プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上海にメールを送ったら、開けないと言われました。  指示された通り取り込んだ画像をフォトショップでgifで保存して、アウトルックで添付して送信しました。  どこで間違っているんでしょう?  誰か教えてください。

A 回答 (3件)

まず一度、ご自分あてに送ってみればいかがでしょう?

ファイルのサイズが大きすぎる。
ファイル名が不適当。(全角文字、スペースなどが入っている)

原因は色々考えられます。
    • 0

まずOEの設定でHTMLメール送付がオフになっていることを確認しましょう。

HTMLメールとして添付した場合だと、受信側のメールアプリによっては表示できない場合があります。
    • 0

たいしたアドバイスはできませんから大きなこと言えますが,中国語といえば日本語よりはるかに情報量が大きくて資源を無駄遣いする言語といえるので(こりゃまた失礼失言をば,),microsoft updateより中国語サポート修正モジュールを使えば?と,外国語サポートに中国語全部入っていたほうがいいような気が,、acrobatも中国語サポートしているってほんと?もうひとつ,ツールオプションの「確認メッセージを送信する」はoutlook97って在ったっけ?あれって,メーラーが送り手も受け手もどっちも対応してないとだめだもんね.デモよさそうだから使ってみるのもいいかも.ime2000もつかってみれば・

お休みのところご苦労様,です,では!
    • 0