いきなりですが、私は犬が大好きです。
その中でもポメラニアンが一番好きなのですが、私の周りの人は好き嫌いがさまざまで、中にはポメが嫌いな人もいます。 
 
そこで皆様にお好きな犬種をお教えていただきたいです。
お暇なときでいいので、お願いします。

もしよければポメラニアンをご存知の方、ポメについてご感想を教えてくだされば幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

4です。


間違えました。
犬種、ではなく、犬それぞれ、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
同じ犬種でも性格がさまざまですからね。
そういう考えもすてきだと思いました!

お礼日時:2012/06/09 15:02

ポメと暮らして3年目のものです。


この仔が初めて飼った犬なので他の犬種と比べることができませんが、本当にかわいいですよね、ポメ(*^_^*)
表情が豊かで愛くるしいし、小さいので世話が楽。 
ただこの仔は成犬で引き取ったせいか、すごく臆病でよく吠えます(^^;)
私には従順ですが。
縁あってめぐり合えたので、いつまでも元気でいてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポメ可愛いですよね~(嬉)
あなた様の仔犬が、いつまでも元気でいれるように…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 09:54

ポメは長毛犬なのでブラッシングが大変です。


それとよく鳴きます。
手入れが楽なのは耳が立っていて、短毛種ですね。
垂れ耳種は耳のケアが大変ですよ。
個人的な意見ですが小型犬ではミニピン、中型犬なら柴かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポメはそこが大変なんですよね。
ミニピンと柴、どちらも大好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 09:50

ゴールデンレトリバー・テリア系・ミニチュアダックスフンド


は好きです。飼っていたせいもあります。

飼う気無しの犬は、パグやブルドック系のブサ顔犬。
あの顔では癒されない。

スピッツ系も苦手。よく吠えるので近所迷惑になりそうなので
気を使いそう。

温厚、人なつっこい、無駄吠えしない、見た目も可愛いなら最高!
うちの子がそれです。親ばかですみません。

ポメも可愛いですよね。でも、よく吠えるイメージがあり
苦手な部類です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりポメはよくなくから苦手な人も少なくありませんね。

お礼日時:2012/06/04 09:46

私も見た目てきには白いふわふわした犬が大好きです。


ポメとかスピッツとかですね。
でもなぜか縁あってラブラドールを飼っています。
ポメは見た目というよりキャンキャンなくから苦手と言う人もいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ラブラドールもすごくかわいいと思います(笑)
ポメはよくなくから苦手の人がいるんですね。

お礼日時:2012/06/04 09:43

犬種によって性格や顔は違うものですから、なんともいえませんが、一般的にいわれているものをそれとして挙げさせてもらいますね。



ゴールデンレトリバー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC% …
(英国系のほうが私は好みです)

フラットコーテッドレトリバー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9% …

チェサピーク・ベイ・レトリーバー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7% …

ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリーバー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%B4% …

ロングヘアード・ダッチ・シェパード
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%B3% …

オーストラリアンシェパード
http://www.dog-sweet.com/australian-shepherd.html

シャイロシェパード
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3% …

チべタンマスティフ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%99% …

クーヴァーズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC% …

プードル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%BC% …

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A8% …

甲斐犬
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B2%E6%96%90% …

アメリカン・エスキモー・ドッグ(トイ)
http://www.dog-sweet.com/american-eskimo-dog--to …

チべタン・テリア
http://www.dog-sweet.com/tibetan-terrier.html

ノーフォーク・テリア
http://www.dog-sweet.com/norfolk-terrier.html

ムーディ
http://www.indog.jp/breed/mudi

ウェルシュ・スプリンガー・スパニエル
http://www.dog-sweet.com/welsh-springer-spaniel. …

サルーキー
http://www.dog-sweet.com/saluki.html

ボルゾイ
http://www.dog-sweet.com/borzoi.html



大型犬が好きなんですが寿命が短いのがネックなんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ、ありがとうございます!
どれも知らない犬ばかり…(まだ自分が犬のことを全然知らないことに気づきました…)
全部チェックします!

