指原莉乃さんって、自虐ネタを前面に押し出して、
自分を不細工だということを強調していますが、
なんだか見ていると本当は自分を不細工だとは思っていない感じがします。
僕は彼女は不細工だと思うのですが、
どこが不細工なのかよくわかりません。
全体的に見たら不細工なんですが、
パーツ単位で見るとそれほどひどいとも思えないからです。
それにこの前の総選挙中間発表では四位に躍進していました。
確かに猛プッシュでテレビに出まくっているので知名度が上がっているからだということもあるでしょうけど、
果たして不細工な人がそんな上位に行くでしょうか。
そこで質問したいと思うのですが、
彼女は不細工ですか。
どこがどのように不細工なんでしょうか。
おわかりになる方教えてください。
因みに僕の推しメンは河西智美さんです。
巷では、
「ゴリラ」
などと呼ばれているようですが、
そんなことはありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんはー。



莉乃ちゃんは、自分のことを「不細工」とは思っていないのではないでしょうか。
ある時期まで、自分の容姿に自信がなかった頃は「かわいくない」とは言ってましたが。
基本的に、「かわいくない」のと「不細工」とは全然違います。
「ぶさいく」と言うのは、読んで字の如し、細工が悪いわけですから”商品”になりません。


 昨年の選抜総選挙で見事対前年比10ランクアップしてメディア選抜入りを果たした指原莉乃さん。研究生出身者としては、歴代最高位でした。
舞台上の挨拶の中で「指原は今でも自分に自信がありません。歌は下手だし、ダンスもヘタだし、かわいくないし」と言いました。
すかさず客席から「かわいいよー!」の声援が飛ぶも、それにまた「いや、ホントに、ホントにかわいくないんですけどぉ」と続けてメンバーの笑みを引き出しました。
あの頃はホントに自分の容姿に自信がなかったと思うんです。おどおど、キョドキョドしていましたし、基本、ちょっと暗い感じの子ですし・・・。
そいで、あの舞台上でのコメントの数時間後、同じ事務所の先輩でひな壇芸人の土屋さんが彼女をからかって、本人を前にしてちょっと真似して見せたんです。「ダンスはヘタだし、ブスだしぃ」って。
そしたら、莉乃ちゃんすぐに訂正したんです。「いや、ブスとは言ってない」って。

やはり、本人としても「ブス」と「かわいくない」との線引きはしっかり持っているのではないでしょうか。(^^



 ま、そんなこんなであれから一年。
グループ内での存在感は右肩上がり。
お姉さんメンバーからも愛され、個人でのお仕事も順調に増えてきて、段々と自分の容姿にも自信が付いてきたと思います。
プロのカメラマン、スタイリストさん、物書きの皆さん、そうした大人たちに日々囲まれ、励まされ、褒められて仕事していたら、誰だって段々と自信が付いて来るのではないかしら。
自分でも気付かなかった指原莉乃のいいところ、段々と見えてきたのではないでしょうか。
また逆に言えば、自分に自信をもてないままでいたら、ソロで撮影が絡むお仕事ではいい結果なんて残せないですよね。
アイドルの世界は流れが速いですから、置いていかれちゃいます。


 

 質問者さんは、彼女について「個々のパーツは問題ないけど、全体的に不細工に見える」とおっしゃいました。もしその見方があっているなら、不細工に見える理由は簡単です。
各パーツ間のバランスが悪い、あるいは顔の輪郭がよくないということではないでしょうか。
僕は逆の見方をしています。
全体的にはかわいいのですが、各パーツを個々に掘り下げると一部にやや"残念"なポイントが見られるのです。(全体的にはかわいいのですから、ある部分だけを抽出しての整形は絶対に勧めません)
それは、ズバリ言うと”歯並び”と見ています。
ホントに些細なことなんですが、上の前歯が若干出っ歯に見えます。
そうじゃないメンバーと比較すると分かりやすいと思うんです。比較相手はともちんでも、きたりえでも、にゃんにゃんでも良いんですけどもネ。

それから、これは、ファンから見るとチャームポイントであり、またファンでない人からするともしかしたらネガティブ要因かもしれないんですけど、あの”目”ですね。
怒ってもちっとも怖くならない。ちょっと油断すると、すぐションボリ気味になってしまうあの目。力強さ、華やかさを演出しにくい目なんですね。(^^;

ま、彼女のことを知れば知るほど、あの目に引き付けられるわけですが・・・。*^-^*



 長くなりました。本日のまとめです。
すごく整った美人よりも、どっちかというと、若干残念な箇所がある顔の方が親しみやすいですよね。男性の顔だって、そうじゃありません?
親しみやすいし、また、そういう残念ポイントがあることによって相対的にその子のチャームポイントがクローズアップされます。

僕は、莉乃ちゃんの顔は好きです。かわいいと思いまス。


  ★追伸
ともーみちゃんですが、僕は彼女はヘアスタイルによって印象が大きく変わる人だと見ています。
髪を、ポニーテールでも、左右二つわけでも良いのですが、後で縛った方がかわいいのではないでしょうか。
それをしないでストレートに降ろしていると、申し訳ありませんがちょっと暗い感じになってしまうようです。
「真夏のSounds good!」のジャケ写のともーみちゃん、かわいいですよ。

彼女、もう少し上背があったら良かったんですけどね。実際、けっこう小柄なんですよね。(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
河西智美さんの最近の金髪みたいなのはいただけません。

お礼日時:2012/05/31 23:06

不細工か不細工ではないか、という質問なら後者。


AKBってそもそも可愛さを売りにはしていないよね。ファンは、容姿以外の良さ気づいて、そういう所を応援しているんじゃない? だから容姿は順位とはあまり関係ないと思うよ。誰も自分が応援している子が一番可愛く見えるだろうしね。

秋元康が言っていたことで、指原は地元じゃ可愛くて有名だった。でも、東京出てきたら周り可愛い子ばっかりで自信なくした、そんなようなエピソードを聞いた事がある。彼女が不細工と言っているのは、東京では・・・、AKBの中では・・・、とかそういうことじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大分ではあれくらいでもかわいいんですかねえ。
初期型の頃の写真、僕のパソコン内にあるんですけど、
無茶苦茶不細工ですよ。
AKBメンバーに総じていえますけど、
初期型の頃と現在を比べると、
明らかにきれいになっています。
今の指原さんは不細工というようなレベルは卒業したと考えても良さそうですね。

お礼日時:2012/05/31 23:09

不細工では無いと思いますね。

 スッピンになったら まあ普通なんじゃないですかね。

テレビに出ている姿は 結構かわいいですよ。(化粧の力は大きいと思いますが)

案外 卒業しても テレビタレントとして 長く活躍出来そうな気がします。(前田よりは)


河西は セクシー系なんですかね。かわいい系ではないですよね。(まゆゆみたいな)



私の 推しは 横山由衣と島崎遥香です。 投票してないけど。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕も横山さんは結構好きです。
どんどん巨大になっていくのもいい。
島崎さんという人は、
世間で言うほどかなあとちょっと疑問に思って居ます。

お礼日時:2012/05/31 23:10

 たしかに、以前は不細工に見えましたね。



 私の好みからすると100点満点中40点くらいでしたが、デビュー曲を歌っているのを見ていて、70点くらいまで急上昇しました。

 合格ラインは60点ですので、十分にクリアですね。

 彼女たちは自分で化粧をするんだそうですが、指原さんの場合、単独デビューで化粧の専門家が付いて指導したのではないか、と推測しています。

 でも、同じ顔の女子が町を歩いていたら視線がそっちへ行くほど「美人」か「かわいい」かと言われたら違うと思います。

 どこか悪いのか、マジマジと見たことがないのですが、今の記憶ではほお骨(高さ、位置)と目尻が気になります。

 脚は非常に綺麗ですね。文句なし。


> 見ていると本当は自分を不細工だとは思っていない感じがします。

 女の子一般がそうでしょう。

 知り合いの女の子、知り合いの女性が自分の容貌について自虐的なことを言っていても、「なるほど」とか「そうだね」とか言ってはいけません。

 同意できても、絶対に言ってはいけない!

