今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

イタリア人の友人が日本に1年程滞在したいと考えています。
彼女はデザインを先攻していたのですが、もうヨーロッパの修士課程を
卒業し、学生ではないため、留学でのビザや奨学金をとるのは難しいようです。
そもそも国自体に興味があって、日本のデザインに興味があるのは
もちろん前提としてあるのですが、とにかくその文化の中に身をおいてみたいという
感じのようです。
希望としては日本のデザイン事務所で数ヶ月インターン(無給、もしくはそれに
近いと思われます…)をして、その後日本を旅行してイタリアに帰りたいらしいのですが、
学生ビザなどもなく、その変が難しいのではないかと話しています。
また、経済面でも日本にくるには課題があるようで、2,3ヶ月の滞在なら貯金で
なんとかいけるものの、それ以上になると苦しくなるようで、もし受けられる奨学金(といってももう学生ではないのでそんなグラントもないし、グラントを受ける以上もっと
日本で何をするのか明確に説明する必要があると思いますが)があるならと考えているようです。
学生でなくても、アーティストレジデンス等に申し込んでみるという
手もあると思いますが、もしそれ以外で経済面のサポートを受けられるプログラムなど
をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。

ちなみに、ワーキングホリデーは、フランス人等は可能らしいですが、
イタリアと日本の間ではできないようです。

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

逆に日本人が、その条件で1年ほどイタリアに住めるかどうかを考えてみてください。


資金は無い、ビザサポートしてくれる職のあては無い、留学の在留資格が
とれるかどうかも調べない、学生ではないけど奨学金がほしい、お金がないけど旅行もしたい。
かなり虫のいい要求だと思います。

日本語学校に入学するのが一番現実的ですね。
授業料はかかります。予備校みたいなものなので、奨学金は出ません。
入学金授業料の支払いと半年~1年くらい生活できるだけの資金の証明が必要です。
お金が無い!というのなら博士課程へ国費留学生として入学がいいでしょう。
http://www.iictokyo.esteri.it/IIC_Tokyo/Menu/Opp …

学生じゃないと奨学金の対象になりません。
返済不要の奨学金を受ける留学生は確かに多いですが、国費留学生以外は
日本に来日してからそれぞれの大学や財団に申し込みます。
1年だけというのも多いし、それだけで生活できるほど多額ではないです。
もちろん選考があります。入管に許可を貰えばアルバイトができるので、
そうやって資金を稼ぎながら学ぶ私費留学生は多いです。
日本の文化庁が行う、芸術家向けの海外研修制度のようなものが
本国にあるかもしれません。それはご本人が自分で調べましょう。
外国人向けのインターンシップはあります。斡旋会社や団体があるのかもしれません。
インターンシップは研修ですから、フルタイムでまとまった給与という
わけにはいきません。日本の大学に留学している学生でインターンシップを
した人を何人が存じています。アルバイトの時給です。
http://www.g-studyinjapan.jasso.go.jp/ja/modules …

奨学金にしても、経済的サポートにしても、その人の能力が基準をクリアして
初めてもらえるものです。申し込んだからもらえる、というものではないですよね。
アーティストレジデンスについては分かりません。日本で受け入れが多いとも思えませんが。
ちなみに観光目的の入国だと、最大でも90日間です。
留学なら学校、就労やインターンシップなら受け入れる企業が決まっていないと
それぞれのビザが申請できません。
ただ住んでみたいだけで1年間滞在する制度は日本に無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなってしまい申し訳ありません。ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/14 12:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイタリア人の日本入国用のビザ取得は難しいのですか?

知り合いのイタリア人が、日本へ来るためのビザ取得が難しいと言って困っています。その友人は、今年の8月に観光目的で来日して約2週間滞在、いったんイタリアへ帰国して、9月に約1週間来日しました。
 今回は10月に2日ほど来日してほしいのですが、友人によると「麻薬取引などの犯罪を疑われてビザ取得が難しい」と言っています。どうすれば、日本へのビザがとれるでしょうか。本人の職業は貿易商です。

Aベストアンサー

イタリア国籍の方が日本に入国する場合は、通常、査証は必要ありません。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/annai/visa_2.html