お礼日時:2012/06/04 09:39

カレリアンベアドッグ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、あ、そうですか!
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/04 09:32

好きな犬種はスキッパーキです。


ポメラニアンも顔が似てるので好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スキッパーキという犬種は、申し訳ございませんが知らなかったです。
なので、どんな犬種か見てみたいです。きっとすごくかわいいと思います。

お礼日時:2012/06/04 09:30

好きな犬種はパグ!!



嫌いな犬種はいませんが、コワイから苦手な犬種はあります。


ポメラニアン可愛いですよ!パグより万人受けしそうなのに、嫌いな人いるんだ・・・


ポメラニアン抱っこしたらスゴク軽くてビックリしました。(あ、うちパグだからか・・・)
毛がフワッフワで可愛いと思います。

犬種もあるけど、正直個体によって、美人さんブチャイクちゃん色々いますね(笑)
初めて見た犬の顔がたまたまその人にとって不細工だったら、固定観念でその犬種全体を不細工と思って嫌うとか、

その犬種の近所の犬がうるさいとか、噛まれた事あるとかで、その犬種全体を嫌う人もいると思うので、
あまり気にしない方がいいですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パグ、かわいいですよね。
犬の好き嫌いはやっぱり個人差があるのですね。(ほっ…)
安心しました。

お礼日時:2012/05/29 18:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポメラニアンの子犬の顔

ポメラニアンの子犬の「たぬき顔」「キツネ顔」の見分け方ってありますか?

タヌキ顔のポメがいいのですが、マズルが短めとか言われても、
どのぐらいが短いのか良くわかりません。

見分け方のサイトやブログ、写真などあったら教えてください。

Aベストアンサー

http://dog.blogmura.com/pomeranian/

ポメラニアンの愛犬家のブログです。
物凄い数の画像がありますから、マイピクチャーに取り込み
ご覧になると良く分かると思います。

Q何の犬種が好き? 好きな犬種とその魅力を教えて!

皆さんこんばんは。
皆さんは、どんな犬種が好き?&その魅力を教えて下さいませ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Aベストアンサー

シーズーです。2匹目がいます。

明るく遊び好き。
フレンドリーでお客さん大好き。
鼻ペチャなのでイビキが大きく笑える。
お尻フリフリ歩く姿。
毛がシルクみたいで気持ちいい。
無駄吠えが少ない。
体臭があまりない。


本当は大型犬も飼いたいです。
グレートピレニーズ。ニューファンドランド。

Qポメラニアンのキツネ顔とタヌキ顔

ポメラニアンのキツネ顔とタヌキ顔があるみたいです。

どっちが本来のポメラニアンですか?
なぜ、キツネ顔とタヌキ顔に分かれるのでしょうか?
どちらが好きですか?

Aベストアンサー

ポメラニアンに関して全く無知な者です。
ただ友達がポメラニアンを飼う時に
そのようなことを言っていたので回答させて頂きました。

ざっとネットを見たところ、
http://www.woof.jp/pome.html
↑このように書いているサイトもあれば
↓このように書いている人もいます。。。
『~ どうでもいい余談 ~
ポメラニアンの顔つきで、たぬき顔・キツネ顔と言われる事があります。
たぬき顔は鼻ぺちゃ君で、マズル(目元から鼻先まで)が短く、
キツネ顔はマズルが長く先細り。こんな感じで使い分けがされますが、
実物のタヌキとキツネの顔つき(マズルの印象や長さ)は殆ど同じで、
実はどちらもかなり先細りで長い。タヌキは半円形の耳にまん丸の目、
キツネは長く尖った耳に横長のつり目。
ポメラニアンのスタンダードと言われる形状は、小さな三角形の立ち耳に
アーモンド形の目。とまあ、実は殆ど共通点がないんです。( ̄□ ̄)!!
何気に、一番雰囲気が似ているのは、アライグマだったりして...』

