プロが教えるわが家の防犯対策術!

経験ある方もいるのでは?

ご家族で楽しくテレビを見ていたら、濃厚なキスや、下手するとちょっとエッチなシーンが…


「知ってたら家族では見なかったのに!!」

しかし、慌ててチャンネルを変えたりすれば、いかにも「エッチなシーンだから変えました」みたいに意識したようで恥ずかしいし、かといって、そのまま沈黙の中、見続けるのも…。


さぁ、こんなとき最善の対処はどうすればいいでしょうか?
ご見識をお伺いします。

A 回答 (13件中1~10件)

私「お!エロシーン始まった!」



私「子どもは見るな、目をつぶったりしておけ。」(棒読み)

黙るから陰に隠ってしまうんじゃないですか。

笑い話にしてしまえばTV放送レベルなら問題ないでしょう。

こんな感じで育てたら息子二人とも早々にエロ高校生になって可愛い彼女作っていましたが、今では立派なエロ大学生として楽しそうにやっているので、まあ良かったんじゃないかと・・・(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。



我が家は…何故か、そんな場面になると…家族全員が無言や苦笑いしてテレビのある部屋から何かと理由をつけて…居なくなりましたね…^_^;

チャンネルを慌てて変えるのも急に話題を作るのも…わざとらしい( 一一)と言う考えからだったのか…は、分かりませんが^_^;
    • good
    • 1

#1さん最高ですね(*^_^*)


私の両親も、そうしてくれれば良かったのに。
二人して絶句しちゃうもんだから、思春期の私は
どんなに恥ずかしい思いをしたことやら・・・
その時の私の気持ちは『私さえここに居なければ』でした(^_^;
    • good
    • 0

うちは


「お~こりゃ18禁、18禁 小学生は閲覧禁止」
と言ってチャンネル変えちゃいますがねぇ。

小学生の娘も笑ってますけど…。

特に問題は無いでしょ。
恥ずかしいと思うから恥ずかしいのだと思います。
まあ、娘も小6ですから、多少の知識はあるでしょ。

変に隠すのは不自然かと、自分がこっそり見てると「パパがいやらし~の見てるよ~」って告げ口されますが…(^^;)
    • good
    • 0

51歳♂


経験から言うと何もしないそのまま…
学生の頃、家族とぼくパタリロを見ていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%BF% …
パタリロ! 2期
1話冒頭シーンで、バンコランとマライヒのゲイ・セックスが
夜の7時にお茶の間に流れました。

マライヒ:藤田淑子さんの喘ぎ声がゴールデンタイムに TV から…
    • good
    • 0

何故狼狽するか。

その根本を考えましょう。単純に言えば恥ずかしいからではありません。
「けしからん」という発想の元に、性的な物に対する慣れを怠り逃避していたからです。
現代教育において、性教育は不充分の極みとも言えます。その影響でしょうね。

したがって慣れるしかありません。ただ、TVコンテンツの劣化が激しく、
家族揃ってTV視聴なんて場面はもう無いと思いますよ。
    • good
    • 0

>さぁ、こんなとき最善の対処はどうすればいいでしょうか?



なにごともなかったかのように、

鑑賞を続ける。かな。
    • good
    • 0

我が家では普通に見てました。


それを見たからってどうなるのよ?みたいな感じですね。
生まれてきた以上、性に興味を示すのに年齢は関係ありませんし。
性に興味を示すのは自然なことだから「子どもが見るもんじゃありません!」という考えはなかったです。
慌てて番組を変えたら逆に子どもは興味を示して、ブレーキが壊れた自転車のように暴走してしまう可能性もありますし、性行為を背徳行為のようなイメージを植えつけないためにも映像が流れればそのままに…で現在に至ります。
    • good
    • 0

>家族でTV見てたら、Hシーン…最善の対処は?



      ↓
その場の雰囲気、家族構成他のシチュエーションで異なるのでしょうが・・・

最大公約数として、私は「成り行き:自然に」だと思います。
皆が、大なり小なり経験し、学び、今日の自分が、幸せな暮らしがあるのだから・・・
自然に家族で観ればラブシーン、こそこそ隠せば煽情欲情表現に成ると思います。
無理なごまかしや隠し事がなければ、時間薬で過ぎ行く記憶が、操作細工をすると変にデフォルメ歪曲され鬱積するのでは・・・
    • good
    • 0

その様なシーンが映ったら慌ててチャンネルを変えるのはやはり変な感じになるかも?


いまの子供(年齢によるが)もある程度は解っているのかも知れないので

親が自信をもって「これはダメだな!まだ早いよ!」とハッキリ言いつつチャンネルを変えるのが良いのではないかと思うが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!