 特に、アイドルになろうと思う子が本気でブスだと思っているはずはありません。

 女優になろうというのとは違いますからね。

 女優なら、不細工なら不細工で、太っているなら太っているで、役割はありますが、アイドルとなると違いますから。

----
 押しメンは特にないですけど、商売つながりで「大家」さんかなぁ。パルルさんもよさそうです。

 でも、一番憧れるのは秋元ヤスス先生の才能。指原さんの歌なんてピッたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり見られてきれいになっていくんですかね。

お礼日時:2012/05/31 23:10

ブサとは思いません。


アイドル歌手は例外なく十人並み以上だというのが、私の持論です。
顔のパーツのバランスが個性的で良いと思っています。
それに足が太かったりするわけでもなし。

因みに私の推しメンは仲川遥香で、彼女に30票ほど投票しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
渡り廊下走り隊7、僕も好きです。

お礼日時:2012/05/31 23:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高2の男子生徒です。 指原莉乃の「スキャンダル中毒」の画像です。 莉乃が股を触っていて、 オナニーを

高2の男子生徒です。
指原莉乃の「スキャンダル中毒」の画像です。
莉乃が股を触っていて、
オナニーをしてる・しようとしてる
シーンに見えます。
いつもそれを妄想しながら、
僕はオナニーをしてます。
さっきもしてきたんですが、
実際はどんなシーンをイメージして
撮影したのでしょうか?

Aベストアンサー

ゴムの締め付け部が 痒くなったシーンですかね

QAKB48の指原との恋愛経験を暴露した男の目的は?

AKB48の指原さんとの過去の恋愛内容を暴露した男が話題になっていますが、
この暴露した男の目的は何だったのでしょうか?
ネタを売って貰える週刊文春からの金が目的なのか、それとも単純に
『俺はあのAKB48の指原と付き合ってたんだぜ!Hもしたんだぜ! ( ̄^ ̄) (エッヘン!)』っと
自慢したかったからなのでしょうか?

ずっと以前のアイドルですが、『わらべ』の女性が、当時付き合っていた男性に分かれた腹いせに、撮った問題の
写真を週刊誌に売られて暴露された事件がありましたが(通称、ニャンニャン事件)、その男性は世間から大バッシングを受けて自殺しました。
今や社会現象とまでなっているAKB48で先日の総選挙で4位になった指原さんが相手なら、熱狂的なファンに路上で刺されても
おかしくない程の狂った行動だと思いますが、なぜこの男はそんな軽率な事をしてしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

男性と指原の友人・知人は二人の過去を知っているでしょうから、その線から本人特定をされ、噂が広まりアンチにも特定されてしまう可能性は十分にあるでしょう。というか、世の中、調べようと思えば何でも調べられますからね。

男性がそこまで身の危険を顧みずに暴露をしたのは、やはり正義感によるものでしょう。
男性にすれば指原の本性を分かりすぎているのですが、ファンや世間は指原を良いほうに誤解し、騙されていることが不憫でならず、その良心によって真実を話したのだと思います。
AKBの一番大事なルールを平然と破り、過去に男性経験は豊富なのに、「男性は怖いです。付き合ったことはないです」などと図々しくも公言してきたこと。さらに、可愛くもなく、人気もなく、実力もないのに、諸事情を有効活用して運営からゴリ押ししてもらい、芸人顔負けのでしゃばりで売れてきた。そういう嘘と虚構で出来上がったアイドルは許せない、ファンや世間は彼女の真実を知るべきだ、という勇気と良識ある行動だったと思います。

指原を擁護している熱狂的なファンは、問題の本質を履き違えている、もしくは故意に論点をすり替えてごまかそうとしているのです。
過ぎ去ったことをとか、指原に迷惑をかけたとか、自慢なのかとか、金のためなのかとか、そういうことは二の次・三の次の問題です。問題の根本、一番重要なことは、指原は一番大事なルールを平然と破りそれを隠していたこと、さらに真実とは真逆の嘘を付いていたことです。

ついでに、過去の裁判の判例にもあるように、芸能人は政治家などと同じように半公人扱いです。一般人ならプライバシーの侵害に相当することでも、芸能人の場合はそれが白日の下に晒されることは許容の範囲内なのです。

島田紳介や河本準一、原監督の問題なども同様ですが、正義感を持った人が暴露し、それをマスコミが報道することにより、芸能界や社会の闇の部分が表面化し、世間は悪は看過しないぞという当たり前のことを再認識させてくれました。

男性と指原の友人・知人は二人の過去を知っているでしょうから、その線から本人特定をされ、噂が広まりアンチにも特定されてしまう可能性は十分にあるでしょう。というか、世の中、調べようと思えば何でも調べられますからね。

男性がそこまで身の危険を顧みずに暴露をしたのは、やはり正義感によるものでしょう。
男性にすれば指原の本性を分かりすぎているのですが、ファンや世間は指原を良いほうに誤解し、騙されていることが不憫でならず、その良心によって真実を話したのだと思います。
AKBの一番大事な...続きを読む

Q私はアイドルに全く興味がないのですが1つ疑問に思うことがあります。指原莉乃は何故総選挙1位を取れるの

私はアイドルに全く興味がないのですが1つ疑問に思うことがあります。指原莉乃は何故総選挙1位を取れるのですか?

