マンガでよめる痔のこと・薬のこと

類似の質問が見つけられなかったので教えてください。

先日、ヤフーオークションにて、入札している商品がありました。
最低落札価格は無く、即決価格は設けられていました。
入札に競りながら、終了を迎えました。
すると、
入札がなかったことになっていたのです。
入札件数が0に戻り、終了画面が出ていました。
私の評価も悪いわけではなく、他に設定た方も同様だったと思いますが、
何かの不手際かと思い、後日改めて見てみると、
同じ出品者から同じ商品が再度出されました。
数日かけてようやく再度競り落としましたが、また同様に入札がなかったことに。
即決価格より低い価格での落札でしたが、
せっている方とも、延長戦で迎えた終了0秒まで確認したのに、同じことの繰り返し。
出品者はゴールド評価になってますが、落札できなければ評価もできないし、
出品者が意にそぐわぬ結果になったからといってこういった失礼な処理を行うことに
問題やペナルティーはないのでしょうか。
最低落札価格を設定すればよいことですし、同じことを繰り返すところを見ると常習的に思えます。
ヤフオクは、こういったことは問題視していないのか、それとも悪質業者の手立てなのか
素人にはわからないので、オークションのシステム等に詳しい方、
教えてください。
宜しくお願いします。

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A 回答 (4件)

>出品者が意にそぐわぬ結果になったからといってこういった失礼な処理を行うことに


問題やペナルティーはないのでしょうか。

ないです。
何度やられてもしばらくは気分が悪いですね。
でもそういう相手と取引しなかった幸運を喜んで、忘れるようにしています。
もちろんBLに放り込んで!

おせっかいかもしれませんが、落札後の報復キャンセルはやめておいたほうがいいです。
売られたケンカを買えば両成敗、他人からは相手と同じレベルと見なされます。
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この回答へのお礼

terepoisi様、ありがとうございます。
アハハ! 報復キャンセル、確かにけんか両成敗になってしまいますね!
心の中だけで報復しておきます!
取引しなかった幸運を喜んで、忘れるようにします!
勉強になりました!
感謝です!!

お礼日時:2012/05/29 22:13

こんばんは。


これはもう、その出品者のオークションをウォッチなどで
観察し、同じことをやっている(やった)オークションIDを
違反オークションとして全て申告するしかないでしょう。

オークションヘルプに“ガイドラインに違反すると思われる
オークション報告フォーム”がありますよ。
『ヤフーは何もしない』じゃないんです。
そうやって放置するのが一番いけない。
参加者が多く、違反者も多いので即対応とは中々できない
でしょう。

違反申告しちゃってください。
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この回答へのお礼

nahaha55様、ありがとうございます!
実は違反オークション報告フォーム、入って行ったんですが、
こちらの趣旨とは違った方面に進んで挫折しました ( ^ ^ ;
でも確かに、放置は一番いけないですね!
またあったら報告を義務と思って対応してみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/05/29 22:16

入札金額が低くて、販売するのが嫌で入札取り消しを行なっているのだと思います。



あくまで、即決価格で売りたいのでしょうね。


なお、ヤフーはその程度は全く問題視しない会社です。
お問い合わせの電話番号などもありませんし、10年前には私のアカウントがハッキングされましたが、何も対処しなかった会社です。コピペで返信くらいはありましたけどね。

そういう会社だとわかって、利用するしかないですね。
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この回答へのお礼

shuusan101様、ありがとうございます。
出品者、即決価格が4万円後半で、私の入札は3万2千円前後でした。
それでも嫌なら、やはり最低落札価格を設定するのが マナーだと思うんですよね。
さすがにハッキングされて対処無視の会社ですから、
shuusan101様のことを思えば軽いことですが、会社としての姿勢を疑いますね。
ありがとうございました。
ちょっとすっきりしました!!

