載してあって、

そのGPSの位置がインターネット上で確認できるシステムに組み込まれていれば
質問の内容の事は可能です。

盗難車の追跡などに使われるようです。

この回答への補足

私の車にはGPSはついてないんですが
関係ないですか?
無知ですいません
ぐっと近寄ったら
何時でも見れるとかなんとか言われました…監視されているようで衛星地図みたいなものでなんでしょうか?
本人に聞けばいいのですが喋りたくないし
こわいんです

• 0