私は指原莉乃が嫌いです。何故アイドルになれたのかも分かりません。歌音痴じゃないですか?特に、フォーチュンクッキーの「うらなってよ」の所。歌番組等で歌っているのを聞いて、音が外れてると言うんでしょうか、なんていうのか、聞いてて見苦しい。。というか。。それに、正直言ってぶすじゃないですか?可愛くはないですよね。前に放送されていて(番組名はわからない)、たまたま見つけたので少し見ていたらAkBで誰か可愛いと思うか的なので外人さんがまゆゆと言っていました。総選挙1位を取った指原莉乃はどう思うか聞いたら、「指原莉乃は、、可愛くない」と言っていました。それに、TV番組で出ていて話し方も声も嫌いです。総選挙ってまとめると、誰にお金をいくら出したかの量で決まるじゃないですか。つまり、お金持ちに気に入ってもらえてお金持ちにお金を払って貰えれば払ってもらえるほど1位取る確率が高くなってくるじゃないですか。(と母が言っていました)指原莉乃は何故そんなにお金を出してもらえるほど気にいられてるのか本当にわかりません。

私はアイドルに全く興味がないのですが1つ疑問に思うことがあります。指原莉乃は何故総選挙1位を取れるのですか?

私は指原莉乃が嫌いです。何故アイドルになれたのかも分かりません。歌音痴じゃないですか?特に、フォーチュンクッキーの「うらなってよ」の所。歌番組等で歌っているのを聞いて、音が外れてると言うんでしょうか、なんていうのか、聞いてて見苦しい。。というか。。それに、正直言ってぶすじゃないですか?可愛くはないですよね。前に放送されていて(番組名はわからない)、たまたま見つけたの...続きを読む

Aベストアンサー

手を伸ばせば届きそうな存在だからじゃないですか。
あのランキングは歌やダンスが上手いなどの評価ではないですよね。

指原莉乃は顔はそこそこ、芸事は大した才能もなく、馬鹿でも才女でもないが喋りは上手い。
男のプライドは傷つけられず、一緒にいたら楽しめそう。
そんな見立てが結果彼女を一位に押し上げたんじゃないかなと思っています。

QAKB48の小野絵令奈さんがAKBを卒業するって本当ですか?

AKB48の小野絵令奈さんがAKBを卒業するって本当ですか?

Aベストアンサー

本当です。女優の勉強を本格的にスタートさせる為、海外に語学留学するそうですよ。

Q指原莉乃の今後について

福岡のHKT48に移籍した指原莉乃さんですが、今後どうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

非常に明るい展望をもっております。

ただ、申し上げておきたいことは、何にもないところからただ妄想だけを膨らませて夢を描いているのではないと言うことです。
私たち指原莉乃ファンは、ファンであるがゆえに彼女の活動をつぶさに観察しています。
どこでどんな番組に出て、どんな発言をしたか。
その際、共演者の対応振りはどんなものだったのか。
共演者が自身のブログで指原莉乃を取りあげた際にはどんなことを語ってくれたのか。

HKT48劇場初日に届けられたお花の数の多さ。
HKTのメンバーに急速に受け入れられそして慕われ始めていること。

博多で自身の部屋が決まらないうちに、レギュラー番組が二つも決まり、その他ゲスト出演の番組含め多方面から歓迎されていること。

これからも変わらずに支えていくと決めたたくさんのファンと、九州エリアを中心に新たにファンになってくれる人たちの存在。(特に、ファンの年齢層が急速に上方拡大中)

などなど。
こういった、たくさんの要素を噛みしめた上に、あたくし(私たち)の”希望的観測”は展開されます。


そう申しますと、こうおっしゃる方がいるかもしれません。
「今たまたま好スタートを切ったように見えるかもしれないけど、この先も指腹が順調だという保障はないだろう」と。