お礼日時:2012/05/29 21:06

即決落札してからおもむろに2度ドタキャンされたから今度はこっちからドタキャンだとメ-ルして言ってやれ、


出品者はヤフーオークションに落札手数料取られるから仇討ち出来るな。
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この回答へのお礼

japan_ufo777様、ありがとうございます。
その手法については賛否あるかとは思いますが、
私にとっては とてもいい考えだと思います!!
仇討、したい気持ち、察していただいて感謝です!!
次回あったら、使ってみますよ!!!

お礼日時:2012/05/29 21:02

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Q入札中突然出品取り消しに・・・ボーゼン・・。

今は店では売っていませんが、ヤフオクではたまーに出品されてる
欲しい商品。
出品されてることに気が付けば、値段考慮し、入札してました。
で、終了まで日はありましたが、取り消されちゃ困ると思って、
入札だけはしておきました。
それが今気づいたら、入札0、終了になっていました。
取り消しの理由説明はありません。
ヤフオクからは、
「なお、Yahoo!オークションでは、出品者がどのような意図でオークションを
取り消したかについては調査いたしかねますので、ご了承ください。」とのこと。

まだ終了まで3日あるし、値はある程度まで上がると思うんだけどなあ。
思うに、価値を知らずに(相場を調べず)出品し、あとで気付いて
開始価格に近い価格で、落札されたらどうしようと、思ったのかしら?
入札者を取り消して、出品取り消しすると、ヤフオクに払わなきゃならない
手数料525円もなしですよね?
評価もなしですし、出品者はペナルティなしなんですよね?
こんな出品者もいるんですね。ご自分は「ノーキャンセル、ノークレーム約束
できる方のみご入札お願いします」 ってあるんですが。
出品ページの商品説明、質問の回答や評価などを見る限り、誠実にオークションに
参加されている方ようです。

出品者は出品取り消しをどうしてするのでしょうか?
出品者は、思ったように値が上がらない場合、こういうこと、よくするんでしょうか?
批判はいたしません。本音を教えてくださいませんか?

今は店では売っていませんが、ヤフオクではたまーに出品されてる
欲しい商品。
出品されてることに気が付けば、値段考慮し、入札してました。
で、終了まで日はありましたが、取り消されちゃ困ると思って、
入札だけはしておきました。
それが今気づいたら、入札0、終了になっていました。
取り消しの理由説明はありません。
ヤフオクからは、
「なお、Yahoo!オークションでは、出品者がどのような意図でオークションを
取り消したかについては調査いたしかねますので、ご了承ください。」とのこと...続きを読む

Aベストアンサー

わたしもありますけど、後で開始価格を変更したい、あるいは希望落札価格を入れたい場合、一度出品した後だと取り消すしかありませんからね。単純に間違いってときもありますし、深い意味はないと思いますよ。多分早々に再出品されるでしょう。

QYahooオークション終了したら落札者が消えて入札件数も0

 先ほどウォッチリストに入れていたオークションが終了しました。終了10分程前に入札しましたが自動入札でどんどん上がって行き断念しました。そして時間が来て終了したので、ウォッチリストの終了済みリストから、そのオークションを見てみたら最高額入札者が入ってなく、入札件数も0、入札履歴も全てなくなっていました。ただ、現在の価格は出ていて、自分が断念した金額が表示されていました。
 このオークションはもちろん最低落札金額があるオークションではありませんでした。どういうことでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。
終了する所を見届けたんですよね?
もし、終了する前だったら、出品者が、思ったような
金額で落札されなそうなので、入札者を取り消して、
出品を取り消したというのも考えられますが。
(そうすれば、入札者がいない状態での取り消しなので、
取り消し手数料¥500が掛かりませんので。これは、よく
見ます。後で、チェックしたら、入札件数が0になっていて
ちゃっかり、同じ商品を再出品していたり・・・。
だったら、最低落札価格付けるとかしてくれ!と思いますが。)

でも、確実に終了したのならば、落札者都合か出品者都合か
分かりませんが、取引をキャンセルしたのでしょう。
そして、次点落札者を繰り上げなかったか、もしくは
次点落札者が繰上げをキャンセルしたのでしょう。
というわけで、上位2名がキャンセルした状態の、
それ以下の方達が入札した金額が現在の金額として
表示されていたのでは無いでしょうか?

