【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

一ヶ月くらい前からなんですが、PCを起動させるとOSが立ち上がる前の黒い画面のときに
「内臓バッテリーが不足しています、このまま続けるならF1、設定はF2を押してください」
(英語なんで訳が違うかもですが何となくこんな感じだったと思います)
と表示されるようになりました。
別にF1を押してそのままOS立ち上がっても、全く不具合がないので特に気にする必要もないのかな?と思ってるんですが、本当に大丈夫なのか不安だったので質問させて頂きました^^;
もし、電池等が必要なら、どこに入ってるんでしょうか?本体空けなきゃいけないんでしょうか…?

PCはDELL Dimension8300です。

凄く初歩的な質問かも知れないですし、説明書見ろと思われるでしょうけど手元にPC本体の説明者がなくて困ってます^^;
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おそらくマザーボードの電池が切れかかっているのでしょう。

その際、時計とか日付が狂ったりしてませんか??
放置してても問題ないですが、そのままだと上記のように時計や日時が狂ってしまったり、起動しなくなる場合もあります(BIOSにもよりますが・・・)
マザーボードの電池はケースをあけるとボタン電池があるはずなので、それと同じものを電気やさんかコンビニ
でかってきて交換してみてください。

なお、作業は慎重にしてくださいね。
あと、分解前には金属部分などに手を触れて静電気を
逃がしてから作業をしてくださいね。

わからなければサポートセンターにご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば電源OFFにして立ち上げると時間が狂ってる時がありました…
交換作業時の注意とアドバイス非常に助かりました。
これから早速やってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 17:28

箱を開けるとマザーボードに電池がついています。

見たら直ぐに分かります。これを交換してください。
銀色のボタン電池です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザーボードの電池だったんですね、やっと謎が解けました^^;
早速確認して電池交換しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング