アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週文京区音羽の「鳩山邸」の庭に咲いていた花です。
淡いピンク色で、大きな綿菓子のようですが、ヨコ向きになっておりました。
写真を添付しておきます。

「この花(木)の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (1件)

はじめまして♪



我が家の畑にも有ります。色が違う高価な苗も母は購入したようですが、、、、

スモークツリーと言われますね、私のは母ですと「煙の木」とも言います(笑)

私の地域では、まだまだ先ですが、写真状態に成るチョイ前に、枝を切って切り花の生花市場に出荷しますよ。需要と供給なので、1本が50円の時も有れば1本250円で売れた事も有ります。
(おそらく、枝振りとかタイミング等で小売りの花屋さんでは100円から1000円に成るんでしょね。売れ残ったら枯れては域でしょうけれど。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、お答えくださいまして、ありがとうございます。
「スモークツリー」とは「言いえて妙」の名前ですね!
木のあちこちに「淡いピンクの煙」が漂っているようでした。
はじめてみました。

お礼日時:2012/05/28 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!