もし、出品者都合でキャンセルしたのならば、その出品者さん
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付いていると思いますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか?
また、もしかしたら、再出品しているかもしれないので、
出品物をチェックしてみるとか。
もし、落札者都合のキャンセルならば、入札者が0になっていると
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のですよね?それだったら、出品者さんが、一方的に
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という気もします。

もし、再出品されていたら、落札できるといいですねえ~

こんばんは。
終了する所を見届けたんですよね?
もし、終了する前だったら、出品者が、思ったような
金額で落札されなそうなので、入札者を取り消して、
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(そうすれば、入札者がいない状態での取り消しなので、
取り消し手数料¥500が掛かりませんので。これは、よく
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Qヤフオク必殺落札法教えてください!!

ヤフオク初心者です。オークションのライバルのいる中、終了直前に自動入札で入札しようと思ってるのですが、敵も同じ様な考えだったりしますよね。

必殺落札法あったら伝授ください!

Aベストアンサー

こんにちは。
売買合わせて1,200回以上ヤフを使っています。

そのオークションは「自動延長はありません」になっていますか?
なっていれば、直前入札が有効な決め手になる場合があります(1秒前に自動的に入札するソフトまであります)が、なっていなかったら、とにかくライバルが全員あきらめるまで、何分でも何時間でも延長しますから、直前に入札しても、何にもなりません。

いずれにしても「もう2度とでないかもしれないくらいレアなのか」とか「自分はどこまでなら出せるのか」とか、事前にリサーチや熟考をしておくべきと思います。その場になって熱くなりすぎると怖いことになるので。

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ライバルはちょうどの数字であきらめることが、意外と多いので、わずかの差で勝てたりします。
ただしあまり細かい端数をつけることを禁止している出品者もいますので、説明を読んでしたがって下さい。(本来はそれはマイルールに過ぎないんですが)

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Q◆ヤフオクは出品したら安い価格がついても絶対に売らなければならないの?◆

お世話になっております。

ヤフオクを始めようと思っています。
一度も着ていない有名ブランドの洋服を出品しようと思っているのですが、3万円で購入したので正直…半額ほどの値段がつかなければ売りたくないというのが本音です。
(1)ヤフオクは出品した以上必ず最高価格を提示した人に売らなければならないのでしょうか?それとも納得いかない場合はキャンセルできるのでしょうか?
(2)希望落札価格とか開始価格とかありますが、そのへんも教えていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>(1)ヤフオクは出品した以上必ず最高価格を提示した人に売らなければならないのでしょうか?
最高価格を提示し落札した人にはその価格で売らなければなりません。
オークションが終了する前に当該出品を取り消せばオークションが完了しませんから売らなくても良くなります。
ただし入札者がいるオークションを取り消すには出品取り消しシステム利用料525円かかります。
入札している人全ての入札を取り消してからオークションを取り消しすればシステム利用料はかかりませんが
マナーとしては最低なのでweb上での晒しや嫌がらせに遭ったり、入札も激減しますのでお気をつけください。
>(2)希望落札価格とか開始価格とかありますが、そのへんも教えていただければ幸いです。
ヤフーオークションのヘルプを熟読して理解された上での参加をお願いします。

Qヤフオク 落札者都合で削除すると報復の評価?

出品を中心としたヤフオク初心者です。
商品を新規IDで落札され、こちらから再三連絡するもまったく音沙汰がなかったので仕方なくその落札者を削除しました。
当然その新規の方には、「非常に悪い」の評価が付いてしまいました。
このサイトの過去質問で検索したところ似たようなケースでたくさんトラブルがあることを知りましたが、「報復の評価が怖くて落札者を削除できない」という方もいらっしゃいました。
このような悪質な落札者に対して、落札者都合で削除すると相手から報復の評価って付けられるのでしょうか。
ヤフオクのヘルプには、落札者都合で削除した場合相手からの評価については何も書かれていませんでした。