それを前提にすれば、査証が必要な用務が目的で入国されるか、(入官での履歴が)無査証での入国が出来ない状態であるかと思います。

ご本人が『査証の発給が難しい』と仰有るからには大なり小なり心当たりがある筈で、そこがわからなければ何ともアドバイスのしようがないです。


もし問い合わせるなら、在日本 イタリア大使館ではなく在イタリア 日本国大使館です。
http://www.it.emb-japan.go.jp/index_j.htm

ただ、査証の発給は在外公館領事部の専権事項ですから、本人が「何が障害で発給されない」という事をキチンと理解しないと、あなたがお手伝いできる事がわかりません。


>「麻薬取引などの犯罪を疑われてビザ取得が難しい」と言っています。
これがホントなら、真偽はさておき、まずダメです。

Q イタリア人の彼との遠距離恋愛です。浮気されていました。

 イタリア人の彼との遠距離恋愛です。浮気されていました。
 とてもハンサムは20歳のイタリア人の彼と、ワーホリ先のカナダで1年間付き合っていました。1ヶ月
 前から遠距離をしています。遠距離が辛い事をカナダで彼と同じシェアアパートに住んでいる友達に
 そうだんしていました、いつも別れろというので、問い詰めたら、何ヶ月か前にかれが女を部屋に
 連れ込むのを見たとの事でした。いつも浮気は心配していましたが、信じていたため壊れてしまい
 ました。彼に問い詰めたところ「連れ込んだけどSEXはしていない、が、そのような行為はした。
 でも本当に一回だけだしとても酔っていた」との事。本当に一回だったかはわかりません。彼は酔うと
 女の子に手を出したくなるようで、「もし私が許せるならもうしないか?」と聞いたところ「しない
 ようにトライしているけど、酔っ払う事はよくあるし 正直わからない」と言われました。しかし私と
 彼は大変真剣に交際していたし、私は彼によくつくし、(ベットでも)彼は 「君以上の女はいない」と
 おちも言っていましたし、浮気が発覚したときも言っていました。私は彼と私は色々あったけど
 とても深く愛しあっていたと思っています。彼は「もちろん今でもとても愛しているし、会いたい、
 でも、もう前の二人には戻れないから交際を続けるのは難しいと思う」と言っていました。私は、もし
 まだ付き合っていけるのならば、今回の事には一切触れない と言いましたが、自信はありません。
 別れないのならば、私も彼だけをみるのではなく、自分自身も他の相手を探しながら と思って
 います。彼も「本当に悪い事をした。心から謝る」と言っていますが、これからも浮気をされる
 可能性は高いと思います。私と彼は、彼がイタリアに帰る3ヵ月後に私がイタリアに会いに行き、
 その後5ヵ月後に彼が日本に会いに来るという約束をしていました。私は彼が大好きなので、本当に
 イタリアに会いに行きたかったです。彼とローマの町を歩きたかった。。。。私は今回、人生で
 初めて浮気をされた事が発覚してしまったため、どうしてよいかわかりません。私は30歳で落ち着いて
 いますが、彼は20歳の超ハンサムイタリア人。浮気くらいされても普通なのでしょうか?許して
 付き合い続けるか、年齢的にも現実的に結婚などを考えられる人を探すべきなのか とても苦しいです。
 何でこんな苦しい恋愛を始めてしまったのかと、貴重な海外生活のほとんどの時間を彼に費やして
 しまったという悔しいきもちでいっぱいです。今は彼には考えたいから決まったら電話するから
 あなたからは電話をしないでほしい とメールを送りました。少し頭を冷やして考えるべきです
 よね?? 彼の浮気性は元の彼女の時はとてもひどく、何度もバレていたと彼は言っていました。
 実際、私と真剣交際に至る前までイタリアに彼女がいた事をかくしていました。その間3ヶ月程で
 10回くらい浮気をしたそうです。 私がその最後の浮気相手でした。私と付き合った1年間で彼は
 相当変わったし、誠実にも近づいたし、優しい人にもなりました(もともと我がままで破天荒)。
 私自身そうとうな苦労をして彼と付き合い、10歳の違いから、彼を根気よく育てました。最後の
 三ヶ月くらいは全て可能な限り私に時間と労力を費やし、常にそばにいてくれました。普段はとても
 きの強い彼ですが、何度も「行かないでほしい」と泣いてくれました。絶対に私達はまた会えると
 心から繋がっていると二人でいつも語り合っていました。それは、日本人が相手ではなかなか無い
 ような美しい思い出です。。。。。。っと良い事ばかり思い出している私はバカでしょうか。。。。
 もっと冷静に、不確実な恋愛から離れ、寂しいけど一人にもどり 前に進むべきでしょうか??
 外国人男性の性欲はとても強く、性欲からの浮気だという事はわかっています。ですが、そのため
 きっと、いや、考えたくないですが、確実にまた浮気はします。いつかかつての私のような女と出会い
 昔わたしがしたように、彼が他の女に夢中になる可能性も高いと思います。。。。。。
 まぁそれは私も彼の事ばかりは言えないのですが。。。。今回、浮気されたことを高く痛い授業料
 だと思って諦め別れるべきでしょうか??浮気を見ないように努力し、好きな気持ちを貫き、遠距離を
 続けるべきでしょうか?? 
 大変読みずらく、長い長い文章を読んでいただきありがとうございました。
 現在 気が狂いそうなほど、辛いです。ご意見をお聞かせ下さい。お願いします!!!

