プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には好きな人Cがいます。その人はおなじクラスなんです。1学期と2学期のはじめは仲がよくて話をしてなかったらお前らなんかあったん?!って聞かれるぐらいけっこう仲がよかったんです。クラスの子達にも付き合ってるんちゃうん?!とか両思いやろ?!とかSachi0319が学校来てるときCめっちゃうれしそうな顔やし幸せそうやで~とかいっぱいかもられたりもしました。Cもそれにのってて席替えして席がはなれたりしたらさびしいわ~って言ってたりもしてたらしいです(友達から聞いた話です)席替えしてSachi0319の後ろの後ろがCなったときもCは前の子にお前ほんっまじゃまやわ→とかも言ってたりもして。Sachi0319が髪型変えて学校に行って友達がCに今日Sachi0319かわいいやろ?!って聞いたらかわいいな~お前(友達)より数百倍かわいいわ~って言ってくれたりもしてました。でも私がCと仲良いのがきっかけである女の子と大喧嘩になってしまってその女の子がCにいろいろ言ったらしくて・・・きわめつけには私がCをすきってことをC本人に言ったんです→そっからCとはきまづいっていうか仲が悪くなって結局2学期はぜんぜん話もしませんでした(泣)でっ3学期が始まってメールはちょっとしてたんですが→メールでは普通に話せるのに学校では相変わらず一言もしゃべってません・・・(泣)しゃべりかけるのんとかなんか緊張っていうかCの反応が怖いっていうかそういうかんじで無理っぽいんです・・・私も何回もあきらめるって言い続けてきたけどやっぱりそう言いながらもあきらめられません。どうしたらいいんでしょう?!私は1学期や2学期の初めのころみたいに仲良くなりたいのんは仲良くなりたいです。
良いアドバイスとかなんかいろいろあったらなんでもいいです回答お願いします★☆
長い文章で意味がわからん文章でごめんなさい。

A 回答 (7件)

そのC君の事やっぱりまだ本当に好きなんならちゃんと素直に話すべきだよ!!!!私も人の事言えないヶド…;後でやっぱりあの時ちゃんと話

たとか後悔してからじゃ遅いしねッッ☆☆あとその喧嘩した子ともちゃんと話した方がいいよ↑↑怖いかもしれないヶドちゃんと自分に素直にならなきゃぁ!!もったいないよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は自分から積極的に話すようになってけんかしてた子とも今はめっちゃ仲良くなりました。
あと一ヶ月ぐらいで3学期も終わりますが今までぜんぜん話さなかったぶん今からいっぱいいっぱい悔いの残らないぐらい話していきたいと思います。
あしがとうございます。

とりあえず、関係をハッキリとさせようや。

他の女の子に言われてしまってギクシャクしているのなら、自分からCにちゃんと言うべきだろ。
もう逃げたって仕方ないんだから。
今以上に関係が悪くなる事無いだろ。
上手くいけば付き合えるんだし。

もし仮に振られたとしても、上手く繕えばクラスメイトくらいの関係には戻れるんじゃないの。
お互いきまず~いのは、他人に告げ口のように言われたからだよ。

男女で恋愛的感情があったら、どの道同じ事になっているんだから。
覚悟決めるしかないわ。
何もせず指くわえて悩むより健全的な判断だと思うけどね。
Cがかまってくれるの待つよりは、決着が早いし。
四の五の言ってたって、気持ちがすれ違っているのだから、直接話さないとどうにもならないぞ。
男は、こういう時第三者を挟んでやり取りするのを嫌うから、堂々と自分自身で交渉する事をお薦めする。

一歩踏み出すまでは難しいけど、踏み出してしまえばどうって事は無い。
恐れず、正しいと思った道を踏み出しなさい。
高校なんて普通に行けば3年しかないのだから、まごまごしていたらあっというまだよ。
青春しなさい。
以上。
    • 0
この回答へのお礼

良い回答ありがとうございます。
やっぱりchar1977さんの言ってることのように自分から気持ちを言うべんきなんでしょうか?!
今じっと話さないでむこうから話しかけてくるのを待っていてもなんにもならないと思います。本間に。
自分から話しかけなかったら気まずいままでおわってしまうと思います。
自分から気まずいのはとらなあかんってことが大切って感じですねっ。
がんばってみます。
ありがとうございました。

学生さんということで、まだまだ精神が成長段階のようですね。

この時期って、いつの間にか人格というか、対人性格ががらり変わってしまったりすることがあります。
それは、本当に異性を好きになることを知ったりだとか、自分以外の人にも心があることを実感したりだとかを経験するからです。

C君はきっと、仲が良かった頃は学校生活に貴女と自分自身だけしか見えていなかったのだと思います。
けれど仲良しをおおっぴらにすることで、嫌な思いをする人もいることを知った。自分の行動も、周囲に気を遣わなくてはならないことを学んだのでしょう。
ただ未熟なため、どうして良いのか分からず貴女に近寄れなくなってしまったのだと私は想像します。
多分、貴女にも少なからず同様の心理が働いているものと思います。

学校生活の中で、仲良しだった頃のように振舞いたいとお思いでしょうが、それでは貴女は何も学んだことになりません。
仲良くするなら学校の外でもできます。
メールでは仲良しを継続できているということですから、お互いに周囲の目のないところではうまくいくのではないかと思われます。
勇気がいるかと思いますが、ふたりだけの(知人が周囲にいないという意味です)環境に誘って、仲良くしたい旨を打ち明けたら良いのではないでしょうか。
メールや電話、校外デートなどなら、お互いあの頃の素直な気持ちに戻れると思います。

