プロが教えるわが家の防犯対策術!

21年式SUZUKIワゴンR
MH23S系
のMT車
に乗っています

純正オーディオデッキを取り外したいのですが

はじめに
センターアッパーカバーを外したらよいのでしょうか?

オーディオデッキを外す手順を教えてください

A 回答 (3件)

こんにちは。



アルパインの“車種専用取付情報”というサイトがあります。

URLを貼っておきましたが、下記のサイトから“メーカー名”“車種”“年式”を選ぶと
車種ごとのパネル(純正オーディオ)取り外し、F,Rスピーカーの取り外し、コネクターのピン配置まで記載されています。

ご参考までに。

参考URL:http://www.alpine.co.jp/support/fitting/
    • good
    • 3

その余っているコードはカーナビの車速センサーなどのコードです。

オーディオだけであれば20Pのカプラーだけの接続で大丈夫だったと思います。リヤスピーカーなどの配線もそれで済みます。たとえリアにスピーカーが付いていなくてもあらかじめ配線はしてあります。
    • good
    • 1

そうです。

最初は上のカバーの手前側にマイナスドライバーのようなものを差し込んで手前側を浮かせます。4箇所くらい隙間にクリップ状の出っ張りが差し込まれていますのでそれが外れるまで浮いたら手前に引いたら上のカバーは外せます。オーディオ本体の前面パネルは見えるとこのネジを外して手前に引けばOKです。

この回答への補足

オーディオデッキを手前に出すことができました

そこで新たな質問です

オーディオデッキとの接続部に
接続されていないカプラがあったのですが
これはリアスピーカー用なのでしょうか?

この車は
リアスピーカーの穴は空いていますが
スピーカーは着いていません

補足日時:2012/05/29 18:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ネジを3本外したのですが
手前に引っ張ったらいいのですか?

お礼日時:2012/05/29 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!