ちなみに友達はタヌキ顔の子を探していましたよ。

ポメラニアンに関して全く無知な者です。
ただ友達がポメラニアンを飼う時に
そのようなことを言っていたので回答させて頂きました。

ざっとネットを見たところ、
http://www.woof.jp/pome.html
↑このように書いているサイトもあれば
↓このように書いている人もいます。。。
『~ どうでもいい余談 ~
ポメラニアンの顔つきで、たぬき顔・キツネ顔と言われる事があります。
たぬき顔は鼻ぺちゃ君で、マズル(目元から鼻先まで)が短く、
キツネ顔はマズルが長く先細り。こんな感じで使い分けがされま...続きを読む

Q室内犬の事についてです。 友人が初めて室内犬を飼うらしいのですが、どの犬種が良いか聞かれました。 私

室内犬の事についてです。
友人が初めて室内犬を飼うらしいのですが、どの犬種が良いか聞かれました。
私は今 トイプードルを飼っていて、その子は小柄で大人しく鳴くこともほとんどなくトイレの失敗もありません(メス)。
でも、その前に飼っていたトイプードルは落ち着きがなくよく吠えたので性格にもよるよ。
と、言ったのですが室内犬飼い初心者でも比較的飼いやすいお勧めの犬種はありますか?
姉がシーズーを飼っているのですが、そのシーズーも大人しく人なくっこく、あまり泣きません。

Aベストアンサー

無駄吠えしにくい、とか、毛が抜けにくいとか、犬種と特徴はありますが、個体差はそれ以上に大きいです。
犬を飼いたいなら、好みがあると思うのですが、何もなしだと、無難にトイプーとかになってしまいますよ。街中トイプーだらけですね。
でも、トイプーの長い足が嫌という人もいますし。おともだちもせめて「犬種はこれとこれが好みなんだけど、どの犬種が一番都会の室内飼いで飼いやすいのかな。留守番も多いし」とか具体的に質問して欲しいですよね。。
まずは好みを聞いてみたらどうでしょう。マズルが長い短い、毛が長い短い、などでもいいですし。それからだったら、みなさんも答えやすいし、むしろ、答えたくなっちゃうと思いますよ。

Qポメラニアン ♀ 2ヶ月の飼い方を教えて散歩の事など

ポメラニアン 2ヶ月 ♀ を 飼い始めたのですが あまりにチッチャくて きゃしゃそうで 散歩など どの位 歩かせれば いいのですか また ポメラニアンの性格は 

Aベストアンサー

以前ポメラニアン(♀)を飼ってました。
きゃしゃだけど、散歩はよく走り、よく歩きます。
ただ、足が細くて脱臼しやすいらしいので
高い所から飛び降りるのは、やめた方がいいですよ。
うちのポメの性格は、めちゃくちゃ怖がりで
犬嫌いでした(^^;
よくポメはキャンキャン吠えると言われますが
きちんとしつけすれば、ムダ吠えはありませんよ。

Q犬アレルギー持ちでもポメラニアンと暮らしたい

はじめまして。私は中学一年生です。
四月頃から初めて犬を飼うかもしれません。
長年の夢だったので
本当に楽しみで嬉しくて、去年の10月からワンちゃんについてたくさん勉強してきました。
ポメラニアンが大好きなので、是非ポメをお迎えしたいのですが
私には犬アレルギーがあるので、抜け毛の多いポメと本当に暮らせるのかと不安になってしまい…。
母からも何度も「ポメラニアンは抜け毛が多いよ」と言われ、更に不安になっています……
(ちなみに母はおろか、家族全員ワンちゃんを飼った経験は無いです)

アレルギーの症状は軽く、
くしゃみ、目やのどがかゆくなる程度です。
しかも、ここ数年はワンちゃんに触ったり、舐められたりしても全く症状は出ないです。
昨日もペットショップをのぞきに行き、そこでポメラニアンの子犬を抱っこさせてもらった時、手を凄くペロペロ舐められたのですが、大丈夫でした。

