質問の回答欄に参考URLの記入欄がありますが、参考URLにリンクを付けることが出来ません。メールだとURLを貼り付ければリンクが付きますよね。参考URLのリンクの付け方を教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URL欄に直接URLを貼り付けるだけで、リンクしますよ。

勘違いしているかもしれませんが、実際にリンクするのは回答を投稿後です。回答を入力している段階ではリンクはしませんよ。もし、2つ以上のURLをリンクさせたいというのであれば、", " (カンマ)で区切ればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際にリンクするのは回答を投稿後なんですか。貼り付けした時点でリンクされると思っていました。

お礼日時:2001/05/12 15:41

>メールだとURLを貼り付ければリンクが付きますよね。


>参考URLのリンクの付け方を教えてください。

同じやり方で出来るとおもいますが?
URLのテキストをコピーした後に、参考URLの領域で貼り付けを行えばいいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度か試したんですが出来ませんでした。URLをコピーして貼り付けしたんですが・・・gooで検索して候補が出ますよね。1列目はタイトルで2列目のURLをコピーして貼り付けすればいいんですよね。メールに貼り付ければリンクが付きます。参考URLの領域に貼り付けてもリンクは付きませんでした。

お礼日時:2001/05/12 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【教えて!Goo】の【回答】参考URL欄にふたつのURLを記述できない・・・

タイトルの通りです。

参考URL欄をカンマで区切っても、折り返し2つのURLを記述できないのですが・・・

http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/oshiete_set.html

例えば http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=286192
回答No.4です。

Aベストアンサー

","カンマが、
「全角カンマ:","」になっていますよ
「半角カンマ:","」ならいけると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=271168,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272645

Q参考URL欄に複数のurl

こんばんは。ときどきお世話になっております。

当掲示板で回答時に、参考URLを入力する欄がございます。その中に複数のアドレスを記入する方法をお教え下さい。

「テキストボックス内で{Alt}+{Enter}!!」
「やっぱり出来ませんね。Excelじゃあるまいし」

エラソーに書き込みしてる割にはこのような初歩的な操作がわかりません。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もやったことがないので自信はありませんが、

アドレスを「,」で区切ると、複数のアドレスを入力できるそうですよ。

「http://www.okweb.ne.jp/,http://oshiete.goo.ne.jp/」、こんな感じですね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/,http://oshiete.goo.ne.jp/

Q回答にURLを貼り付けると自分のツールバーも貼り付けられてしまうのでしょうか・・?

回答の参考になればと思い、なんら気にもせずURLを貼り付けしていましたが・・・
ページが合っているかどうか確認しているときに、ふと疑問が生じました。
「え~ッ!ツールバーから個人情報漏れるかもしれないじゃん・・!」
「そんなことあるわけないよな・・??!」
「・・・・・でもなぁ~」
凄く気になりだしました。!!
ご意見ください!

Aベストアンサー

多分貴方はアマゾンやmixiとかでログインした状態のURLだから自分のログインデータが他人にに知られてしまうという事でもれてしまうと思っていると思います。

しかしログインデータのパスワードはは自分の使っているパソコンに保存されているので他のパソコンからアクセスするにはパスワード等を入力しないといけません。

ログインした状態のアドレスを教えてもどんな場合でも二パターンしかないです。
1そのURLが表示されないまたはパスワードの入力を求められる。
2(URLを)教えられた人のアカウントからアクセスになる。もしくはゲストとしてなります。

Qおしえて!goo。の回答欄にある「この回答は参考になった」

1.おしえて!goo。の回答欄にある「この回答は参考になった」のボタン表示は、どうすれば設定できるのでしょうか?
何故か、私の解答欄にはありません。

2.また、このボタンの持つ意味は、、、。

以上、2点を教えてください。

Aベストアンサー

1 自分が回答したものを見る時そのボタンは表示されません。

2 「たくさん回答があったけど、みんなが参考にしているのはこの回答なんだなぁ」
とその質問を見た人が参考にするためです。

押されているのをあまり見たことがありませんが。

Qこの「教えて!goo」で回答するとき、参考URLに2つ以上のURLって可能でしょうか。

タイトルの通りです。(長いタイトルですいません)

Aベストアンサー

こんにちは。

可能です。
参考URL欄に複数の参考URLを記載したい場合には、
『,(カンマ)』で区切って並べて、入力頂く事により、
ハイパーリンクされたURLを複数記載することができます。

いろいろと役に立つ情報がFAQに載っていますよ。
http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/oshiete_set.html

参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/oshiete_set.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報