たしかに、それはそうかもしれません。
でも、そういう風に斜に構えて観始めたら、この世界キリがないです。
例えば、レコード大賞に輝きメイクが流れる程泣いたメンバー達をリアルタイムで観ていて、半年後にあっちゃんが卒業を表明することになるだなんて、誰が想像できたでしょう。
例えば、念願だった東京ドーム公演を、ゆったんが他に大切なお仕事が出来てそちらを優先させるということで丸々欠席することになるだなんて、だれが想像しえたでしょう?
一事が万事、48グループはそんな調子ですから、今現在の莉乃ちゃんの頑張っている姿、輝いている姿を評価できないとなると、他のメンバーだって「明るい展望は描けない」という理屈になってしまうわけです。
ゆきりんが、半年後も"握手会の女王"であるという保障がありますか?
みなみが、半年後も48グループの統括リーダーとして輝いているという保障がありますか?
要は、不確定要素を内包していることにおいては、どのメンバーも条件は同じでしょうということです。

そんなわけで繰り返しになりますが、この一ヶ月間の莉乃ちゃんの姿を見ていて、僕は十分に明るい未来を描いているんです。
一つ不安要素があるとすれば、週刊文春がこのまま余計なことをせずに黙っていてくれるかどうかということでしょうか。



企業の場合、正式オープンする前の「開店準備中」の営業所へ本社から出向することを”左遷"とも”栄転"とも言いません。
同様に今回のケースもまた、メジャーデビューへの動きを加速させ急速に成長させるための移籍ですから”左遷"でもなく”栄転"でもないんです。
だいたい、HKTはまだスタートラインに立ってないわけですから。

秋葉原本店から地方の支店へ中堅メンバーを派遣するという、言わば48グループ初の実験ですよね。
前例がないのでどうなるかな!という思いはありますが、元々のメンバーだけでメジャーデビューさせるのと、経験値の高い中堅メンバーを送り込むのとでは、後者のほうが間違いなく軌道に乗るのは早いです。
自然成長に任せていては、ちょっと時間がかかりすぎるように思います。なにしろ、莉乃ちゃん加入前の16名の平均年齢はわずか13、14歳ですから。

一種の荒療治、、、
いや、病気ではないから「療治」と言いませんね。
起爆剤を東京から撃ち込めば、一時的にメンバー間に動揺が走って、迎える側・加入する側双方の間で”摩擦"が生ずることも致し方ないかな?とは思いました。
しかし、そんな心配は杞憂だったようです。
初日当日に始めて全体的な振り合わせをして、それで公演がうまくいったんですよね。
(もちろん、莉乃ちゃん一人でDVDを見ながら相当練習したらしいです)
初日がうまくいったら、メンバー達と莉乃姉さんが打ち解けあうのには時間はかからなかったです。
もちろん、16名全員が”歓迎”というわけではないのでしょうが、歳の若い子から順にもうかなり打ち解けていますね。
メンバー達のぐぐたすを観ていると、莉乃ちゃんがお姉さんとして慕われ始めている様子がよく分かります。(それは、もう、あーみんやらぶたんが嫉妬する程で)



あの「第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会」を成功させ、ハロプロおたくとして知られ、常々秋元先生からは「お前さんは、アイドルよりも放送作家に向いていそうだな」と言われ、選抜総選挙でついに4位にまで上ってきた莉乃ちゃん。
そんな彼女が、48グループで最も若くメジャーデビュー前のグループ「HKT48」へ移籍したことで、指原個人のファンとしてもまたHKTを応援されてきた福岡の皆さんにとっても、双方にとって楽しいワクワクする展開になってきたと思います。
そう、莉乃ちゃんがある程度任されてあのグループを”プロデュース”してみればいいんです。


個人としてのお仕事も増加の一途ですし、所属事務所はあっちゃん・優ちゃん・きたりえ・ゆいちゃんと同じ大手の大田プロですし、ファンも増えていますから、希望的観測を持つには十分な下地が出来ましたよ。




※僕は、今年春辺りから「誰かHKTへ派遣されるかもな」とは思っていました。
さすがに、それが莉乃ちゃんになるということまでは読みきれませんでしたが(^^;。
HKT48のメジャーデビューへの動きを加速させるには、本店から誰かを送り込むのが手っ取り早いというのが一つ。
それから、秋葉原から見ると、博多は遠すぎるんです。
ここは一つ、誰か適任な者を送り込んだほうが実用的だし、おもしろいです。
何かとサプライズの多いあのグループ、あの秋元先生のことですからこのくらいの人事異動は十分可能性として考えられたのです。