Aベストアンサー

No3・No5ですが、No3がよく読むと意味が通らない文章になっていました。質問者様を混乱させては無意味ですので、全文を削除して下記に差替えます。申し訳ございませんでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「落札者の削除」は、出品者だけが操作できます。落札者は操作できません。ですので、「値段が思うように上がらずにオークションが終わってしまった。この値段では売りたくない」などと考えた「悪質出品者」が、勝手に落札者を「落札者都合」で削除することがありえます。この場合、落札者は「落札した品物を落札価格で買えない」上に自動的に「非常に悪い」評価がつくというダブルパンチを受けます。

私は現に「悪質出品者」から勝手に落札を「落札者都合」で削除され、「非常に悪い」評価を一つ持っております。もちろん、直ちに出品者を「勝手に落札者を『落札者都合』で削除し、落札者の評価を汚す自己中心的な出品者」と「非常に悪い」評価をつけました。

かように「落札者都合での削除」というのは、「悪質出品者の利益追求のツール」にもなりかねません。
今回の事例では落札者側に「連絡してこない」という非があったようで、「落札者都合での削除」は正当と思われます。ただし、仮に落札者が報復評価を行った場合、第三者が見て「これは出品者が正当。報復評価した元・落札者は不当」と納得できる形になっているかと言うと、今の段階ではなっていませんね。

今回は、No2さんが言うように「後から事情を説明する」しかないですが、今後、「落札者から連絡が来ない」場合は、下記のように段階を踏んで、第三者に「明らかに落札者が悪い」ことを公示してから「落札者都合での削除」を実施することをお勧めします。

1. オークション終了が1月10日の夜21時と仮定します。出品者(質問者様)がその晩のうちに取引ナビで落札者に連絡したとします。

2. 通常の落札者であれば、1月11日の晩、例えば21時までには返事をしてきます。私の経験上、それ以上返答が伸びたことはありません。
1月11日の21時を過ぎても落札者から返答がない場合、取引ナビで再度連絡すると共に「連絡掲示板」に『1月10日の22時にお取引について連絡したのですがご返答がありません。早急にご返答下さい」と丁寧な文章で書き込む。
なお、出品者が「連絡掲示板」に書き込む場合、『公開』と『非公開』を選べますが、必ず『公開』として、第三者に書き込み内容が見えるようにしてください。また、「丁寧な文章で書くこと」と「個人情報は一切書かないこと」は気をつけてください。

3. さらに24時間待って、1月12日の夜21時を過ぎても落札者から連絡がない場合は、下記のようにしてください。
連絡掲示板に再度『1月10日の22時にお取引について連絡したのですがご返答がありません。1月11日の22時に取引ナビとこの連絡掲示板でご連絡しましたがその後もご連絡がありません。たいへん困惑しております。重ねて早急にご返答下さい」と丁寧な文章・「公開」で書き込む。連絡掲示板は字数制限が緩いので文章を書くのが楽です。

4. さらに24時間待っても落札者から返答がない場合、評価欄から最後通告を行います。この手順が非常に重要です。評価欄の記述は質問者様か落札者がヤフオクIDを保持する限り残りますので、報復評価に対抗するための記述は、120日で消えてしまう連絡掲示板ではなく、「評価欄」で書いて第三者に明白に公示しなければなりません。
具体的には、落札者に「どちらでもない落札者」で評価を入れ、
「1月10日の21時にご落札頂き、22時に取引ナビでご連絡しましたがご返答がありません。11日に取引掲示板でご連絡しています。1月13日の21時迄にご連絡がない場合「落札者都合での削除」処理を行い、落札者様に「非常に悪い」評価がつきます。ご了解下さい。」
と書きます。
※ 評価欄に入るのは126文字までですので文章を極力簡潔にしないといけません。上記でギリギリの文字数です。