 イタリア人の彼との遠距離恋愛です。浮気されていました。
 とてもハンサムは20歳のイタリア人の彼と、ワーホリ先のカナダで1年間付き合っていました。1ヶ月
 前から遠距離をしています。遠距離が辛い事をカナダで彼と同じシェアアパートに住んでいる友達に
 そうだんしていました、いつも別れろというので、問い詰めたら、何ヶ月か前にかれが女を部屋に
 連れ込むのを見たとの事でした。いつも浮気は心配していましたが、信じていたため壊れてしまい
 ました。彼に問い詰めたところ「連れ込んだけど...続きを読む

Aベストアンサー

カナダ長期留学中(3年目)の32歳女性です。

こちらで留学中に、とくに白人の男性と国際恋愛をして、
敗れて大失恋・・というのは、本当に多い話です。
大抵の人は国際結婚を夢見ていますが、
成功するのは一握りで、大半は泣きを見ています。
そういう話は、闇に葬られているので、あまり表にでませんが・・

私も短いですが、カナダ人の白人男性と交際していましたから、
お気持ちお察しします。

私の元彼の浮気性は、別の女性とHするわけではなく、
いろいろな女性と二人でデートするだけのものでした。
私と会う時間もその分少なくなりました。
元彼女ととても親密にしており、それがカナダではよくあることだそうですが、私にはそのような男性の相手は無理だと思いました。


浮気性は、本人が飽き足りるまで治らないと思っていいと思います。
恋愛関係の問題ではなく、本人の心の問題です。

浮気性のマイナスを帳消しにするほどの魅力が彼にあるのなら、
がんばってお付き合いしてもよいとは思いますが・・
男性が20歳では、まず結婚はないですよ。
その上、浮気性の男性は、晩婚型・または結婚しない傾向があります。
逆に、浮気OKの女性でしたら、喜んで結婚する可能性もあります。

あなたが何歳まで結婚したい、浮気は耐えられない、という方でしたら、
その彼といても、あなた自身が幸せになれないと思います。

白人のハンサムな男性とつきあえるチャンスが今後ないかもしれない、という考えがあるのでしたら、それは探せば見つかります。
いまは、日本の田舎からでも、外国人男性との出会い系や国際見合いが利用できます。

つらいようでしたら、2,3人よさそうな男性の目星がついてからお別れするとよいと思います。

海外での恋愛、外国人の彼、国際結婚の夢、優越感などで、美化されて大恋愛だと錯覚しやすいので、ワーホリの恋愛は失恋の痛手が大きいそうです。

相手の男性の方は、本当に大恋愛かというと、そうでもないことが多いです。
期間限定で海外にいるのに恋愛に踏み切ること自体、最初から、離れたら別れる考えの人の方が男性には多いです。
カナダのワーホリ女性の国際恋愛のお別れの理由は、ほとんどが女性の帰国が理由だと聞きます。女性は遠距離恋愛→結婚を望んでいますが、男性が別れたがるのです。

海外の男性は、女性に甘い言葉を言うのが文化なので、日本人女性はそれを相手も大恋愛をしていると思いがちです。
こう書くと夢をこわすようで申し訳ないですが、冷静な目で見られないと、ますます被害にあってしまうと思います。たぶんカナダの女性であれば、そのような男性は相手にしないと思います。

