通り道にいた占い師さんに1000円でみてもらいました。
一年前同じ彼のことで同じ人に占ってもらったことがあり、そのときは連絡がつかないことを悩んでいました。
「彼とは結婚してもおかしくないくらい相性がいい。彼は嘘はついてない」と言ったのですが、今回は彼が女の子とメールをしていたので信じたいけどもう別れるべきか?と聞いたところ「彼とはもともと結婚するような縁はない」と言われました。

するとその女性が「言ってもいいですか?あなたは恋愛運が悪いです」と言ったのです!

確かに私は現在29歳で独身、今まで数々付き合ってきましたがゴールインはしてません。
好きでもフラれたり、モラハラがあったので私からお別れをしたり。沢山恋愛してきたのでそのぶんお別れはありました。
だけどどの人も結婚しなくて良かったと今では思うし、結婚するまではみんな失恋したり色々あるのではないでしょうか。
それを“運”だなんて。
そんなの信じられません。
たしかに現在彼にそうされた私は「普通に平穏に結婚してる人だっているのに、私はどうしてこうなるの?」と思いましたが、次の瞬間にはいやいや、これは本当にいい人と縁があるまでの試練なのかも、と思い直します。

そしてその女性は言ったのです。
「あなたのおうちに、生まれなかった子がいるんじゃないかしら」と。
そんなこと聞いたことはありませんし、私自身に中絶の過去はありません。
「もし、そんなことがあればまた相談してください。そのときにちゃんとしたことをしないといけないから」と。

私は実家の母に聞いたところ…なんと、父と結婚する前に中絶したことがあるということ!
でもちゃんと供養してもらったし、一生誰にも言うつもりもなかった、と。
 
だけど私はその話を聞いてもそんなのって珍しいことでもないし、それで娘の恋愛運が悪いなんて関係ないと思います。
私自身割と昔から感受性が強く、思い起こせば中学生のときは赤ちゃんがいつも出てきてました。
だけど今は時々金縛りにあう程度です。

長くなりましたが…関係あると思いますか?
私はお祓いなどに行ったほうがいいのでしょうか?
流産や中絶すると、その家族が恋愛運が悪くなるなんて…
このまま恋愛運が悪いのはもちろん嫌でなんとかしたいのですが、それなら半信半疑でも相談に行くべきでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

大丈夫ですよ。


その占い師が本当になにか見えていたなら、一年前にも同じことを指摘していたはずです。かなり怪しいですね。
偽物は大体確率の高いことだけ言うものですね。例えば流産や死産まで含めたら、一家に1人2人は生まれなかった子供がいる確率は高いですから。
その人がどうかはわかりませんが、なんでも信じてしまうと、オセロの中島みたいにつけこまれていくわけです。矛盾に気がついて良かったですよ。良かった。良かった。(笑)

幸いあなたは、直感に優れているようです。そういう人は、結婚すべき運命の人に会う前に予感がしたり、ビビってくる可能性が高いですね。私は占いを否定しませんが、あなたの場合は、おそらく怪しい占いよりも自分自身のそういう感覚の方が確かなはずです。
これからは出会った男性に自分の注意を向けて、その感覚があるかどうかを感じてください。

そういう運命の男性に出会ったら多分、私の言っている意味がわかると思いますよ。

未来思考でいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。
占い師さんをインチキだとは思いませんが、中絶じゃないにしろ流産してしまうのは珍しいことではないでしょう。
まさか母に限って、と少しショックでまだ眠れていませんが…
占いにのめり込んで大金を注ぎ込むなんて嫌だなぁ、供養に水晶とか買わされるのかしら、と思って投稿しました。

自分の直感を信じてみようと思います。
現在の彼は正直、ビビッとはきてませんが、ひどい扱いを受けるたびに執着してしまい離れられなくなっていました。
でも未来の彼を探してみようと思ったら楽しみになります。

お礼日時:2012/05/30 02:55

占いはいんちきなのは当たり前です。

占ってる本人は正しいと信じてますが。
気にする方があほうです。
そんなこと信じてると、次は「運がよくなる壷」を高い値段で買うことになります。
お払いも同様です。なんで、こんな物信じるかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壺を買わされたりしそうなので相談しました(笑)。
やはり信じません!妹は結婚して幸せにしているし、私は昔から運が強く、絶対幸せになれると信じているので!

お礼日時:2012/05/30 09:06

占いはみんなインチキに決まってる金はらうだけそんそのぐらい常識

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インチキだと信じます!

