プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。PCはWindows7 Liveメールです。

最近、連日のようにSEXを誘うような、不愉快なメールが多く入るようになりました。

勿論、原因不明、一度も開いたことは無く、また、PCが受信メールを通さず迷惑メール処分してくれるのですが、これを削除しようとすると、消せるのもありますが、一部、「不明なエラーが発生しました」と出てしまい、どうしても消えないのです。

こんなのがどんどん溜まってしまってら大変困ります。

対処方法が有りましたら、どうか宜しくご指導をお願い致します。

A 回答 (3件)

困ったメールソフトの評価のうちの1つですね。


たまにそのような障害に遭遇する方があるようです。
http://virus.okwave.jp/qa6202142.html
(その他迷惑メールを削除できない例の参考)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
http://ameblo.jp/kiko28/entry-10977368215.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。本当に有難うございました。

「ブログ」記事、早速ご指示頂き、何と秒速の間に解決致しました。
悪夢から目覚めたような嬉しさです。

朝から終日外出していまして、お礼がすっかり遅れました。お詫び致します。

厚く御礼申し上げます。

お礼日時:2012/05/30 21:55

>Liveメールです



これは、「Windows Live メール」というメールソフトを利用しているという事で間違いないですか?
WEBメールではないですね?

メールソフトにも、迷惑メールを判定して振り分ける機能があると思いますが、その他で例えばセキュリティ対策ソフトにも同様の迷惑メール対策機能があるかもしれません。

利用されている、セキュリティ対策ソフトにもその様な機能があってその機能が有効になっていませんか?
その様な機能が先に働き、既にメール本体が削除されているとか別な所に移動している様な形で、メールソフトからは削除できない形になっていないでしょうか。

プロバイダのメールか、WEBメールをメールソフトで利用しているのか分かりませんが、そのどちらかのサービスでも迷惑メール対策があるかもしれませんので、思いつく同様の機能をチェックしてそちらで削除していたり削除できないかも、確認をしてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とご心配お掛けし、また大変丁寧なご指導を頂き有難うございました。

今回は、livesunのお方の方法で無事解決出来ました。

厚くお礼を申し上げます。

お礼日時:2012/05/30 22:03

その昔、Outlook Express でそのような現象に遭遇したことがあります。



そのときは削除できないメールのプロパティを開いた後に削除できるようになりましたね。
その後は普通に削除できていましたよ。

原因とどのような挙動があったのか不明ですので、質問者さんのケースで同様に対処できないかもしれませんが
とりあえず、経験からのアドバイスでした。


今は、Outlook Express のようなセキュリティ面で怪しいメールソフトは使用していないので
そういった現象には遭遇することもなくなりましたけどね。
(Outlook Expressはメールの数や容量がここまで大きくなることを考慮していなかったメールソフトですから…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とご心配お掛けしてしまいました。

今回、Windows7 Live メールでしたので、livsunのお方の手順で解決させて頂きました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。
厚く御礼まで

お礼日時:2012/05/30 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!