プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JBLのネットワークLX2のコンデンサー容量を教えてください。
中を見ても紙筒(コンデンサ)には「IMB 11937」の表示しか書いてありません。

A 回答 (2件)

音色に関しては個人の経験、嗜好、思い込み等が関係しますので自身のセンスを信じてその時点での音決めで良いと思います。

何かで気付きがあったら「見直し」「復元」等で極まって行く「自身における" Well Balance "」が肝要です。
よくJBLの音色が取り沙汰されますがステージ等の活動していますとリアルなエッジ感等、実際にも音は立って刺激音も含みます。
そういった点が楽器奏者にも好まれている所以を実感します。
是非、様々な生音等も含め自身のバックグラウンドを豊かにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

このたびは、教示ありがとうございました。丁寧に解説頂いたおかげで、作業が楽しみになってきました。
感謝いたします。

「jbl lx2 schematic」で検索 ;JBL Networc PDF LX2-1ではCoマイクロと記述されています。

「jbl lx2 capacitance」で静電容量検索、Forum投稿記事 ;

6 kHz position - 3 uF of capacitance in series with HF transducer.

3 kHz position - 6 uF of capacitance in series with HF transducer.

1.5 kHz position - 12 uF of capacitance in series with HF transducer.

この回答への補足

回答ありがとうございました。
jbl lx2 schematicの図面を見ますと、6uFとなってますので、これを探してみます。

当方の計画では、JBL D208+Le20-1+Lx2を計画中ですが、D208はこのままだと(フルレンジスルーのため)、
高域がうるさいとの評価をどこかで見た記憶があります、なにかご意見ございましたら、

併せて教示よろしくお願いします。。

• 0