電話会社の儲けは、こういう青春があるからこそなんですよね~って、これは汚い大人の独り言ですので気にしないでね♪
    • 0
この回答へのお礼

話するのも自分から積極的にがんばるのが一番重要とおもうし最近自分から話しかけてます。
あと一ヶ月ぐらいで3学期も終わりますがあきらめず後悔しやんようにいっぱい今のうちに話しておきます。
ありがとうございます。

sachi0319さん、こんにちは。

1学期はとてもいい雰囲気で仲良かった男の子がいたんですよね。
それなのに、ある女の子とケンカしたことがきっかけで、
その子に色々吹き込まれたのか、2学期から態度がおかしくなっちゃったんですね・・・

>でも私がCと仲良いのがきっかけである女の子と大喧嘩になってしまってその女の子がCにいろいろ言ったらしくて・・・きわめつけには私がCをすきってことをC本人に言ったんです→そっからCとはきまづいっていうか仲が悪くなって結局2学期はぜんぜん話もしませんでした(泣)

ここの部分だけだと、どういう経緯かよく分からないですよね。
ちゃんと、本人に確かめたんですか?
なんだか反応が今までと違うなあ・・・嫌われちゃったに違いないわ・・
って、一人で諦めていませんか?

>しゃべりかけるのんとかなんか緊張っていうかCの反応が怖いっていうかそういうかんじで無理っぽいんです・・・

これは分かるけどね。
じゃあ、話すのが怖いからって、ずうっとこっちから話しかけなかったら、
一生いまの状態のままだったら、どうする?嫌だよね?

>メールでは普通に話せるのに学校では相変わらず一言もしゃべってません・・・(泣)

ということなので、まだ望みはある!
まずは、メールで、もっと色々自然に話せるように頑張ってみたら?
それで、だんだん突っ込めるようになってきたら
「Cさん、最近学校であんまりしゃべってないよねー。どうして?」
とか、自然っぽく聞いてみたらどうかな。

可能性としては、Cさんは、sachi0319さんのことを好きなので
その女の子からsachi0319さんがCさんのこと好きだよ!って聞かされたので
妙に意識してしまっている・・・というのと、
Cさんは別の女の子が好きなので、sachi0319さんの気持ちを知って
あんまり仲良くなりすぎるとsachi0319さんに悪い、と思っているから・・・
という2通りの可能性があります。
この文章だけでは、どちらなのか、まだ見せません。
そこのところ、これからのメールそして会話にかかっていると思いますよ!

好きだったら、諦める必要はないよ!頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

最近学校でもちょっとずつですが話すようになりましたっ。
やっぱりあきらめるのは心残りなのでがんばってみようと思います。
ありがとうございます。

neterukunです

ちょっとそういうこと言われたくらいで
諦めるような恋なら諦めなさい!
その女の子は言わば単に腹いせ感情でしょ。
それでC君も「じゃぁやめとこ」だったら、
こんな頼りない奴はいない、惚れるに値せずです。

何ヶ月たってるの!それでまだ気まずいんですか?
今みたいな学校で意識して話さないようにしてるほうが
よっぽどダメだわ。
ましてや自分は付き合いたいんでしょ?
違うんですか?「言われたから・・・」「向こうの反応が怖い」・・・・ウソやね。
本当は自分に一言話す勇気がないだけじゃないんですか
出来ない理由をいくつ並べても「できる」には
変化しません。
今のままなら所詮そこまでです
ジ・エンドですね。
ようは、貴方からしっかりと一歩前いかんと話にならない
ってことです、幸いメールできてるんじゃないですか。
彼の情報は入手できるわけですよね。
たとえば彼が金平ゴボウが好きだというなら自分で作って
おすそ分けにもっていくとか、いくらでもアプローチできるし好感も与えることができます。
貴方自身もっとしっかりと自分の気持ちを持つことです。
何を誰に言われても「私はC君がすき!」この気持ちに
一本芯を通してみましょう。
キツイ回答かもしれませんけど貴方の恋ですよ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃくちゃ良い回答ありがとうございます。
neterukunさんの言ってるとおり自分で話しかける勇気がないだけかもしれません。
neterukunnさんの回答を読んで話すのは勇気がいるかもしれませんが自分から話そうとするっていう事がいちばん大切なんかな~?!って思いました。
明日からはなんでもいいから自分から話しかけてがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

そうだな、メールで慣らしていけばいいと思うけど、

本人かどうかが分からなければ時間掛かると思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。後もう3学期でクラス替えなんでそれまで3学期のあいだに仲良くなれるようがんばります。ありがとうございました!

うん!よみにくいです。

矢印をそんな風に使うのはお友達の手紙だけにして~。改行もしましょう。
話し言葉で書くと内容すら解りにくい。

気まずくなったA君と元に戻りたいですね。
ですが、A君には好きって言う気持ちが伝わってしまった。。
告白してしまえ!と思ったのですが、質問者さんが何歳かわかりませんし。高校生ですか?

あきらめるって何を?
好きなのを?
元通り仲良くなろうとするのを?

質問者さんから、気さくに話しかけるしかないと思う。メールでは話せてるなら頑張れ。
ネット上の文章も頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読みにくくてごめんなさい!

私は高校一年です。好きなのをあきらめようとしてました・・・

今日から学校で自分から積極的にしゃべりかけられるようにがんばっていきます!回答ありがとうございました。