前置きが長くてすみません
ここからが質問です。

実際にポメラニアンを飼っていらっしゃる方に聞きたいです。
ポメはダブルコートなので抜け毛が多いですが、実際どのくらいの量でしょうか?
毎日ブラッシングをし、掃除機をかける、柵を設置し寝室のある二階には入らせない、空気清浄機はもとからあるのでそのまま使う、月に1、2回シャンプーをする
事は出来ます。その他、なにかした方がいい事などあれば教えてほしいですm(__)m
犬アレルギー持ちでもポメラニアンを飼うことは可能でしょうか?
ペットショップで子犬に少し触るのと、毎日一緒に過ごすのとでは全く違うので……。

ポメラニアンの性格、しつけ方、掃除、
自分の時間が減る事は覚悟しています。

でも、ワンちゃんと暮らすことが小さい頃からの夢で、全くアレルギーが出なければ嬉しいですが、それは無理なので、
せめて人間と犬 両方が心地よく過ごせるようにしたいです。長い文章になってしまいましたが、どうかよろしくお願いしますm(__)m

はじめまして。私は中学一年生です。
四月頃から初めて犬を飼うかもしれません。
長年の夢だったので
本当に楽しみで嬉しくて、去年の10月からワンちゃんについてたくさん勉強してきました。
ポメラニアンが大好きなので、是非ポメをお迎えしたいのですが
私には犬アレルギーがあるので、抜け毛の多いポメと本当に暮らせるのかと不安になってしまい…。
母からも何度も「ポメラニアンは抜け毛が多いよ」と言われ、更に不安になっています……
(ちなみに母はおろか、家族全員ワンちゃんを飼った経験は無いです)

...続きを読む

Aベストアンサー

皆さん、アレルギーをお持ちでも、愛犬を家族同様に可愛がっていらして、嬉しくなりました。

うちは、私が花粉症とハウスダストその他ですが、長男のアレルギーがひどかったので、犬の扱いには注意しました。空気清浄機を、居間と寝室に三台置いています。

以前は、ダブルコートのシェットランド・シープドッグを飼っていました。毎日ブラッシングをして、二日ごとに床掃除をしても、特に夏場は、毛溜まりがあちこちにできていました。現在は、シングルコートのパピヨンを飼っています。ブラッシングは、櫛で軽くなでる程度です。比べると、信じられないぐらい楽です。それでも、二日に一度は床掃除で、ルンバを購入しました。(一匹目と比べると、パピヨンはかなり、性格が、自己中心的。トイ・プードルはおっとりしているようです。)

今の時期は、お散歩の度に、花粉や汚れが、体表について、花粉まみれで帰ってくるので、玄関で、タオルで、汚れを落とすようにしてあげています。花粉を家に持ち込まない配慮です。

アレルギーは、アレルゲンとの接触が続くと、症状が少しづつ悪化してゆきます。一年目より、二年目、二年目より、三年目、というふうに、症状が重くなってゆくので、症状が出る前に、お薬を処方してもらったり、毎日、鼻の洗浄をしたり、アレルギーの注射を受けて、免疫を高めたり、と、貴女の側のアレルギー対策をなさるのも、大切かと思います。特に、アレルギーを持っていると、冬場に風邪をひいた場合、鼻炎・気管支炎・肺炎を起こしがちなので、風邪をひかないように注意が必要です。アレルギーのお医者様と獣医さんと、うまく、連携してゆかれると良いですね。

うちも、飼う前には、ケージの中で寝かせる、というふうに、決めていましたが、キャンキャンとうるさくて、根負けしました。ベッドに寝ています。

皆さん、アレルギーをお持ちでも、愛犬を家族同様に可愛がっていらして、嬉しくなりました。

うちは、私が花粉症とハウスダストその他ですが、長男のアレルギーがひどかったので、犬の扱いには注意しました。空気清浄機を、居間と寝室に三台置いています。

以前は、ダブルコートのシェットランド・シープドッグを飼っていました。毎日ブラッシングをして、二日ごとに床掃除をしても、特に夏場は、毛溜まりがあちこちにできていました。現在は、シングルコートのパピヨンを飼っています。ブラッシングは、櫛で軽...続きを読む

Qポメラニアンはおとなしい??

