大崎善生著「聖の青春」講談社発行を原作にして描かれた漫画を読んだ記憶があります。ぜひ、きちんと読んでみたいと思っています。その漫画のタイトル、作者、出版社を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

参考URLの、「聖―天才・羽生が恐れた男」ですか、ねぇ。


山本おさむ著、小学館ビッグコミックスです。

大崎善生の原作、というわけではないようなのですが・・・

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091856 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございました。
さっそくの回答で本当に助かりました。
 2004.01.14 石渡修司

お礼日時:2004/01/14 18:50

下記↓のコミックです。



http://www.ruralnet.or.jp/~NCL/set/09185921.htm

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe …


ただし、私は全然評価していません。
大崎さんの本が事実に基いて、それでいて読む人の心を打つのに比べると、コミックの方は内容がお粗末過ぎます。
連載開始当初は楽しみにしていたのですが、実在しない棋士が登場したあたりで、アホらしくなって読む気が失せました。(-_-;

(安易に架空の人物を出すのは作家の怠慢であり、想像力の欠如でしょう)

参考URL:http://www.ruralnet.or.jp/~NCL/set/09185921.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
字が化けてしまっていて、本のタイトルは分かりませんでしたが、他の方からの回答もありましたのでだいじょうぶです。一番早く回答して下さり、本当にありがとうございました。
 2004.01.14 石渡修司

お礼日時:2004/01/14 18:49

「聖(さとし) ―天才・羽生が恐れた男―」 


著者 山本おさむ著 (小学館ビッグコミックス)
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
 2004.01.14 石渡修司

お礼日時:2004/01/14 19:53

山本おさむ『聖(さとし)』ですね。



http://www.ruralnet.or.jp/~NCL/set/09185921.htm

参考URL:http://www.ruralnet.or.jp/~NCL/set/09185921.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。
 2004.01.14 石渡修司

お礼日時:2004/01/14 19:52

「聖 ― 天才・羽生が恐れた男」 山本 おさむ (著), 森 信雄(ビックコミックス)ですね。


ビッグコミックに連載されていました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091856 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091856 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
早速、見てみようと思います。
 2004.01.14 石渡修司

お礼日時:2004/01/14 19:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサミュエル・ウルマン「YOUTH」

サミュエル・ウルマンが書いた「YOUTH」という詩を日本語で読みたいです。
で、アマゾンで調べてみると結構出てきます。
どれが本家の「YOUTH」なんでしょうか?

正規の和訳された「YOUTH」を教えて下さい。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

懐かしく思い この問いに ついキーを打ってしまいました。
表現の相違で 正規と言う物が果たして有るのか とも思いますが
私が正規(?)として聞いた方を書いておきます。

