アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学にも慣れてきてアルバイトを始めたくて、今日アルバイトの面接を受けてきました。
お店や店員さんの雰囲気も良く店長さんも感じの良い方で、あらためてここで働きたいと
思ったのですが、交通費が出ないといわれました。
そのお店まで往復360円なのですが、これってどうなんでしょうか??
皆さんならほかのバイト先を探されますか?
もちろん交通費が出るほうがいいのでしょうが、そのお店の雰囲気がすごく気に入ってしまって…
ちなみに一日五時間週四日勤務を希望しています。

A 回答 (7件)

時給から360円を引いても他の企業と変わらない時給であればいいと思いますが、


交通費の出ないところはやめた方がいいと思います。
今私も引っ越してきたばかりで、求人を探している最中です。
探せばきっと店員さんの感じがよく、交通費が出てちゃんとしている企業が見つかるはずです。
    • good
    • 1

学校に通う途中駅が最寄駅であれば、交通費が出なくてもマイナスポイントは低いんじゃないですか?


もちろん出るに越したことはありませんが。
    • good
    • 1

私なら片道180円の距離なら自転車があれば自転車で行きます。

良さそうなバイト先ってなかなか見つからないですからね。
採用されてるといいですね
    • good
    • 4

調査のバイト。

これがまた対象の地域の距離が遠くて。
自宅から30kmはあったかな。
一回行って1軒しか終れなかったときも。
もちろん、交通費はでません。
でも、バイクに乗るのも好きだったので、楽しかったですよ。
そのうち、距離も近くでよいバイトがみつかりますよ。
時間単価が安いだけに、通勤時間とその費用は馬鹿になりませんからね。
    • good
    • 1

思い切って、定期を購入してみてはいかがかな?


又は回数券でしょうか
バイトの日以外の時でも定期の利用をすれば、
貴方の行動範囲も広がると思います
又は、片道180円なら、十分自転車で行ける距離と思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自宅からであれば自転車を利用したいのですが、平日は大学から行くことになるので利用できないんです
定期券いいですね!調べてみます!

お礼日時:2012/05/29 23:49

 


交通費が出ないのがイヤなら働かなければよい
貴方の自由です
 
    • good
    • 5

時給いくらなんですか?比較的高めなら、交通費がそれに入ってると判断して良いんじゃないですか?


多少お金の面で条件が悪くても、気分良く、長く働けるところが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
時給は850円で研修中は800円です。
交通費が入ってこれじゃあ少ないですよね。
雰囲気は凄く好きだったんですが…
他をあたってみようかと思います。

お礼日時:2012/05/29 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!