男性は結婚に対してとても冷静ですから、10歳年上の外国人の女性に、近いうちにお嫁に来て欲しいかといったら、責任も重いし、文化や言葉の困難もあるので、なかなか難しい、と判断する人が多いと思います。

若いうちはいろんな女性と遊んで、もう遊びには飽きてきた頃に、生活相性の良い女性と結婚したいというのが、一般的な男性の考えです。

若い男性を育てた後、自分がその恩恵にあずかりたい気持ちはよくわかります。
ですが、恋愛心理学では、若い男性は、育てた後は、親元を去るように巣立って、身につけたものを若い女性に使うのだそうです。
若い男性を育てるときは、その前提でないと、難しいと思います。

カナダ長期留学中(3年目)の32歳女性です。

こちらで留学中に、とくに白人の男性と国際恋愛をして、
敗れて大失恋・・というのは、本当に多い話です。
大抵の人は国際結婚を夢見ていますが、
成功するのは一握りで、大半は泣きを見ています。
そういう話は、闇に葬られているので、あまり表にでませんが・・

私も短いですが、カナダ人の白人男性と交際していましたから、
お気持ちお察しします。

私の元彼の浮気性は、別の女性とHするわけではなく、
いろいろな女性と二人でデートするだけのも...続きを読む

Qイタリア人男性を知りたい!

1か月くらい前にイタリア人(南部)男性に出会いました。西麻布のクラブで出会ったので最初は不信感でいっぱいだったんですけど、30代で仕事は日本できちんとされていて(飲食店経営)休日は仲間とサッカーをしたりと健康的かつまじめな部分に加え、明るく器の広いところに外国人はどちらかというと恋愛対象外だった私も気になりはじめてしまいました。

日頃、会えば身体の関係を求める男性ばかりでうんざりしているのですが彼とはキスとハグ以外今のところありません。

いいところばかりではありません、約束や時間は当たり前のように守らないし私が拗ねると言い訳ばっかり。お互い忙しいのに貴重な時間が待ちぼうけで無駄になってしまうことも。

とはいえ、許せないほどのことでもないと思っているんですが最近メールが初期より少なくなって、1日1、2回の電話がメインになってしまいました…。

手抜き…?(笑)

電話でも会ってもくだらない冗談ばかり言ってます。(本当におしゃべり大好き)誉めるわけでもなく、ささやくわけでもなく…会いたいも言わなくなっちゃいました。

と思えば
『君に触れたいんだけど(自分の)店だから…』といじけてる姿や少し席を外すのに頬にキスしてくれる時本当に自分が彼のなんなのかさっぱりわかりません。

イタリア人って愛情表現とかどういう風にするんですか?もちろん一概には言えないのはわかってますが参考までにわかる方教えてください。

毎日電話とかリップにキスとかも友達なら普通なんですか?

イタリア人はチャラい!タイプだったら誰でも!ってよく聞きますけど本当にそんな風に見えません。
でも、、、なんでしょうか?


私はずっと男性を心から好きになれなくて悩んでいましたがやっと、会いたくてさみしくて泣けてしまうほどの人に出会ったので、できる限りは大切にしたいです。

好きになるのに人種は関係ないんですねo(^-^)o自分でも驚きです!


よろしくお願いします!

1か月くらい前にイタリア人(南部)男性に出会いました。西麻布のクラブで出会ったので最初は不信感でいっぱいだったんですけど、30代で仕事は日本できちんとされていて(飲食店経営)休日は仲間とサッカーをしたりと健康的かつまじめな部分に加え、明るく器の広いところに外国人はどちらかというと恋愛対象外だった私も気になりはじめてしまいました。

日頃、会えば身体の関係を求める男性ばかりでうんざりしているのですが彼とはキスとハグ以外今のところありません。

いいところばかりではありません、約束や...続きを読む

Aベストアンサー

豪州在住10年の者です。オーストラリア人を散々見てきました。そしてイタリア人の彼氏と愛し合っていました。(3週間前に別れたのですが、なんか復縁な感じの微妙な時期にいます)

イタリア人は「遊び人」「軽い」これは全くもっての偏見だと思います。そんな男は世界中にいて、日本でもオーストラリアでも散々見てきました。もちろんイタリアにだっていると思いますが、全員では決して無いです。

イタリアの場所によって「チャオ べラ」とセットにして挨拶をしてくるので、それがきっと「誰にでもキレイと言って遊び人ね!」なんて思われるのでしょうか?