真の青春とは
若き肉体のなかにあるのではなく
若き精神のなかにこそある

薔薇色の頬 真赤な唇 しなやかな身体
そういうものはたいした問題ではない

問題にすべきは つよい意思 ゆたかな想像力 もえあがる情熱
そういうものがあるかないか

こんこんと湧きでる泉のように
あなたの精神は今日も新鮮だろうか 
いきいきしてるだろうか

臆病な精神のなかに青春はない
大いなる愛のために発揮される
勇気と冒険心のなかにこそ青春はある

臆病な二十歳がいる既にして老人
勇気ある六十歳がいる
青春のまっただなか 

年を重ねただけで人は老いない
夢を失ったときはじめて老いる

歳月は皮膚にしわを刻むが 
情熱を失ったとき精神はしわだらけになる

苦悩 恐怖 自己嫌悪 それらは精神をしぼませ
ごみくずに変えてしまう

誰にとっても大切なもの それは感動する心
次は何が起こるのだろうと眼を輝かせる子供のような好奇心
胸をときめかせ 未知の人生に挑戦する喜び

さあ限をとじて想いうかべてみよう
あなたの心の中にある無線基地
青空高くそびえ立つ たくさん光輝くアンテナ

アンテナは受信するだろう 偉大な人々からのメッセージ
崇高な大自然からのメッセージ 
世界がどんなに美しく驚きに満ちているか
生きることがどんなに素晴らしいか

勇気と希望 ははえみを忘れず いのちのメッセージを
受信しつづけるかぎり あなたはいつまでも青春

だが もしあなたの心のアンテナが倒れ
雪のように冷たい皮肉と氷のように頑固な失望におおわれるならば
たとえ二十歳であったとしても あなたは立派な老人

あなたの心のアンテナが 今日も青空高くそびえ立ち
いのちのメッセージを受信しつづけるかぎり
たとえ八十歳であったとしても あなたはつねに青春

真の青春とは若き肉体のなかにあるのではなく
若き精神のなかにこそある

懐かしく思い この問いに ついキーを打ってしまいました。
表現の相違で 正規と言う物が果たして有るのか とも思いますが
私が正規(?)として聞いた方を書いておきます。

真の青春とは
若き肉体のなかにあるのではなく
若き精神のなかにこそある

薔薇色の頬 真赤な唇 しなやかな身体
そういうものはたいした問題ではない

問題にすべきは つよい意思 ゆたかな想像力 もえあがる情熱
そういうものがあるかないか

こんこんと湧きでる泉のように
あなたの精神は今日も新鮮だろうか 
...続きを読む

Q「ストーカー」(うろ覚え)という漫画の出版社・作者を知りたい

以前にまんが喫茶で読んだ漫画の続きを読みたいのですが、タイトルもうろ覚えで出版社・作者もわかりません。
漫画のタイトルは「レイプ」だったかもしれません。

“不動産屋に勤務し鍵のスペアを使って女性の部屋に忍び込みレイプを重ねる男”に狙われた女性が主人公のストーリーだった気がします。よく覚えていないくせに続きが気になってしまいまして。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも!本屋で働いてる者です。
坂辺 周一さんの『レイプ』という本だと思います。
3巻まで出てるみたいです。

実際にあったら気持ち悪いし、怖いな~と思いながら棚に並べた本だったので、印象に残っていたので、たぶん合ってると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4832230123/qid=1136546454/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/503-5336432-6586363

Qトレーシー・ウルマン(Tracey Ullman)のThey Don't Know(夢みるトレイシー)の歌詞の日本語訳

トレーシー・ウルマン(Tracey Ullman)のThey Don't Know(夢みるトレイシー)の歌詞の日本語訳を教えてください。掲載されているところがありましたらご紹介いただければ幸いです。

Aベストアンサー

洋楽雑記帖 They Don't Know/Tracey Ullman 歌詞

↑で検索なされば、素晴らしい和訳・説明に出逢えますよ~♪

Q小説や漫画などの映画化されたものを見て「私、(作品名)好きなんだよね〜!」っていうと、「原作読んでな

小説や漫画などの映画化されたものを見て「私、(作品名)好きなんだよね〜!」っていうと、「原作読んでないのに…」って思ったりする人・もしくは直接いう人ってどれくらいいますか?
この前友達と話してて、漫画の映画版のみを見た友達がそう言ったら、一緒に話してた別の子が「漫画と全然違うよ…どこそこも違うし…」と言っていて、あぁその子は映画を見たってだけでその作品を語って欲しくないんだなぁと思ったのですが…。確かに、省かれてたり脚色される部分も物によっては多いですしね。

で、どれくらい「原作読んでないのに…」って思う人いるんだろうって思って質問しました!どっちが悪いも良いもない話ではあるんですけど。単純に疑問に思っただけです。
回答よろしくお願いします^ ^