非常に明るい展望をもっております。

ただ、申し上げておきたいことは、何にもないところからただ妄想だけを膨らませて夢を描いているのではないと言うことです。
私たち指原莉乃ファンは、ファンであるがゆえに彼女の活動をつぶさに観察しています。
どこでどんな番組に出て、どんな発言をしたか。
その際、共演者の対応振りはどんなものだったのか。
共演者が自身のブログで指原莉乃を取りあげた際にはどんなことを語ってくれたのか。

HKT48劇場初日に届けられたお花の数の多さ。
HKTのメンバーに急速...続きを読む

QSKE48のリクアワとAKB48の全国ツアー

SKE48のリクエストアワー(最終日・夜)をライブビューイング(TOHOシネマズ川崎)で見てきました。
場内は満員でした。
実は先週、AKB48チームAの富山公園もライブビューイング(横浜ムービル)で見たのですが、こちらは半分も入ってませんでした。
この違いはなぜ起きたか疑問に思ってます。AKB推しではないですが、知名度のあるメンバーならチームAは決して負けてないと思うのですが。

AKBよりSKEの方が人気だから・チームA単独よりSKE全体のリクアワだから・リクアワでかつ最終日だから・川崎だけでの上映だったから(もしムービルでもリクアワ上映してたら同様だった)・連休の真ん中だったから・神奈川ではSKEが人気があるから・・・
など、色々考えられますがどう思われますか?

※予断ですが、AKB49-恋愛禁止条例-(確か最終日)川崎チネチッタも満員でした。

Aベストアンサー

私の推測ですが、AKBのチームA富山公演(漢字は正しく!)は確かニコニコ動画での中継があったはずです(生中継かどうかはわすれました)。
なので、そちらに流れたのもあるでしょう。

QAKB48 指原莉乃について

最近AKB48の指原莉乃が主演ドラマ、サマンサのミューズに、他いろんな雑誌の表紙になったりしていますが、彼女の魅力は何ですか?

Aベストアンサー

takuya7165さん、こんにちは。
いつ頃から彼女に注目されるようになりました?

僕は、去年の一月、AKBメンバー初の個人名入り番組「さしこのくせに」のスタート時から非常に好意的に観ている者です。
キホンたかみな班なんですが、莉乃ちゃんは好きですね。
第一回選抜総選挙は27位、第二回で19位、そして第三回でメディア選抜入りの9位。
研究生出身者歴代最高位まで登ってきた彼女ですが、5期生の中では正規メンバーへの昇格順は3番目でした。



僕が思う、指原キーワードは以下の3つ。
ハロプロオタク   ブログ   ヘタレキャラ

今、フォトエッセイの「さしこ」という本が発売中ですけど、その本の帯に秋元総合Pが言葉を寄せています。
師いわく「AKB48とは指原莉乃の奇蹟のことである」(キセキの漢字を間違えていたらごめんなさい)
地元でちょっと顔の知られたアイドルおたくの少女が、自分自身アイドルとなって、NHK紅白はおろか国の内外をまたいで活動するまでになった。
これって、一つの「サクセスストーリー」なんですね。
そして、彼女自身、自分の登ってきた"道"を冷静に見つめる目を持っているので、要所要所ですごく謙虚なんです。
ファンに支えられてここまで来たということ。
たかみなリーダーと同じステージに、麻里子様のすぐ隣に立てること、そういったことにきちんと感謝するハートを持っています。それが見ていてすごく気持ちいい。東日本大震災1周年の彼女のブログなんて、読んでて泣けてきますよ。
一方で、謙虚さばかりではなくて、魅せるところはキチンと自分を出していくというメリハリが効いているのもさしこの魅力の一つ。

AKB恒例のインフルエンザ集団予防接種。
注射を嫌がって逃げたり弱音を吐いたりしているメンバーが多数いましたが、相手が年上であっても「アイドルだからって、そういうの(弱さを隠そうそうとしない立ち居振る舞い)は要らないです  (キリっ)」と言ってのけるストレートさ。
あるいは、カメラの前で、お客さんの前で、相手が年上であっても同期メンバーや昇格が自分より後だったメンバーを苗字呼び捨てにするクールさ。
(みゃおの 狂犬キャラ、毒舌キャラとは違うんです)

