アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

農業をしています。
ほとんど、素人で、機械については全くわかりません。

なので、こちらで質問させてください。


草刈り機について・・・
エンジンは掛かるのですが、アクセルを吹かすと止まります。
音が被る?ような感じです。

どこを直せばいいのでしょうか。
わかる方いたら教えて頂けると助かります。

A 回答 (6件)

そうですね、何年も点火プラグを触ってないのなら交換がいいですね。

交換してスムーズに動けば(^_^)v高値の部品ではないですしね。
    • good
    • 4

黒く四角いエアクリーナーという中にキャブレターがありまして、そこにキャブレタークリーナーというスプレーを噴射しても掃除が出来ますよ。

ホームセンター等に売ってます。
    • good
    • 5

まずは、修理に出す事が良いかと思います。



その上で、素人がどうにか使うために・・・・・・
プラグを新しくしては如何ですか。取り替える時は取り付ける前に点火コードをさして、回して火花が飛ぶ事を確認。チョークは始動時だけ絞めて、すぐに開いているでしょうから問題ないかと思います。
エアークリーナーを掃除してみてください。ガソリンでスポンジをすすいで絞るだけです。始動時に半球形の物をプカプカやるタイプですか?
それなら、エンジンがかかってから負圧を利用して燃料を吸い上げるゴム幕が動かないのかも知れません。
それと、燃料タンクの中で、ストレナーが目詰まりしているかも知れません。

これらを考えると、一度農機具屋さんに見てもらった方が良いように思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

プラグを確認したところ、黒くなっていて乾燥しています。
それと、外したままエンジンかけてみたら、発花しません。


プカプカやるタイプです。
ストレナーというものがあるんですね。
これは、素人には取り外しは出来ないのかな。

お礼日時:2012/05/30 13:10

自分も農業をしていまして片掛け式と自走式を使用していまして燃料は混合ガソリンと自走式はガソリンのみですが、チョークが無関係ならば点火プラグはチェックしましたか?何かしら燃料が本体に流れ込んでプラグがかぶってるかもしれません。

一度、プラグを外して布で拭き取って装着するか新しい点火プラグに交換してみては?またはフィルターがあれば目詰まりしてる可能性も。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

午前中にプラグを見てみたのですが、黒くなっていて乾燥しています。
それと、プラグ外したまま、エンジンを掛けると、発花していないようです。
やはり、プラグを買い替えるべきでしょうか。

お礼日時:2012/05/30 13:06

始動レバーが戻っていないような動きですね。


赤いレバーのようなものないしはコックのようなものはありませんか。
普通は、質問のような事態にならないように、戻すような記号とかがあると思います。
またはチョークノブ(電子制御になる前の、古い車は必ずついていたものです。バイクなんかではレバーでチョークなんて書いてあったりします)の通路をふさぐような記号を探すことですね。
勝手に戻らない構造なら自分で戻す必要があります。
そういうレバーがないようであれば、修理に出す(といっても見てもらったらすぐ直るような気がします)ほうがよいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

赤いレバー・・・赤い部位がないように思います。
どうしても、ダメなら修理に出そうと思います。

お礼日時:2012/05/29 22:08

チョークを引いたままではありませんか?


ある程度暖機が済んでからもチョークを引っ張ったままだと、送られるガスが濃すぎてエンストします。

もし暖機が終えてから出る症状なら、チョークを戻してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。


エンジンを掛ける時に、チョークを引いて、戻していますが止まります。
昨日までは、問題なかったのですが、今日になって突然そんな事になりました。

お礼日時:2012/05/29 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!