※カテゴリはてきとうです…

Aベストアンサー

私はなるべく原作の流れを壊さないで作って欲しい質です。
原作を映像化すると、大なり小なりどこかに違いが出来てしまうのは防ぎようが無いと思うけれど、大まかなストーリーは最低でも変えないで欲しい。
小説の場合、ほとんど文字だから、自分の頭の中で映像が補完されて、独自の記憶になるけれど、漫画の場合は作者がある程度動きもコマの中で設定してる。
上手く時代に合わせてアレンジされた映像化なら歓迎。
アニメ化や実写化はパラレルと割りきらなくてはならないと主張する人もいるけれど、やっぱり忠実である方が嬉しい。
「寄生獣」アニメ版なんてよく出来ていた。実写版は予告映像を見て期待していたら、変な設定になっていて残念でした。

Q新しい「青春ドラマ」の題名を、考えたい・・・

最近はめっきり減った「青春ドラマ」ですが、昔はヒット作が次々と生まれたものです。
特に、題名に「青春」という言葉が入っているドラマが、印象深かったですね。

 「青春とはなんだ」
 「これが青春だ」
 「でっかい青春」
 「進め!青春」
 「飛び出せ!青春」
 「われら青春!」
 「青春ド真中!」

こうして改めて並べてみると、今の時代ではかなり恥かしい感じの題名ですね。

それなら、これから新たに今の時代に合った青春ドラマを作るとしたら、どんな題名がよさそうでしょうか。
伝統を引き継いで、「青春」という言葉は是非入れて考えていただきたいのですが・・・

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

『青春!青春!青春!どんだけ~!!』

ご参考まで

Q昔読んでいた漫画のタイトル・作者が思いだせません。

初めて質問します。

昔読んでいた漫画を今どうしても手に入れたいのですが・・・

まったくタイトルも作者も思い出せません。
しかも記憶が曖昧なので・・・もしかしたら?と思うものでも結構ですので教えてください。

・少年漫画です。単行本で読んでいました。
・読んでいたのは15年前くらい。
・「三四郎」という田舎の女の子が主人公だった気がします。
髪が長くてメガネをかけていて、まゆげの太い女の子です。
三四郎の話をベースに主人公の女の子も強いという設定でした。

これだけの情報ですいません。誰か教えて下さい。ここ1ヶ月くらいわからずずっと気になっています。

Aベストアンサー

きくち正太の三四郎 2(さんしろうじじょう)でしょうか?

参考URL:http://www.geocities.jp/penpen1111/sakuhinnsyoukai.htm

Q皆さん、青春してますか?

皆さん、青春してますか?
青春というのは、なにも若い時だけの特権ではありません。
第二の青春、第三の青春だってありますね!
もちろん、若さ真っ盛りの青春もあります!

さて、もう一度聞きます。
皆さん、青春してますか?
どんな青春ですか?

Aベストアンサー

生涯青春と教えて頂きましたが、先輩方のお姿からもその言葉の意味を実感しております。
やっぱり心ひとつで全然違いますよね!

Q15年位前に読んだ漫画のタイトル名と作者名を教えてください

15年位前に立ち読みした漫画が気になっているのですが、タイトル名と作者名が分からず困っています。

ストーリーはうろ覚えですが、次のような内容だったと思います。

拾われたか何かのきっかけによりある屋敷で働くことになった主人公(♂)。屋敷の女主人は、醜い顔・太った体・強烈な悪臭の持ち主。専属の調香師がおり、体臭を消す香料?薬?を作らせ、服用していた。屋敷には主人公の他にも何人かの美少年がおり、誰が女主人のお気に入りとなるかで競っていた。ある晩、主人公は薬が切れて悪臭をはなっていた女主人の夜の相手を務め、ライバルに勝って一番のお気に入りとなった・・・

以上その辺りまで大体記憶しています。ヨーロッパの中世あたりが舞台のようで、女主人は上流階級に属しており、お気に入りの美少年をパーティかサロンに連れて行ったりしています。画は少女漫画風なので、恐らく少女漫画だと思います。

どなたかお心当たりございましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「神に背を向けた男」(浜田翔子・原作和田慎二・白泉社)に間違いないかと思います。ただし、時代は現代で、主人公の少年がどんどんなりあがっていくストーリーになっています。(最初のあたりは、上流階級の話になっていて部屋の調度などが中世ぽかったです)
サブキャラとして、いい体格をした男性(たぶん調香師)がいて、彼が主人公に付き従う存在になります。その後、主人公は自分をこんな立場に追いやった人物に復讐をしようとするが、彼にも息子がいて……という話になっていきます。
元々は、白泉社のレディースコミックスのシリーズで出ていましたが、今は文庫版もあります。ご確認ください。

Q青春ドリームと青春エコドリームの違いは?

