【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

ズボンってどうやって買うんですか?
普通にお店に行って気に入ったものをレジに持って行くんじゃだめですか?
その場合裾なおしはどうするんですか?
やっぱり1回試着した方がいいですよね?
試着したまま店員を呼ぶんですか?
店員を呼んでから試着するんですか?
着替えるまで外で店員に待っててもらうんですか?
店員を呼んで試着してみても、サイズがきつかったらどうするんですか?
こっちの方が良いとか高いものを勧められたりしませんか?
散々試着しておいて気に入らなかったらそのまま帰っても大丈夫ですか?
本当に分からないんです。教えてくださいお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

試着して買って下さい。

試着してサイズがあった物があれば、店員さんに、
「裾上げお願いしたいんですけど」って言えば、
試着室の前で待ってくれて、「裾上げの長さこの位で良いですか?」
って聞かれますので、もう少し短めとか長めとかを伝えて下さい。

こっちの方が良いって勧められても断っても大丈夫。

最初は、店員さん呼ばないで、さんざん試着して下さい。
余りし過ぎると、万引きと疑われる可能性有りなので、
サイズ違いで、2~3本持って試着しましょう。

気に入らなかったら、そのまま帰ってOK。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございます。

男性の方でしょうか?

まず、自分のウエストサイズを知る必要があります。

もし、御存知でしたら、ズボン売り場に必ず、ウエストのサイズが分かりやすく表示されていますので、それを見て買います。

試着されても大丈夫です。店員さんが気がつけば、すぐにズボンのすそを合わせてくれます。いなければ、お願いして、すそを見てもらえば、大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

理解しました。ありがとうございます。

年齢、性別、用途などが書かれていない為、一般論で。

>ズボンってどうやって買うんですか?
>普通にお店に行って気に入ったものをレジに持って行くんじゃだめですか?
>その場合裾なおしはどうするんですか?
>やっぱり1回試着した方がいいですよね?
>試着したまま店員を呼ぶんですか?
>店員を呼んでから試着するんですか?
>着替えるまで外で店員に待っててもらうんですか?
>店員を呼んで試着してみても、サイズがきつかったらどうするんですか?

1.先ず、デパートや専門店に行きます。
2.店員さんに、用途などを話し、いくつかの候補を見せていただきます。
3.その際、ウエストのサイズなどはその場で計っていただけます。
4.気に入った物があれば、とりあえず試着し、サイズ等を確認していただきます。
5.試着をした状態で、店員さんを呼んでください。
5.サイズが合い、気に入ったものであれば、購入して下さい。
6.その際、裾詰めもしていただいた方が、手間がなく良いでしょう。

>こっちの方が良いとか高いものを勧められたりしませんか?

予算に合わないようでしたら、断っていただいてもかまいません。

>散々試着しておいて気に入らなかったらそのまま帰っても大丈夫ですか?

「気に入った物がないので、、、」と言って、購入せずに帰られても
大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます