プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダスーパーDIO(AF27、SK50M)に適合するクランクシャフトとクランクベアリングのサイズを教えてくれますか?

A 回答 (2件)

クランクシャフトは基本的に純正が適合します。

社外品ではKN企画が純正補修からロングクランクを出しています。
ベアリングのサイズは52×20×12のホンダの伝統工業規格外のベアリングです。
KN企画でも台湾製のベアリングがあります。
ジョルノに使ってみた所すぐに音が出たのであまりお勧めできませんが。
    • 0

社外製の補修部品もありますが、基本的に部品は専用品です。

ベアリングのサイズを知ったところで無意味です。
ホンダの純正部品は、ホンダ車取り扱いのバイク店で買い求めください。

スーパーディオについて、いろいろ調べておられるようですので、これからもAF27を弄って行くつもりなら、この際、パーツリストとサービスマニュアル(整備解説書)を買っては如何でしょうか?
新品でパーツリストが6000円くらい、サービスマニュアルが8000円強くらいですが、ネットオークションを利用すれば、中古品でパーツリストが1000円くらい、サービスマニュアルが3000円くらいで入手できます。
    • 1