ポメラニアンを飼おうと思っています。
ポメラニアンはおとなしいのでしょうか。それとも散歩中に元気に走り回ったりするのでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして。
ポメの性格は、平均的には活発で好奇心旺盛で、物覚えも良く、飼い主や家族には忠実です。但し、神経質で警戒心が強い面があり、躾けをしなかったり、間違ったりした時には、家族以外の人や他の犬に対して吠えまくる犬に育つ可能性があります。
仔犬の頃からの躾けがとても重要な犬種のひとつです。最悪の場合「アルファシンドローム」に陥る事も有り得ます。

毎日の適度な運動が必要です。小さいくせに結構、運動量が必要です。
ただ、骨が弱いので骨折などに注意して下さい。

予断ですが、被毛の手入れはピンブラシやコームで丁寧に行います。
祖先は「スピッツ族」とされています。東欧のポメラニア地方で少し小型化されたものが誕生し、後に(18世紀以降)イギリスに渡り愛好される事となり、19世紀中頃に更に小型化され、現在に至っています。
名前の由来は発祥地からです。
毛色はブラック・ブラウン・チョコ・レッドなどがあります。
成犬の体高は(♂♀共に)約20cm前後。体重は約1.8~2.3kg位になります。

スピッツ系は陽気で遊び好きなので、飼い主にとってはとても愛らしいのですが、警戒心が非常に強いため、無駄吠えする子が多く存在しています。だ、これは飼い主が躾けをしなかった、或いは間違った躾けをした為によるものであって、飼い主に責任はあっても、犬に責任はありません。
性格は固体毎に異なります。同一犬種だからと言って、同じ性格ということはありません。ここに記載した事は、あくまでも「平均的には」という事を簡単に説明したものです。
どんな犬(犬種は問わず)にも言える事ですが、仔犬の時期の躾けや訓練がとても大事です。
ポメは、ちゃんと躾けが出来ていると、人懐っこく甘えたがりで、他の犬とも仲良く遊ぶ事が出来ます。そんなポメは、めっちゃ可愛いですよ(*^。^*)
http://www.dogfan.jp/zukan/toy/pomeranian/index.html
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir11400.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%B3

参考URL:http://www.kcj.gr.jp/type/dog/vol23/index.html

はじめまして。
ポメの性格は、平均的には活発で好奇心旺盛で、物覚えも良く、飼い主や家族には忠実です。但し、神経質で警戒心が強い面があり、躾けをしなかったり、間違ったりした時には、家族以外の人や他の犬に対して吠えまくる犬に育つ可能性があります。
仔犬の頃からの躾けがとても重要な犬種のひとつです。最悪の場合「アルファシンドローム」に陥る事も有り得ます。

毎日の適度な運動が必要です。小さいくせに結構、運動量が必要です。
ただ、骨が弱いので骨折などに注意して下さい。

予断です...続きを読む

Q犬種に詳しい方へ、この犬は甲斐犬でしょうか?

保健所で処分されそうになった犬をボランティアの方が保護し、我が家で譲り受けることになりました。
受け渡し時は『ミックス犬、オス、推定1歳』という情報でした。

我が家で一緒に暮らしていく内に、この子はどの犬種の血が混じっているのだろうか、と考えるようになりました。

独特な顔つき、毛並みが真っ黒(胸に白い毛があり、ツキノワグマのよう)
とても敏捷で、散歩時の引きも強いです。
この子の性格でしょうか、人も犬も大好きで相手に対して吠えません。
寂しがり屋で甘えん坊です。

ふと、あるサイトを見たら、
http://www.kaiken-no-mori.com/not_flash/feature/index.html
我が家の犬にかなり似ています。

もしかしたらミックス犬ではなく、甲斐犬では??という思いが強くなりました。

犬種(甲斐犬)に詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ回答をお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

No.1の者です。補足で・・・

「甲斐犬」は、確かに「躾け・訓練が難しい」とは言われています。

しかし、それは「日本犬」全体に云える事です。

昔から「日本犬」は「個の主人に仕える」といった歴史的な背景があります。
家族の中のリーダー格の人間の指示にはよく従うが、他の家族の指示には従わない等といった話はよく耳にする事です。