青春ドリームと青春エコドリームの違いは?

先週、イープラスのプレオーダーで8月22日に大阪・長居スタジアムで
行われる、エイベックスの大型ライブイベントa-nation’10の
チケットが当選し、関西方面へ旅行に行く事になったので、昨日、
JRバスの高速バスネットで新宿→大阪の高速バス青春中央ドリームのチケットをインターネットで予約しました。
http://www.kousokubus.net/PC/index.aspx 

ところで前から気になっているんですが、東京・新宿⇔大阪を結ぶ
JRバスの格安夜行バスには青春ドリーム号・超得割青春号・青春エコ
ドリーム号の3種類がありますが、青春ドリーム号と青春エコ
ドリーム号の区別がよく分かりません。まあー(みどりの窓口)で買う
場合の運賃は青春ドリーム号は片道5,000円で青春エコドリーム号は
片道4,300円と言うのは知っていますが、座席の間隔などが狭い分
青春エコドリーム号の方が運賃が安く設定されているんでしょうか?
私自身、青春ドリーム号は乗った事がありますが、青春エコドリーム号
には、まだ乗った事がありません。エコドリーム号に乗った事がある方がいらっしゃれば、乗ったときの様子や感想を聞かせてくれると
嬉しいです。よろしくお願いします。

青春ドリームと青春エコドリームの違いは?

先週、イープラスのプレオーダーで8月22日に大阪・長居スタジアムで
行われる、エイベックスの大型ライブイベントa-nation’10の
チケットが当選し、関西方面へ旅行に行く事になったので、昨日、
JRバスの高速バスネットで新宿→大阪の高速バス青春中央ドリームのチケットをインターネットで予約しました。
http://www.kousokubus.net/PC/index.aspx 

ところで前から気になっているんですが、東京・新宿⇔大阪を結ぶ
JRバスの格安夜行バスには青春ドリー...続きを読む

Aベストアンサー

・青春ドリーム号
4列シートだが、夜行を前提に設計された2階建て車が来る。シートのリクライニング角度が深く、通路を狭くしてその分シートを広くしているうえ、余裕を持って座席を配置しているので(身長180cmの私でもとりあえず足は収まる)、ツアーバスで言う「リラックス」シートに近い。

・超特割青春号
基本的に「昼間に使っているバスの夜行アルバイト運用」なので、普通の観光バスそのものの車が来る。当然便所も無く椅子も狭く、ツアーバスで言う「エコノミー」シートそのもの。経験的にかなりつらい。

・青春エコドリーム号
ネオプランの大型バスを使った「青春メガドリーム号」が燃えてしまったので(苦笑)代りに作った詰め込みシートの2階建てバスが来る。シートピッチは狭くリクライニング角度も浅いが、椅子そのものは青春ドリーム号と同じ。基本的に「ツアーバス対抗」の価格設定だし、メガドリーム(アレは寝れなかった)や超特割よりはマトモなので、「青春ドリーム」で足回りが余裕たっぷりな女性や背の低い人は意外にお得かも。

Q15年前くらいに読んでいたホラー漫画の作者の名前が知りたいのですが、主

15年前くらいに読んでいたホラー漫画の作者の名前が知りたいのですが、主人公が女の子で、前髪がはねている。 結構、グロテスクな漫画だったとおもいます。 だれかしりませんか?

Aベストアンサー

ヒントが少なすぎるのですが
前髪がはねてると言えば、谷間夢路氏でしょうかねぇ。
画像検索してみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報