お礼日時:2012/05/30 09:02

もし私がそんなに当てられる占い師だったら、1000円ほどの金額でチマチマ仕事なんてしないで競馬で大きく稼ぎますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
占い師の方も決して幸せそうなオーラを放ってはいないし、イキイキしてないし、やはり信じないようにします!

お礼日時:2012/05/30 09:01

値段で占いの質を決めるわけではありませんが、


1000円というのと、「そんなことがあればまた相談に…」の
流れが、私には良い気持ちがしません。
中絶の件も普通の占い師が突然口にするのも
なんだかなと思いますし、それは恋愛運とは
また違ったことではないかと。
お祓いではなく供養になると思いますが、
それは質問者さんが直にする事も
ないかと思います。やっても良いんでしょうけど。
大変失礼ですが、
見た目30前で未婚なら、恋愛運が悪いと
当てずっぽうに言って外れる事もないでしょう。
ただ、それが全てなんて言い切れるはずが
ありません。別問題だと思います。
回答としては無関係だと言えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり私が供養する必要はありませんよね。

そして生まれなかった子がいるというのは確かに当たったものの、「彼は初めて好きになった人?」と聞かれたとき「えっ?どこをどうみたらそう見える?」と内心思ったのです。
私は仕事柄、外見にはとても気をつけており、彼氏ができたことがないようには見えません。
ましてやこの年齢で初彼氏もないでしょう…

彼女はとくに何かが見えるわけではないんでしょうね。
ネックレスみたいなのを揺らして占い、この揺れ方は…と鑑定してくれたのですが。
まさかこんなことを言われるとはショックです。

お礼日時:2012/05/30 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q占いで悪いと言われても 実際は平気だった人いますか?

何度か占いのことで書き込みをしています。

私は占いでみると 名前が悪く、運勢自体もそんなにはよくないのかなと思っています。

姓名学で名前が悪い人、また、占いで悪いと言われた人で実際は大丈夫だった人の意見が知りたいです。

何かあれがお願いします。

Aベストアンサー

「こう悪い」というのを分かってもらって、自分で改善していくために占っている、と私が見てもらった有名な占いの人が言ってました。「この相手はこうだから付き合ってもうまくいかないよ」と言われて、または「この画数はっここだ悪い」と知ったら、じゃあこうしたらいいんだ、と思うべき。そのための占いです。

私の母は、複数人に聞いてどの占い師からも父との結婚は「最悪だ」と言われても結婚しましたが、特に悪い事もなかったそうで、今も本当に幸せに二人暮らしています。
子供の事は心配だったのか占い師に「泳ぎを教えると海で溺れて20歳まで死ぬ」と言われて私はない病気を理由に小学校低学年まで学校でさえも泳ぐ事を禁止されました。
そのあと逆らって泳ぎはじめましたが周りに乗り遅れるし、さんざんでした。もちろん20歳までに死んでません。今は趣味で泳ぐのが大好きです。

絶対良い画数の姓名判断の名前でいじめにあってた子もいるし、それがのちのち良い体験になったとしても、それは画数には関係なく気の持ちようですよね。

Q当たる占いで最悪の結果・・

いつもお世話になっております。
同じような質問が多数あるかもしれないのですが、
もう少し詳しい詳細で質問させて頂き、
みなさんの意見をお聞かせ願えたらと思います。

先日以前からちょくちょく通ってる占いの方のところで、
新しい彼氏の事を聞きにいったのですが、
そこで今までにないぐらいの最悪な結果を言われました。
その方はくちこみでしかやってなく、全国から依頼が来るような方であり、
私の周りの友達もだいたい1度は行ってるところです。
おまけによく当たると評判・・。

その方は私を以前から何度か見て頂いているので、
私の性格もだいたいわかっていらっしゃって、納得させられる事が多く、
そうなるとだいたい「当たってるな・・」という状況になります。
「~かも」しれない。とかごまかしごまかしな発言ではなく。
だいたい言い切られます。
そうは言っても根拠もあるので(私の性格や、これまでの男性との経緯等)
余計になっとくします。。

ただ、今回ばかりはあまりに批判的だったので、
いつもはそんな風に言わないのに、よっぽどひどいのかな・・?
と不安になる日々が続いております。。
おまけに、私が婚期に入っているから後がない。と言われる始末・・。
だからと言って彼はお勧めしないとのこと。
いつもはそんなこと言われたことなかったので余計に凹みます。