毛が抜けているのは、夏場ですから、アンダーコートが抜けているのだと思われます。「甲斐犬」は「ダブルコート」ですから・・・
また「甲斐犬」は、成犬になると「虎毛」に変わって行きますから、年齢から考えて、次に生えて来るのは「虎毛」になるのかも知れません。
仔犬の頃には単色であっても、成長とともに虎毛に変わって行くのが普通ですから・・・

体重は、12~18kgが理想ですが、小ぶりな子のようですから、せめて12kgは欲しいですね。

人にも犬にも吠えないというのは、とても好ましい性質なので、良い面は伸ばして行ってあげて下さい。
ただ、仔犬から成長し、成犬になると、性格が変わって行く事がありますから、引きが強い子なのでしたら、引き運動やドッグランへ着けれて行ってあげる等、十分な運動をさせてあげる事を心がけて下さい。
小さいけれど、とても運動量の必要な子ですから。
犬が疲れるまで運動させてあげる事ですね。
ストレスを溜めさせない事が、問題行動を起こさせない方法です。

被毛のブラッシングは日課にして、犬とのコミュニケーションを取るようにしましょうね。

「甲斐犬」は、猪猟や鹿猟に使われていた「ハンター」です。
勇敢で、吸い主や家族には従順、忠実ですが、感覚が鋭敏なので、知らない人や犬には警戒心を強く見せるものです。
雑種の血が混じる事で、そういった面が抑えられているのかも知れませんね。
でも「大人しいから」と油断して、他の犬に気軽に接触させる事は、十分注意を怠らない方が良いと思います。

犬族は、純潔種・雑種を問わず、とても可愛いものです。
大切に愛でてあげて下さいね。

こんばんは。

No.1の者です。補足で・・・

「甲斐犬」は、確かに「躾け・訓練が難しい」とは言われています。

しかし、それは「日本犬」全体に云える事です。

昔から「日本犬」は「個の主人に仕える」といった歴史的な背景があります。
家族の中のリーダー格の人間の指示にはよく従うが、他の家族の指示には従わない等といった話はよく耳にする事です。

毛が抜けているのは、夏場ですから、アンダーコートが抜けているのだと思われます。「甲斐犬」は「ダブルコート」ですから・・・
また「甲斐...続きを読む

Q日本ポメラニアンって?

はじめまして。
お初にお目にかかります。

先日、「いぬばか」(ヤングジャンプ、桜木雪弥著)を読んでいた際、
「日本ポメラニアン」という犬種が出てきました。

ネットで検索をしてみたのですが、
(私の調べ方が悪いのかもしれませんが)ヒットしなかったので
どなたか詳細をご存知の方、ご回答ください。

知りたいことは
1.「日本ポメラニアン」は実際に存在する犬種なのか
2.存在したとして、一般に流通しているドイツ原産のポメラニアンとはどこが違うのか(性格の違いや大きさの違い等)
3.(わかれば)日本ポメラニアンのルーツ
以上の3項目です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

少なくとも、JKCではそんな犬種は存在していません。
ただ、写真を見て、
日本スピッツの間違いではないのか?
と思いました。
ポメにしては、大きいような気もしましたし、顔も、ポメよりもシャープなような気もしました。
まぁ、現在手元に写真がありませから、確認はできませんけれど。
ポメラニアンも同じスピッツ系ですから、似ているといえば似ていますし、勘違いではないでしょうか。
しかし、それを公に堂々と載せているのはちょっと、ね、と思います。

Q先ほど、外を歩いていたら 知らない犬(飼い主同伴、リードなし)に寄ってこられ、 その犬が私の足元に立

先ほど、外を歩いていたら 知らない犬(飼い主同伴、リードなし)に寄ってこられ、
その犬が私の足元に立ちながら 引っ掻いてきました。
そこまで強い力ではなかったです。

この行動には、どんな意味がありますか?

Aベストアンサー

遊びましょ!かなぁ〜?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報