ただ全般的にとってもやきもちやきです。いつも一緒に行動をするのが当たり前で、お友達と会う時は必ず一緒。あと、たくさんのイタリア人男性はマザコンです。「できるものなら、お母さんと結婚したい」というイタリア人男性にドン引きしました。

ハグ+キスは彼らには普通の行為です。彼氏、彼女なら唇キスが一般だと思います。
愛情表現もイタリア人とか関係ないと思いますが、私の彼はいつも素直に思った事を言ってくれました「会いたい」「寂しい」「キレイだよ」「キスしたい」「嫉妬してる」そして「ti amo(愛してる)」 このフレーズは本当に結婚を決めたい女性、男性にかける言葉であって、彼らにしたら最も重い言葉なんだそうです。この言葉を言われたら、本当の愛ですよ!

あと気になったのが、イタリアの南出身の方なんですね?それは、時間にルーズな事はもう諦めてください。私の彼は北の人なので、時間はかなり厳守してくれます。友人も今までにそんな事はありませんでした。ただ世界中のどこでも「暑いところ」はどうも、時間にルーズですよね?あなたがそれを受け入れる事しか方法はなさそうです。

恋が実ることを応援してます

豪州在住10年の者です。オーストラリア人を散々見てきました。そしてイタリア人の彼氏と愛し合っていました。(3週間前に別れたのですが、なんか復縁な感じの微妙な時期にいます)

イタリア人は「遊び人」「軽い」これは全くもっての偏見だと思います。そんな男は世界中にいて、日本でもオーストラリアでも散々見てきました。もちろんイタリアにだっていると思いますが、全員では決して無いです。

イタリアの場所によって「チャオ べラ」とセットにして挨拶をしてくるので、それがきっと「誰にでもキレイと...続きを読む

Q外国人が日本にワーホリで行くとしたら

私は今カナダに居ます、私の友人がすぐにでも日本へワーホリビザで行きたいと言っています。その場合、働き口はあるのでしょうか?彼は「どうせ英語学校で先生をやるのだろうか」と言っていますが、出来たら英語から離れたいんだと思います。彼はカナダでスノボーを教えていたのですが、そういう地方に行けばインストラクターみたいな仕事に就けたりするのでしょうか?日本語は少し話せますが、正直仕事が出来るほどではありません。日本人が海外にワーホリで行くのとは訳が違う気がして。私は日本でワーホリで来た外国人を見た事がないし、言葉が不十分な人を雇ってくれる、心の広い日本人が居るとも思えません。もし、ビザを入手してもその後がかなり不安なようなので、代わりにこちらで質問させていただきました。分かる方、ご回答お願致します。

Aベストアンサー

以前アルバイトしていたピアノバーでは、オーストラリアとニュージーランドからワーホリで来ていた女性がアルバイトしていました。

そのお店のマスターが(社)日本ワーキングホリデー協会という所にアルバイト募集の広告を出したのか、紹介してくれるように頼んだのかは不明ですが、きちんとした契約書(時給がいくらかなどが明記してありました)もありましたよ。
私の時給が1700円なのに言葉も喋れない、気も利かない外国人が2000円もらってるのがすごく悔しかった。
ま、余談ですが、、、。

下記サイトをご参考になさってください。

参考URL:http://www.jawhm.or.jp/jp/index.html

QMY LOVE これの意味を教えてください。

辞書で調べたのですが、分かりませんでした。(泣)
どなたか教えてください。

学生時代、もっと英語の勉強しておけば良かった!(恥)

Aベストアンサー

MY LOVEは男性側から女性側に対する「恋人」です。
MY LOVERは女性側から男性側に対する「恋人」です。

ですから、
She is my love(He is my lover)
とは言いますが、
She is my lover(He is my love)
とは言いません。(たぶん…)

Q“hun”が意味するもの

先日、海外の男性とチャットをしていたのですが、チャット終了時に相手の方が「bye hun」と言ってきました。これまでに何回もその人とチャットを楽しんでいるのですが、いつもはbyeの後は私の名前だったので、今回初めて見る英単語だったこともあり、「???」と思ってしまいました。ちなみに私は女性です。

“hun”はどういうときに使える言葉なのでしょうか?

