プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCからフェイスブックをしてるのですが・・・更新やクリックしたりするのですが、重たくてなかなか次の動作にいけないのです。これは私だけなのでしょうか?わかる方、教えてください。

A 回答 (3件)

フェイスブック以外の例えばYahooやその他、画像がたくさん一度に表示されるページは重たくないのでしょうか? 


とりあえず一時ファイルの消去をやってみましょう。下記を参考に。
http://blog.livedoor.jp/facebook_mediaf/archives …

それでも重たい場合、Facebookのiphone版を試してみるというのもいいかもです。
PCからアクセスする場合、フルの画面表示にはなりませんが、そのかわり早い!(笑)
http://m.facebook.com/index.php?stype=lo&lh=Ac-H …

PC同様メルアドとパスワードを入れてあとは少々見づらいですが、自分の見たい項目を選ぶだけです。PCの重たさにイライラした時の代替案としてお使いください。
    • good
    • 0

古いパソコンなのでは?


そろそろ買い替え時かもですね。

私は今月買いましたが、まさかこんなにキビキビになるとは。
    • good
    • 0

インターネット接続環境やPCの性能なども関係しますので、そのあたりの情報が無いとなんともいえませんが、私の環境では普通にサクサク動いてますので、少なくともFacebookのサーバーが過負荷ということではないと思いますよ。

この回答への補足

なるほど、情報ありがとうございます。
パソコンはpriusを使っております。環境設備は無線LANでルーターから電波を拾っております。

補足日時:2012/05/27 23:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!