指原莉乃さんって、自虐ネタを前面に押し出して、
自分を不細工だということを強調していますが、
なんだか見ていると本当は自分を不細工だとは思っていない感じがします。
僕は彼女は不細工だと思うのですが、
どこが不細工なのかよくわかりません。
全体的に見たら不細工なんですが、
パーツ単位で見るとそれほどひどいとも思えないからです。
それにこの前の総選挙中間発表では四位に躍進していました。
確かに猛プッシュでテレビに出まくっているので知名度が上がっているからだということもあるでしょうけど、
果たして不細工な人がそんな上位に行くでしょうか。
そこで質問したいと思うのですが、
彼女は不細工ですか。
どこがどのように不細工なんでしょうか。
おわかりになる方教えてください。
因みに僕の推しメンは河西智美さんです。
巷では、
「ゴリラ」
などと呼ばれているようですが、
そんなことはありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんはー。



莉乃ちゃんは、自分のことを「不細工」とは思っていないのではないでしょうか。
ある時期まで、自分の容姿に自信がなかった頃は「かわいくない」とは言ってましたが。
基本的に、「かわいくない」のと「不細工」とは全然違います。
「ぶさいく」と言うのは、読んで字の如し、細工が悪いわけですから”商品”になりません。


 昨年の選抜総選挙で見事対前年比10ランクアップしてメディア選抜入りを果たした指原莉乃さん。研究生出身者としては、歴代最高位でした。
舞台上の挨拶の中で「指原は今でも自分に自信がありません。歌は下手だし、ダンスもヘタだし、かわいくないし」と言いました。
すかさず客席から「かわいいよー!」の声援が飛ぶも、それにまた「いや、ホントに、ホントにかわいくないんですけどぉ」と続けてメンバーの笑みを引き出しました。
あの頃はホントに自分の容姿に自信がなかったと思うんです。おどおど、キョドキョドしていましたし、基本、ちょっと暗い感じの子ですし・・・。
そいで、あの舞台上でのコメントの数時間後、同じ事務所の先輩でひな壇芸人の土屋さんが彼女をからかって、本人を前にしてちょっと真似して見せたんです。「ダンスはヘタだし、ブスだしぃ」って。
そしたら、莉乃ちゃんすぐに訂正したんです。「いや、ブスとは言ってない」って。

やはり、本人としても「ブス」と「かわいくない」との線引きはしっかり持っているのではないでしょうか。(^^



 ま、そんなこんなであれから一年。
グループ内での存在感は右肩上がり。
お姉さんメンバーからも愛され、個人でのお仕事も順調に増えてきて、段々と自分の容姿にも自信が付いてきたと思います。
プロのカメラマン、スタイリストさん、物書きの皆さん、そうした大人たちに日々囲まれ、励まされ、褒められて仕事していたら、誰だって段々と自信が付いて来るのではないかしら。
自分でも気付かなかった指原莉乃のいいところ、段々と見えてきたのではないでしょうか。
また逆に言えば、自分に自信をもてないままでいたら、ソロで撮影が絡むお仕事ではいい結果なんて残せないですよね。
アイドルの世界は流れが速いですから、置いていかれちゃいます。


 

 質問者さんは、彼女について「個々のパーツは問題ないけど、全体的に不細工に見える」とおっしゃいました。もしその見方があっているなら、不細工に見える理由は簡単です。
各パーツ間のバランスが悪い、あるいは顔の輪郭がよくないということではないでしょうか。
僕は逆の見方をしています。
全体的にはかわいいのですが、各パーツを個々に掘り下げると一部にやや"残念"なポイントが見られるのです。(全体的にはかわいいのですから、ある部分だけを抽出しての整形は絶対に勧めません)
それは、ズバリ言うと”歯並び”と見ています。
ホントに些細なことなんですが、上の前歯が若干出っ歯に見えます。
そうじゃないメンバーと比較すると分かりやすいと思うんです。比較相手はともちんでも、きたりえでも、にゃんにゃんでも良いんですけどもネ。

それから、これは、ファンから見るとチャームポイントであり、またファンでない人からするともしかしたらネガティブ要因かもしれないんですけど、あの”目”ですね。
怒ってもちっとも怖くならない。ちょっと油断すると、すぐションボリ気味になってしまうあの目。力強さ、華やかさを演出しにくい目なんですね。(^^;

ま、彼女のことを知れば知るほど、あの目に引き付けられるわけですが・・・。*^-^*



 長くなりました。本日のまとめです。
すごく整った美人よりも、どっちかというと、若干残念な箇所がある顔の方が親しみやすいですよね。男性の顔だって、そうじゃありません?
親しみやすいし、また、そういう残念ポイントがあることによって相対的にその子のチャームポイントがクローズアップされます。

僕は、莉乃ちゃんの顔は好きです。かわいいと思いまス。


  ★追伸
ともーみちゃんですが、僕は彼女はヘアスタイルによって印象が大きく変わる人だと見ています。
髪を、ポニーテールでも、左右二つわけでも良いのですが、後で縛った方がかわいいのではないでしょうか。
それをしないでストレートに降ろしていると、申し訳ありませんがちょっと暗い感じになってしまうようです。
「真夏のSounds good!」のジャケ写のともーみちゃん、かわいいですよ。

