アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方で、40代以上の既婚・子持ち(5歳以上)の方に質問です。

まわりの既婚者の話だと、自分の奥さんは、”鬼嫁”だそうです。
自分の奥さんが、鬼嫁だと言う人が多いです。
みなさんの奥様は、鬼嫁ですか? 旦那に優しい良い奥さんですか?
鬼嫁の方は、いつからそうなりましたか?
何かの事件の後とか、子供が出来た後とか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

先日、悪妻度テスト(アンケート)というもので回答しましたが



80点でした。すこし加減をして回答したので80点でしたが

生回答ですと多分95点ぐらいかと思います。

もともとの性格ですから、あるときその本性が出てきますね。

結婚して一週間ぐらいからだんだんに現われてきますよ。

ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度合いのアンケートがあるんですね。

結婚して一週間ぐらいからですか。
思ったより早い段階で本性が現れるんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 19:41

>みなさんの奥様は、鬼嫁ですか? 旦那に優しい良い奥さんですか?



鬼嫁ではない。

別に旦那に優しくはないけど、まあよい奥さんである。

子供が産まれると興味の対象が
旦那から子供に移るようである。

相対的に家庭内での地位が下がったような気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり子供主体になるんですかね。
今のところ、明確に鬼嫁だと答えられた回答者様はいませんでした。
鬼嫁なんて、ごく一部なのですかね。
お笑いのTVでも、鬼嫁の話題はよく聞きますが、実際は少ないのかな。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 08:28

普段は鬼嫁ではないんですよ・・・・・・・・・・・・・。


いや、なに。
私がオイタをしたときだけですね。
当たり前ですが(笑)。
一番最後に鬼を見たのは・・・・・・。
えーっと。
私の趣味の自転車の隠し買いがバレた時です。
子供がバラシました。
ちゃんと口止め料を払っていたのに。
クリームパフェでは足らなかったのかな・・・・・(泣)。
一体いくらの自転車を買ったの???(怒)と聞かれたので。
ハチマンエンデス・・・・・といいました。
・・・ウソです。
ウソに決まってます。
ホントの額を聞いたら、野宿する事になりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑ってはいけないのでしょうけど、お子様がからんでいたので
ほほえましかったです。子供は正直だから、エサでは釣れなかったんですね。(笑)
でも、どう言ういきさつで、子供さんは口を開いたんでしょう。
「パパの自転車かっこいいんだよ!」と、ポロっと出たんでしょうかね。
TV見てて、「あ!パパのと同じ!」とか。
それとも、子供さんには触らせなかったから、嫉妬して裏切ったとか。(笑)

その後、8万円のおしゃれ用品をせがまれませんでしたか?(笑)
大変な目に遭われたようですが、8万円でもウソと言う事は、
10万は超えてますかね。私は応援します!
男は、趣味にお金をかけますから!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 08:23

50歳(家内は48歳)です。



ウチの家内は鬼嫁じゃないよ。
お互いに相手の立場を認めて、支えあってるよ。

近所に何軒か夫婦付き合いをしているお宅もありますが、
どこも鬼嫁ではないですよ。


男は、自分の夫婦(自分自身)を謙遜するために鬼嫁っていう風に
表現することがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。謙遜してるかもしれないんですね。
日本人らしいですね。
周りがそう言う人が多かったものですから、
予定はありませんが、結婚が怖くなってました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 08:13

すごく優しい、滅茶苦茶優しい、もし、私が世界中の人どころか実の母親にまで憎まれるような悪事をしでかしても配偶者だけは許してくれるでしょう。



鬼嫁ですか・・・私は怖くて苦手だと思います。

一点気になるのは『まわりの既婚者の話だと』なんですね。

ご質問者さんがそう思ってないなら違いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は独身なんですが、周りの既婚男性の話だと、
家にも帰りたくないと言ってる方もいました。
オーバーに言ってるのかもしれませんが。

回答者様の奥様は、どんなことがあっても自分の味方でいてくれる
心強い存在のように思いました。素敵です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!