そう。ただの「ヘタレ」じゃないんです。
言うべきことは言う、頑張るところは一所懸命がんばる。
だけど、カエルが苦手、高いところがダメ、腰が抜けてどうにもならなくなってしまう。
このメリハリというか、落差が人間臭くていいんです。



前出の「さしこのくせに」スタート時点では彼女の選抜順位は19位でした。
その彼女に、メンバー初の冠番組を持たせたのは秋元先生の独断だったのか、他のスタッフからの進言があったのか私にはわかりません。
でも、ブログが他のメンバーにはない独特な感性、表現力で面白かったことで着目されたのだろうと、僕はそう思っています。
だいぶんお仕事が増えてきて、更新頻度は大人しくなってしまいましたが、「指原クオリティ」は維持されています。
秋元Pに「放送作家にむいている」と言われる彼女らしく、素直でシンプルで面白いブログです。



以上、僕なりに指原 莉乃の魅力の一端をお話ししました。
しかし、いくら内面的に見所があっても容姿がアイドルむきでなかったらここまで人気は得られなかったのでないでしょうか。
彼女は、顔と体型がきれいなんです。
「きゃしゃ」だと言われずに済むギリギリのラインで踏みとどまったあのスリムな体型。
真っすぐできれいな瞳。
ちょっとした雑誌のモデルのお仕事も彼女ならできるでしょう。
実際、いくつもの雑誌の表紙をソロで飾ってますしね。

最後に、指原 莉乃いう人の魅力(特徴)を掴むためには、他のメンバーと比べて見るのが手っ取り早いように思います。
よく「バラエティ担当」と評されるみぃちゃん(峯岸みなみ)と並べてみますと、この指原 莉乃という子もまた違ったカタチでバラエティむきであることが分かります。
現在日曜深夜に放送中の「ヨンパラ」もオススメです。
"しゃべらなくてもおもしろい"指原 莉乃の魅力を感じて頂けると思います。

スマホより長文失礼いたしました。
では私もお仕事へ。(^_^)

takuya7165さん、こんにちは。
いつ頃から彼女に注目されるようになりました?

僕は、去年の一月、AKBメンバー初の個人名入り番組「さしこのくせに」のスタート時から非常に好意的に観ている者です。
キホンたかみな班なんですが、莉乃ちゃんは好きですね。
第一回選抜総選挙は27位、第二回で19位、そして第三回でメディア選抜入りの9位。
研究生出身者歴代最高位まで登ってきた彼女ですが、5期生の中では正規メンバーへの昇格順は3番目でした。



僕が思う、指原キーワードは以下の3つ。
ハロプロオタク   ブロ...続きを読む

QAKB48などの~48って何種類あるんですか?

タイトルどおりです。
ただ~種類ではなくて、ちゃんと名前を書いてくださるとうれしいです。
AKB48、SKE48、GKB48って感じでお願いします。

Aベストアンサー

AKB48
SKE48
SDN48
NMB48
HKT48
JKT48
OJS48
NKB48
KUROSAKI48
SKD48
AKG48
その他……

QAKB総選挙で指原莉乃が4位になった理由

AKBの指原莉乃(さっしー)さんが総選挙で4位になりました。
急浮上の理由について教えて下さい。

Aベストアンサー

私も、指原莉乃の躍進はヘタレとミラクルなツキの持ち主とツキのなさだからと思います

自身の単独デビューシングルは
乃木坂とオリコンシングルチャートを争っているのに
スタッフがわざわざ余計にボーナストラックをつけた劇場版1万2千枚がカウント外に

じゃんけん大会では、一昨年が総選挙一位の大島優子に勝って次にまけ
去年が同期かつ第一回じゃんけん女王の内田眞由美に勝って次に負け

notyetは、本当は3人のはずが、横山由衣においしいところを持っていかれ

秋元康にはアイドルよりも放送作家が向いてるといわれるなど

おいしいんだけど、もっていない

こういう薄幸の人って、日本人の好きな部類だから
これが、急上昇の要因だと思います

QOJS48とはAKB48握手会で何をする

OJS48とはAKB48の握手会で何をしているのでしょうか。

Aベストアンサー

OSJ48は初耳でしたが
ググってみたら
こんなのでました。
http://potemkin.jp/archives/50739527.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報