彼女、もう少し上背があったら良かったんですけどね。実際、けっこう小柄なんですよね。(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
河西智美さんの最近の金髪みたいなのはいただけません。

お礼日時:2012/05/31 23:06

不細工か不細工ではないか、という質問なら後者。


AKBってそもそも可愛さを売りにはしていないよね。ファンは、容姿以外の良さ気づいて、そういう所を応援しているんじゃない? だから容姿は順位とはあまり関係ないと思うよ。誰も自分が応援している子が一番可愛く見えるだろうしね。

秋元康が言っていたことで、指原は地元じゃ可愛くて有名だった。でも、東京出てきたら周り可愛い子ばっかりで自信なくした、そんなようなエピソードを聞いた事がある。彼女が不細工と言っているのは、東京では・・・、AKBの中では・・・、とかそういうことじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大分ではあれくらいでもかわいいんですかねえ。
初期型の頃の写真、僕のパソコン内にあるんですけど、
無茶苦茶不細工ですよ。
AKBメンバーに総じていえますけど、
初期型の頃と現在を比べると、
明らかにきれいになっています。
今の指原さんは不細工というようなレベルは卒業したと考えても良さそうですね。

お礼日時:2012/05/31 23:09

不細工では無いと思いますね。

 スッピンになったら まあ普通なんじゃないですかね。

テレビに出ている姿は 結構かわいいですよ。(化粧の力は大きいと思いますが)

案外 卒業しても テレビタレントとして 長く活躍出来そうな気がします。(前田よりは)


河西は セクシー系なんですかね。かわいい系ではないですよね。(まゆゆみたいな)



私の 推しは 横山由衣と島崎遥香です。 投票してないけど。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕も横山さんは結構好きです。
どんどん巨大になっていくのもいい。
島崎さんという人は、
世間で言うほどかなあとちょっと疑問に思って居ます。

お礼日時:2012/05/31 23:10

 たしかに、以前は不細工に見えましたね。



 私の好みからすると100点満点中40点くらいでしたが、デビュー曲を歌っているのを見ていて、70点くらいまで急上昇しました。

 合格ラインは60点ですので、十分にクリアですね。

 彼女たちは自分で化粧をするんだそうですが、指原さんの場合、単独デビューで化粧の専門家が付いて指導したのではないか、と推測しています。

 でも、同じ顔の女子が町を歩いていたら視線がそっちへ行くほど「美人」か「かわいい」かと言われたら違うと思います。

 どこか悪いのか、マジマジと見たことがないのですが、今の記憶ではほお骨(高さ、位置)と目尻が気になります。

 脚は非常に綺麗ですね。文句なし。


> 見ていると本当は自分を不細工だとは思っていない感じがします。

 女の子一般がそうでしょう。

 知り合いの女の子、知り合いの女性が自分の容貌について自虐的なことを言っていても、「なるほど」とか「そうだね」とか言ってはいけません。

 同意できても、絶対に言ってはいけない!

 特に、アイドルになろうと思う子が本気でブスだと思っているはずはありません。

 女優になろうというのとは違いますからね。

 女優なら、不細工なら不細工で、太っているなら太っているで、役割はありますが、アイドルとなると違いますから。

----
 押しメンは特にないですけど、商売つながりで「大家」さんかなぁ。パルルさんもよさそうです。

 でも、一番憧れるのは秋元ヤスス先生の才能。指原さんの歌なんてピッたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり見られてきれいになっていくんですかね。

お礼日時:2012/05/31 23:10

ブサとは思いません。


アイドル歌手は例外なく十人並み以上だというのが、私の持論です。
顔のパーツのバランスが個性的で良いと思っています。
それに足が太かったりするわけでもなし。

因みに私の推しメンは仲川遥香で、彼女に30票ほど投票しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
渡り廊下走り隊7、僕も好きです。

お礼日時:2012/05/31 23:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妥協や打算で結婚された方、幸せですか?

ご批判があるのを承知で質問します。
30代後半の女性です。婚歴はありません。
過去の恋愛で騙されて傷ついた経験があり、私はもう人を愛せないかもしれないなと思いつつ、ここ数年告白されたり、定期的にあったりしていた人は数人いましたが、きちんとしたおつきあいはしていません。

でもやはり結婚したいと思い、お見合いのサイトへ登録して今まで10人近くの方とお会いしてきました。
数週間前にお申し込みいただき、今お会いしている人は同い年で、婚歴はあるものの子供はなく、収入、人柄などもよく、何よりもこんな私をかなり気に入っていただいているようで私がOKしたらすぐにでも結婚ってことになりそうです。
とても、いい人だと思うし、本当に私のことを大事にしてくれそうだなと思います。
この人と結婚したら穏やかで親も安心する生活が送れると思うのですが、なんといっても一番の私の気持ちがまだそこまでついていってません。
正直に言うと、嫌いではないが、好きでもない。
一緒に食事するくらいはいいが、触れ合ったりしたいとは思わない・・・という状況です。
今までお見合いでおつきあいしたことのない私には、触れ合うこともできない(現在は)男性と結婚だなんて考えられなかったのですが、親は昔の人はみんなそうだったし、生理的に嫌でなければ情は後から沸いてくるものだと言いますし、友人も結婚してから好きになる場合もあるよと言います。
私自身もこの年の私をここまで言ってくださる方はこの先現れないかもしれないし、もう妥協でもいいから一度結婚するほうがいいのかもと思い始めています。