Aベストアンサー

hun = honの変形 で、
honey(かわいい人)の意味を持った俗語のようです。

参考URL:http://www.hmx-12.net/~virgil7/netEchat/glossary/dictionary.cgi?target=eng8#00118

Qイタリアで日本人は差別されてますか?

先日北イタリアへ行ったのですが、個人旅行であったせいかいろいろ不愉快な思いをしました。
・なにしろ見る目が厳しい。
観光地じゃなかったのでアジア系が目立つのか、それともスカートだったのがいけないのか・・・どこでも怪訝な目でみられました。
町にスカートの人は店員以外では見かけませんでしたが、何か意味があるんでしょうか。パンツスタイルにしたら少し変わりました。
・電車で嫌がられた。
一等車にしたのですが、途中乗って来たカップル(女性)にあからさまに嫌がられ、男性にどうにかしてと頼んでいたようですが結局彼等は次の駅で出て行きました。。。
その他にもカフェで他の客にどかされた等イタリアのイメージが崩れました。何しろ怪訝な目で見られるのが厳しくて・・・。
ミラノのような大きいところではそうでもなかったのですが、もしかしてイタリアって日本人(もしくはアジア系)嫌ってますか?
イタリア語の勉強も始めたのにこれですっかり気が萎えてしまいました。参考に教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

ヨーロッパ人の基準からすると、日本人女性の服装は、売春婦に見えることが多いのです。日本にいる時と同じ感覚で、おしゃれをしていたのではないでしょうか。パンツに変更したのは、正解だと思います。

イタリア人が日本人に差別感情を持っているという話は、聞いたことがありません。遠い国の話ですし、直接的交流は少ないですからね。

わたしも世界各地を旅行して、好奇心の目で見られるのは慣れています。そこらじゅうで、ジャポネとかヒネーゼ(中国人)とかキタイ(契丹人)とか呼ばれますが、気にしません。そこらじゅうの国を回りましたが、「よそ者が何しに来やがった」という悪意の目つきは、ウズベキスタンのフェルガナ地域でしか、出くわしたことがありません。外国人を見たら興味を抱くのは、大都市以外ではどこの国でも一緒です。日本でも、例えば田舎の田んぼのあぜを黒人が歩いていたら、じいさんばあさんがぎょっとした目で見たり、村中の人が集まってきたりするでしょう。小沢一郎の一人区まわりと同じで、村人がワサワサ出てきても、まったく不思議ではないと思います。

イタリア人の差別感情は、主としてアルバニア人に向けられます。イタリアは第2次大戦中の一時期、海を越えた向かいのアルバニアを支配していました。戦後、アルバニアは、ホジャ大統領の下、独自の共産主義閉鎖国家を作り、弊害も多かったものの、結果として、ユーゴスラビアに併合されてぐちゃぐちゃな内戦に巻き込まれることを避けることができました。アルバニアはユーゴスラビアともソ連とも中国とも仲たがいして、鎖国状態にあったのですが、実際には市民はイタリアのテレビを見て、世界情勢を知っていました。ホジャ大統領の死後、共産主義が崩壊し、資本主義の導入も失敗、ねずみ講への投資を国家が推奨するということを資本主義を理解していない国民に推奨したため、ねずみ講の崩壊と共に、政局は混乱、政権が吹っ飛んだのです。この時、多数のアルバニア人がぼろい船でイタリアに渡って不法入国した事情があり、アルバニア人に対する感情は、きわめて悪いものと推定されます。

ヨーロッパ人の基準からすると、日本人女性の服装は、売春婦に見えることが多いのです。日本にいる時と同じ感覚で、おしゃれをしていたのではないでしょうか。パンツに変更したのは、正解だと思います。

イタリア人が日本人に差別感情を持っているという話は、聞いたことがありません。遠い国の話ですし、直接的交流は少ないですからね。

わたしも世界各地を旅行して、好奇心の目で見られるのは慣れています。そこらじゅうで、ジャポネとかヒネーゼ(中国人)とかキタイ(契丹人)とか呼ばれますが、気にしま...続きを読む


人気Q&Aランキング