アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、中学時代の同級生の男性とFacebookで繋がりました。
互いに既婚で、子どもがいます。

その彼に
「中学の時、君のことがすごく好きで告白めいたことしたけれど、
冗談だと思われて流された。でも本気だったし、高校に行っても
忘れられなかったんだよね。思えばウブだったよ」
とメッセージをもらいました。

私自身全く覚えていなかったことですが、
彼のことは嫌いじゃなかったのでかなりビックリしましたがすごく嬉しく、
懐かしい気持ちになりました。
互いにその頃の話で盛り上がりました。

友人にその話をしたら、彼女も同窓会の時、男性に同じようなことを
言われ、三次会では誘われて二人きりで飲んだそうです。

そこで既婚の男性の方にお聞きしたいのですが、
昔好きだった人に「好きだった」という話をするのは、
単に懐かしく、もう過ぎたことだからなのでしょうか。
それとも会ったら、やっぱり昔の思いがフュージョンしてしまう
ものなのでしょうか。
家庭があるし、もうなんとも思わないですか?

今度、学年の同窓会があり彼に会うのですが、
なんかかなり意識してしまいそうで、気にしています。
なのでカミングアウトする心理をお聞きしたいです。

A 回答 (7件)

貴方はカミングアウトと思われていますが、向こうからすれば何度も好きだと言ってきたわけだし。

相手にとって昔の貴方は他の同級生とは違う人だったわけです。だから再会したとき、あえて「昔はこんな気持ちだったのだよ。」と貴方に話したのでしょう。下心があるかどうかは、分かりません。ある人もいれば無い人もいます。

それより問題は貴方です。
意識するのは、新たな恋への期待ですか、それともそんなつもりも無いのに昔の話を持ち出した相手への困惑からですか。
大人ですから火遊びも自由です。期待するなら会った時、色々お話ししてみましょう。相手と波長が合うかもしれません。

でもそんなつもりが無いなら、今回の件は「忘れた」フリしましょう。
相手は妻子持ち。「結局、この人は昔から俺のこと気にしていないんだな。」とあっさり思うだけです。
だって貴方は昔からそうなんですから。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

そうでした、私が意識することはないですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/28 22:20

男です。



自分自身も中学時代などに好きだった人と会う機会が既婚してからあって、そのときに同じように話したことがありますよ

下心なんて無かったですが、自分にとってあなたは特別な存在だったんだよってことを伝えたかっただけですね

逆に女性から言われたこともありますが、同じように受け止めましたよ

もちろん、下心がある人もいると思いますよ
    • good
    • 18
この回答へのお礼

そうですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/28 22:14

下心がある人無い人はそれぞれです。


年齢にもよるでしょうし、相手が当時と変わらず可愛いとか美人だったりする人と見るも無残に残念な結果となっている人でも違うでしょう。

私の場合は数十年も経った同窓会で、たまたま同じテーブルになったので彼女にでは無く、一緒にいた別の女性に「あの時○○さんが好きで告白した事があるんだ」と話しました。
つまり、誰と誰が付き合っていたとか、実は誰それが好きだったとか、当時を懐かしむエピソードの1つとしてそれで場が盛り上がるのです。
それだけの話です。

そりゃ彼女に「私も好きだった、今でも素敵。だからホテル行こう」とか言われたらちゃんと据膳食べ・・・皆まで言うまい。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

全くその通りです。それ以上でも以下でもないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/28 22:15

こんにちは。



結婚して年を取ってくると、男と女として接っすることが出来る人って、どんどん減っていきます。※悪い意味での男と女です。
近所のおじさんとかおばさんとかは、そういうこと意識しないでしょ?

で彼、ひとり見つけたわけです。
さて、どうするでしょう…。

”よし、甘い言葉ふっかけて、その気にさせてみるか…。どうせ相手も、退屈しているだろうから。”

自分の家庭は、一切関係ありません。ばれないと思っているから。
で、相手の家庭、これも関係ありません。
だって、誘って出てきた時点で”合意”ですからね。

意識してしまいます?
すでに、浮気の入り口に立っていますよ。

同窓会、楽しみですね。
きっと彼は、そのつもりで来るでしょう。
くれぐれも彼に”利用”されませんように。

家に帰ったとき、旦那さんの顔がまともに見られることをお祈りしています。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

意識せずいこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/28 22:16

下心でしょ?



それ位知っておかないと 火傷します。

昔は昔です。
当時付き合っていたとしても、告白した振られたとしても それがあって 今がある。

昔好きだったのよね、、、は 周囲たくさん居る中で 軽く言うなら問題無いですが
2人っきりの時に言えば 確実にヤバいでしょ。
誘っていると思われても仕方ない事です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

昔のことは昔のことですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/28 22:17

「昔好きだった人に「好きだった」という話をするのは、


単に懐かしく、もう過ぎたことだからなのでしょうか。」

そのとおり。タダ昔が懐かしいだけです。
でも、男はスケベですから、あわよくば・・・・と思って無いとは言えませんw
もちろん、愛情なんか無いです。

愛する家族がいるんでしょ?
焼けぼっくいに火が付く事の無いようにね。
どんなに懐かしくとも、過去には決して戻れないんですから。
あなたが凛としていればいいんです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

過去は過去、こちらは意識せず行くことですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/28 22:18

下心は密かに持っているでしょう!


発言や振る舞いは勘違いさせないようにしてくださいね。
男とはそういう生き物です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

普通にしていればいいんですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/28 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A