でも彼の事は大好きだし、別れたくない。当たり前なんですけどね・・。信じたくないけど、怖い・・。

そこで質問なのですが、占いで相手と相性等が悪くても付き合い続けられた方、
また結婚された方その後どのようになったか、
占い後自分で悪い結果での対処方等はどうされたか・・などなど
お聞かせ願えたらと思います。
雑な文章で申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

いつもお世話になっております。
同じような質問が多数あるかもしれないのですが、
もう少し詳しい詳細で質問させて頂き、
みなさんの意見をお聞かせ願えたらと思います。

先日以前からちょくちょく通ってる占いの方のところで、
新しい彼氏の事を聞きにいったのですが、
そこで今までにないぐらいの最悪な結果を言われました。
その方はくちこみでしかやってなく、全国から依頼が来るような方であり、
私の周りの友達もだいたい1度は行ってるところです。
おまけによく当たると評判・・。

その方...続きを読む

Aベストアンサー

占い師の立場からアドバイスさせていただきますね。
占い師さんにいわれたことで腑に落ちるものがあったとするなら
それは一つの情報として捉えておけばいいじゃないですか。
結果が全く的外れなことであればこんなに気にされることにもならなかったと思います。気になるということはあなたにとって有益な情報が
含まれている場合があるかもしれませんよ。
占いは天気予報のようなものですね。雨が降りそうでも出かけたければ
傘を用意すればいいし、嵐が来そうなら蓄えを用意しておくとかね。
同じ様に、彼と一緒にいることでどういった未来があるか見てもらったのであればその未来に備えて準備をすることはできるのではないでしょうか?
その占い師さんにすれば「今のうちに別れたほうがいい」というアドバイスになったのだと思います。あなたがそれでも彼との愛を大事にして
いきたいと思われるのであればその今の気持ちを尊重すべきだと
思いますよ。
現実を作っていくのは占いの結果じゃありません。あなたの思いです。
悩まれている今をよいチャンスと捉えてあなたが大きく変われば彼との関係も良い方向に変わっていくかもしれませんしね。
何事にも意味があると思いますよ。なんで占い師さんにこういうことを
いわれたか‥考えてみましょうよ。あなたにとっては必要だったことかも知れませんよ。
「婚期に入っているから後がない」というのもあなたのこれからの課題として「結婚」したいのであれば男性との向き合い方を変えていかなければならない。ということかもしれませんしね。また人生における「結婚」について真っ正面から考えることが必要な時期かも知れませんよ。
抽象的な話になってしまいましたね。
占いをされるのなら上手く利用してやってくださいね。依存したり
支配されてたりするのは違うと思います。
占い師さんとの出会いも縁です。どんな質の占い師さんに会うかもあなた次第です。
自分の気持ちを大事に正直に生きるのが、一番の幸せだと私は考えていますよ。
下の記事は私が最近ネットでみかけた「占いの取扱説明書」です。
リンクフリーにされていたので参考にはらせていただきますね。
(私のとは無関係の占い師さんが作成されました。)

参考URL:http://www.octv.ne.jp/~nekotop/topicfile/torisetu.htm

占い師の立場からアドバイスさせていただきますね。
占い師さんにいわれたことで腑に落ちるものがあったとするなら
それは一つの情報として捉えておけばいいじゃないですか。
結果が全く的外れなことであればこんなに気にされることにもならなかったと思います。気になるということはあなたにとって有益な情報が
含まれている場合があるかもしれませんよ。
占いは天気予報のようなものですね。雨が降りそうでも出かけたければ
傘を用意すればいいし、嵐が来そうなら蓄えを用意しておくとかね。
同じ様に、...続きを読む

Q付き合う気がない人とのデート行きますか、断りますか。

たとえば彼氏がいない場合、とりあえず、好きになるかもしれないし、デートしてみる、っていうのはもちろんありだと思うのですが、はなっから絶対にありえない!と現時点で思っている(理由はいろいろあると思いますが)気が乗らない男性からのお誘い、とりあえず行ってみますか、それとも時間のムダ、とお断りしますか。
(誘われた時点で判断する?)

私はこういう場合、誘われていやな気はしない、彼氏いないからまあいいや、新しい人とのデートはやっぱりちょっと新鮮、でも、やっぱりそれに応えられないし・・などジレンマです。
正直おっくう、ていうのが一番です。
暇なことは暇なんですけどね。だったら、男性の一人や二人と食事に行ったほうがいいのかな、とも思いますが、そして、そのデートがあまり盛り上がらないと、さらにへこんでしまう。
結局、そのときのノリや気分で決めてしまうのですが・・

とりあえずどんな理由があるにしろ誘われれば食事だけは行く、という友達もいます。
みなさんは、彼氏でないあまり好意のない男性にデートに誘われ、その後、、、どんな感じですか?

