プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だと思うんですw

学校の授業でスキーをやっています。
毎年やっているのですが、どうしてもスキーは苦手なんです。

坂をすべるのですが、毎回、最後のほうで、尻もちをついたり、顔面から倒れたりなどなど、倒れてしまうのです。最後の方でというか・・・、坂ではなく、普通の平らな所に入った途端、バランスがくずれちゃうんです。
もともと、スキーは苦手なんで、いい練習方法や、スキーのやり方が詳しく書いてあるホームページなどなど、いいのがあったら、何でも教えてください。

・・・何か、変な文になってすいません。
心優しい方、お願いします。

A 回答 (3件)

スキーは、平らな所を真っ直ぐ滑るのはバランスを取りにくいものです。

maiymr63さんの状況は普通のことですね。

斜面では曲がれるのですね。
斜面では自然と片足に荷重が多くかかり、もう片方の足でバランスを取れます。
ですから、平坦なところでも、片足に荷重がかかる状態にした方が安定します。
そのためには、常に左右へのターンを繰り返して下さい。止まるまでターンをしながら滑るのです。

ターンを止めて真っ直ぐ滑る時にこけるのだと思いますが、いかがでしょう。
    • 0

私も、そういう経験あります。

私は、やっているうちにうまくなっていきました。やったことといえばあしが3本あると思い真ん中に中心を取りました。
ちょっとわかりずらいかも知りませんけどやっているうちにうまくなります。あと顔面から転ぶは危ないです。それでわたしは、首を捻挫しました。
がんばってください。
    • 0

私の学校でもクロスカントリ-やりますよぉ☆私ゎ小さい頃からアルペンも含めてスキーをやってきた人間なので、クロカンでも全国大会とか行きましたが、苦手な人がやると「出来ないから嫌い」って人が多いと思います。

いい練習方法かゎわかりませんが、クロカンの場合ゎまずクロカンを好きになりましょ☆何かきっかけがあると楽しいって思えるようになりますよ!!楽しいって思えればそれでいいと思いますよ(^o^)楽しいから練習するわけですし、自然にうまくなっていきますよ!
頑張ってくださいね☆★
    • 0