5. 1月13日の21時、落札から丸3日経っても連絡がない時点で「落札者都合での削除」を実施し、コメントに
「ご落札後に直ちに取引ナビでご連絡し、丸3日お待ちしてもご返答がないので、「落札者都合での削除」とさせて頂きました。誠に残念です」
とでも書いてください。落札者を批判したり罵倒するのではなく「残念です」というスタンスで書くのが重要です。落札者を神経的に刺激して良いことはありませんから。
落札者都合での削除の前に手順を踏んで連絡し、評価欄に日付・時間入りで警告した証拠がある以上、落札者は沈黙する可能性が高いです。強いて報復評価しても、質問者様は「報復評価を頂き残念です」の一言で終わらせてOKです。落札者が絡んできても一切無視すれば、落札者が悪いことが誰の目にも明らかになるだけです。

No3・No5ですが、No3がよく読むと意味が通らない文章になっていました。質問者様を混乱させては無意味ですので、全文を削除して下記に差替えます。申し訳ございませんでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「落札者の削除」は、出品者だけが操作できます。落札者は操作できません。ですので、「値段が思うように上がらずにオークションが終わってしまった。この値段では売りたくない」などと考えた「悪質出品者」が、勝手に落札者を「落札者都合」で削除すること...続きを読む

QYahoo!かんたん決済の入金確認って遅いの?

ヤフオクでの取引でYahoo!かんたん決済をはじめて
使いました。
便利だと思っていたのですが、相手から
「Yahoo!かんたん決済は入金確認のお時間が掛かります
ので送付は遅くなるのでご了承下さい。」
と、返事が来た。

これってほんと?

Aベストアンサー

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
・「かんたん決済」で手続きがされれば、 ほぼ間違いなく入金は確実なので、
 口座入金を確認する前に発送手続きをするタイプ
・「かんたん決済」の手続きが完了しても、実際に本人口座に入金をされるまでは、
 「入金確認後の発送」を譲らないタイプ。

「かんたん決済」の手続きを終えると、「手続き完了メール」がヤフオクから
送信されてきます。 同時に、マイオークションの「かんたん決済利用明細」に
載りますので、これを確認することも出来ます。
※メールは詐称出来るので、本当は明細で確認するべきですね。

当方も、この明細を確認して、口座入金前ですが発送手続きをします。 先日は、
落札後の「メールのやりとり」「かんたん決済」「Yahoo!ゆうパック」などの
手続きが3時間以内で完了した取引が有りました。

その出品者は、「慎重派」か「知らない派」でしょうね。 実質な「口座入金」
を優先していますので、メールで催促などはしない方が良いでしょう。 変に
逆切れされても、困りますから・・・。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-22.html

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
...続きを読む

Qヤフオクで出品者都合で取り消した場合の手数料

ヤフーオークションを利用していて、
私は出品者なのですが、
落札されたオークションを出品者都合で取り消そうと思っています。
マイナスの評価が2つつくのは覚悟してます。

落札された商品を出品者都合で取り消した場合、
540円(税込)の出品取消システム利用料がかかるのは知っているのですが、
落札システム利用料の5.4%もかかるのでしょうか?

昨日、事務局に問い合わせましたが、まだ返事が来ません。
急いでいるので、ご存知の方教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

落札システム利用料は発生しません。
マイナス評価は、取り消し処理をした時にひとつつきます
相手が良い人なら評価をなしにしてくれるよう頼んでみるのも良いかもしれません

ほかに 落札価格が安価なら取り消しの手数料540円を払うより出品取り消ししないで落札システム利用料を払うと言う方法もあります
しかし、これは落札者に納得して頂きこの取引をなかった事にしてくれる承諾を得る必要があります
私もオークション終了後に商品の欠陥を発見して正直にこのような状態ですと申し上げ
お取引をなかったことにして頂いたことは何度かあります
承諾後は双方とも評価なしでスルーするという方法です。

Q落札者様がヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

オークション常連客です。私(出品者)です。

落札者様が、どうしてもヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

(出品者)
(1)簡単決済の利用は可にしてある
(2)受け取り限度額にも余裕がある
(3)他の人は問題なく簡単決済で振込がある。
(3)A商品を落札して頂き、簡単決済が出来ないと言われ、更にB商品を落札して貰い簡単決済で入金して貰おうと思いましたが、B商品でも簡単決済が出来ないと言われた。