Aベストアンサー

 付き合う気がはなっからない場合は絶対1対1じゃいきませんねぇ。
そーいう人と1対1で行こうもんなら話しは続かないわ、全然楽しくないので笑えないわで「早く帰りたいなぁ」としか考えられません。
1回だけならまだしも、その後もお誘いがあった場合は断りにくくなってしまいますから・・。何度か年上の人に一緒に飲みにいこーと誘われ、最初は話の中で出たことだったので、何人かで行くと思い、OKしたのですがよくよく聞いてみると二人で・・・というのでなんだかんだ理由をつけて流してしまいました。
 
 でも誘われて嫌な気がしないんだったら、行ってみる価値はあるかもしれませんね。今まで思っていた印象が変わるかもしれませんし、もしかしたら楽しいかもしれないですし。
 
 私の場合は男友達と二人で出かけることってもともと多いのですが、それは友達であって、一緒にいて楽しいことを知っているから。男として友達として好意はあります。ですから、好意のない人、自分に合わないと思っている人、好きではない人とは絶対に二人きりでは行きません。

参考になったでしょうか??

Q占いで悪いことばかり言われて逆に悩んでいます

先日、かなり当たると言われている方に占いをして頂きました。
といっても、電話先で、私と主人の生年月日を言ったのみです。名前は私のみ下だけ。

すると、はじめに私の性格と特徴があまりに自覚していた事そのものだったので
びっくりしてしまい、これは本当に当たる・・と思っていたら
(外面は良いけれど、内がめちゃめちゃ。結婚より仕事がしたい。華やか。感受性豊か。長女で父親っこ)

すると、私の番号(5・0) 主人(3・7)で全然合わない、合うのがおかしい。
主人との相性が全然良くないので、離別したほうが良い、とはっきり言われてしまいました。


その占い師さんも5,0で私と同じ数字なので、あなたは結婚は不向きなのよ、結婚より、仕事で生きたほうがあなたのため。ここ数年で見極めたほうが良い。と言われました。
子供もまだでちょっと考えなさい。とも。

私の両親も二人共家族運が薄いとか、男の子はいないでしょ?とか
(弟がいると言ったら、おかしいわねと言われました)

時間は30分ほどで1万円。
最近知り合った知人のそのまた知人の親しい人だったので
始めから信用して連絡しましたが

あまりに悪い表現が続き、忠告にしても、夫と離別したほうがあなたのため、みたいに
言われてショックを通り越して気力がなくなっています。

今回は、子供がいつぐらいに授かれるのか、今後の人生はどうか。
そういう悩みを聞きたいと思って連絡したのに、
生年月日を言ったあと、こちらがしゃべるすきなく
主人との相性が悪いということを沢山言われて、愕然です。
更に1万もで聞かなければ良かったと後悔しています。


でも、四柱推命のようなものらしい?ので
ウェブで簡単に生年月日を入力して相性診断をすると
どのサイトでも夫との相性は最良かもしくは中吉だったりします。(ウェブはみないい事しか書かないのですか?)


こんなにはっきり言われて嫌な思いになったのは初めてで

本当に夫との関係を考え始めてしまっている自分にも自己嫌悪です。

どう気持ちを切り替えるべきでしょうか。

先日、かなり当たると言われている方に占いをして頂きました。
といっても、電話先で、私と主人の生年月日を言ったのみです。名前は私のみ下だけ。

すると、はじめに私の性格と特徴があまりに自覚していた事そのものだったので
びっくりしてしまい、これは本当に当たる・・と思っていたら
(外面は良いけれど、内がめちゃめちゃ。結婚より仕事がしたい。華やか。感受性豊か。長女で父親っこ)

すると、私の番号(5・0) 主人(3・7)で全然合わない、合うのがおかしい。
主人との相性が全然良くないので、離別...続きを読む

Aベストアンサー

人生の勉強をしたと思い、自らの人生は自ら切り開いた方がいいと思います。
占いはあくまでも参考程度にしたらよいと思いますよ。

何を信じて何を疑うか、それはあなたのこれからの人生体験に委ねられるでしょう。

何事もこれ以上はまらないように気をつけて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報