お見合いなどで、あまり愛を感じずに結婚された方、その後の結婚生活はいかがですか?
その他、こんな私にアドバイスいただけるとうれしいです。

ご批判があるのを承知で質問します。
30代後半の女性です。婚歴はありません。
過去の恋愛で騙されて傷ついた経験があり、私はもう人を愛せないかもしれないなと思いつつ、ここ数年告白されたり、定期的にあったりしていた人は数人いましたが、きちんとしたおつきあいはしていません。

でもやはり結婚したいと思い、お見合いのサイトへ登録して今まで10人近くの方とお会いしてきました。
数週間前にお申し込みいただき、今お会いしている人は同い年で、婚歴はあるものの子供はなく、収入、人柄などもよく、...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。30代とちょっとの女です。

私もお見合いで、特別に愛もない男性と結婚しましたよ。

ほとんど質問者様と同じ条件での結婚でした。母も「大丈夫!とても素敵な人だし、収入も学歴も就職先もパーフェクトじゃない!これを逃してどうするの!」と強く後押ししてきました。多少の不安はあるもののお試し期間だと思って、一緒に婚前旅行に行ってみました。そしたら私の迷いは吹っ飛びました。むしろ「この人しかいない!」と感じるようになりました。それほど二人でいて自然でしたし、仲良くする事も嫌ではありませんでした。やっぱり人はうわべだけでは分からないものだと思いました。人見知りする私が、5日間もあまり親しいとは思えない相手と一緒に宿泊出来るなんて、本当に驚きでした。それもとてもリラックスして楽しんでいたのですから。その旅行から帰った時にプロポーズされ、すぐに家を購入、同居、挙式で現在に至ります。

質問者様も迷ったら行動してみたらいかがですか?とりあえずお試し期間でも設けてみたら?それでも駄目ならその方とは縁がなかったという事だと思います。

その後の結婚生活ですが、とても仲良しで、外出はいつも一緒。長期の休日は旅行に行き、現地でゴルフをしています。それでも最初はちょっとギクシャクしていましたけどね。一緒にいるうちにだんだんお互いのペースが分かるようになりました。愛は結婚してから育てる事も出来るのだと彼が教えてくれた気がします。

愛を壊すのも育てるのも結局自分達しだいなんだって強く感じます。今は「あなたが一番最高の結婚したね。羨ましい。」と言われていますよ。出会った頃はそんな事誰も思わなかったと思いますよ。私達がここまで努力してきずなを育てたんですよ。それを周りが感じて、実際に二人を見て納得したんだと思い、嬉しいです。最初は「お見合い結婚なんて、どうせ打算だ。」とか「出会いがないだけじゃない。もてないって事。」なんて周りは偏見持ってたみたいですからね。その考えをくつがえしてやった事にもなりますもの。ちょっと悪魔の私がほくそえんでいたりします。

今言える事は結婚も悪くないですよ。一度はしてみたらいかがでしょう?それでも駄目なら仕方ないですけど。やっぱり娘のドレス姿を両親は一度は見てみたいものなんですよ。うちもドレスを着た私を見た時の母の何ともいえない幸せそうな笑顔が忘れられません。父も結婚式の前日は大はしゃぎで、なだめるのが大変だったそうです。

ちなみに私は一度結婚に失敗しています。でもそんなの引きずっていたら、せっかくの幸せになれるかもしれないチャンス、逃してしまいますもの。一度の失敗が何ですか!そんなのただの交通事故ですよ。怪我が癒えたら又立ち上がって、未来に進みましょ。それに騙したおバカさん見返してあげなくちゃ!それにはあなたが幸せな結婚をするのが一番かもしれませんよ。こんな失敗した私でもお嫁にもらってくれて、私は旦那に感謝しています。「ありがとう。」の言葉、一生忘れないようにしようと思います。

ちょっと感情的な文章で申し訳ありません。どうぞ素敵な方とお幸せに!

こんばんは。30代とちょっとの女です。

私もお見合いで、特別に愛もない男性と結婚しましたよ。

ほとんど質問者様と同じ条件での結婚でした。母も「大丈夫!とても素敵な人だし、収入も学歴も就職先もパーフェクトじゃない!これを逃してどうするの!」と強く後押ししてきました。多少の不安はあるもののお試し期間だと思って、一緒に婚前旅行に行ってみました。そしたら私の迷いは吹っ飛びました。むしろ「この人しかいない!」と感じるようになりました。それほど二人でいて自然でしたし、仲良くする事...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報