プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

今回、ビデオカードを
GTX560TiからGTX580に交換しました。

とりあえず、FF14ベンチマークスコアを動かした結果
HIで5200とでましたが、このスコアは標準的な結果とみて
いいのでしょうか。

ちなみに、GTX560Tiのスコアは、4200でした。

他の方のスコアを見ていると
GTX580では、6000台をよく見かけますので
質問させていただきました。

PCの構成は

DELL XPS8100
CPU i7 870
MEN 16GB
GPU GTX580 (N580GTX-M2D15D5 OC)

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

i7-870とGTX580ならば妥当なスコアですよ。



ランキングを載せておきます。
http://ffxiv-fan.rulez.jp/benchmarkrank.php

6000を記録している方はCPUにオーバークロックした6コアのi7-3960Xを使っていたりするんじゃないでしょうか。
同じGPUを使っていてもCPUの能力によって大きく上下しますので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妥当なスコアときいて安心しました。

やはり、CPUのクロックもスコアに影響するんですね。

お世話になりました。

お礼日時:2012/05/29 12:27

妥当なスコアですね、i7 870は第1世代Core iなので第2世代Core iの性能にたとえると


i5-2500ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妥当なスコアときいて安心しました。

第3世代の3770の購入を検討していたんですが、
まだまだ第1世代のi7-870でもここ数年は
使えるときいてビデオカードのみの交換をしましたが
CPUの性能でここまでスコアに差がでるものなんですね。

お世話になりました。

お礼日時:2012/05/29 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!