(落札者)
(1)他の出品者の簡単決済は出来る。
(2)簡単決済手続きをするとエラー表示になる。

この様な状況ですが、落札者様はどうして簡単決済が
出来ないのでしょうか?
ちなみに、落札者はお金を払いたくないから、ごねている訳ではなく、とても親切な方です。

Aベストアンサー

>落札額と支払いが差がありすぎる。・・・唯一考えられるのがこれかと思うのですが、1万の差があります。これは、他の商品2点落札していただいたので、
まとめて1商品で決済するためです。

原因はこれです。A,B一緒にして決済の場合1万以上も差があるので出来ません。でもそれ以前にA商品だけでも決済が出来ないのはおかしいです。
金額間違いが無いかどうかもう一度確認してみるべきです。

Q早期終了する場合とは、どういう場合なのか?

ヤフオクに「早期終了する場合があります。」というのがありますが、具体的には、どういうときに使ったり、使われたりしているのでしょうか。
たいていは、残り時間が、あと21時間だと、直前になって入札しようかと思って、安心している。そういうときも、ひょっとしたら、早期で終了することがあることでしょう?

Aベストアンサー

ヤオフク常連です。”早期終了・・・。”の使い方は本来
即決価格提示以外の商品で出品者が考えている価格まで金額が上昇した場合や質問等で特定の方に落札してほしい場合に利用します。ただ実際の使われ方は、オークションの出品には最低2日の最低開催を求められ、終了時刻に反映されてしまいます。何かのチケット等期日が迫っている場合(入金・発送タイミング)
に早期終了を使用しているケースが大半です。あとは、オークションの開催をしている期間に中長期の外出等の急用でオークションを終了させたい場合や早期終了とうたうことで、入札者を増やすために使っているのではないでしょうか!

Qヤフオクで、落札者から入金が無い場合、落札手数料なんとかなりませんか?

ヤフオクで、私の出品物が落札されました。
こちらから2度連絡していますが、音沙汰なし。
入金もありません。

評価も非常に悪い方で、取引数の半分以上が「悪い」という方でした。
時間ギリギリの入札だったため、入札削除も間に合いませんでした。

取引が成立しないのに、落札手数料を支払うのはとても馬鹿らしい事ですよね。
手数料が掛からないようにする方法はありますか?
又、当方の評価に影響が無い方法で、ご存知の方、ご指南下さい。

ここ最近、無料で参加できる等、手軽にオークションに参加できるようになっている為、無責任な落札者が増えているのも事実で、憤慨しきりです。

Aベストアンサー

私も以前、同様の事がありました。
メール・連絡掲示板・評価を使って連絡を試みても返信なしでしたので、
オークション終了後、5日目に「●日までに連絡をいただけない場合、落札者様都合で削除させて頂きます」と評価欄に投稿して、削除しました。

*Yahoo!ガイドラインでは、落札者と連絡が取れなくても5日間くらいは待つように書かれています。

以下の参考URLもご覧下さい。

◆利用料金のヘルプ > 落札システム利用料
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html

『落札者と連絡が取れなかったり、落札をキャンセルされた場合は、落札者の削除を行ってください。月末の時点で落札者が誰もいない場合は、落札システム利用料はかかりません。』

◆出品したオークション終了後のヘルプ > 落札者を削除するには?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-29.html

◆初心者のためのヤフーオークション講座 > 連絡がない場合の対処
http://denikero.com/hyouka1.htm

参考URL:http://denikero.com/hyouka1.htm

私も以前、同様の事がありました。
メール・連絡掲示板・評価を使って連絡を試みても返信なしでしたので、
オークション終了後、5日目に「●日までに連絡をいただけない場合、落札者様都合で削除させて頂きます」と評価欄に投稿して、削除しました。

*Yahoo!ガイドラインでは、落札者と連絡が取れなくても5日間くらいは待つように書かれています。

以下の参考URLもご覧下さい。

◆利用料金のヘルプ > 落札システム利用料
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html

『落札者と連絡が...続きを読む


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