プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が、知らない男に麻薬を打たれてレイプされました。

俺と喧嘩した勢いで出会い系サイトを利用したそうです。しかし、会ってみた相手は、写真の人物とは別人で、年齢もごまかしていたそうです。

その上、いきなり麻薬を注射され、レイプされたそうです。しかも避妊していなかったそうです。

彼女はまだ高校生です。
麻薬を打たれたことで、逮捕されることはあるのですか?
今後、そのような対応をしたらいいのでしょうか?
私は、彼女に何をしてあげたらいいのでしょうか?
なにもわかりません。。。

助けてください。。。

A 回答 (8件)

>麻薬を注射され、


>麻薬を打たれたことで、逮捕されることはあるのですか?
 彼女が罪に問われる事はないと思います。
>今後、そのような対応をしたらいいのでしょうか?
 今後の予防策としても、警察等への相談をお奨めします。
親告罪ではないので、刑事告発も!
 相手がなれていて、SEXの為だけの使用量でしたら
TVで見るような禁断症状等は無いと思います。
症状は酷いですが、覚醒剤の依存性はタバコ(ニコチン)以下
だと言う事ですので・・・
ニコチンの依存性がそれだけ高いという事かも知れませんが
今まで常用していないのでしたら、禁煙よりは簡単でしょう。

>レイプされたそうです
 相手が1人でしたら親告罪ですので、
彼女が告訴する意思を示さないといけません。

>私は、彼女に何をしてあげたらいいのでしょうか?
 お2人でカウンセリングを受けてみては?
彼女自身があまり気にしていないのでしたら不要ですが・・・
 私が気になるのは、fwit4054さんです。
私のように歳をとってしまうと、色々な人を見てきた事もあって
>いきなり
までのいきさつが気になります。
穿った見方で申し訳ないのですが・・・
これからの事もありますし・・・
ただ、今後の付き合いとは関係なく、
2人とも、どんなに親しい友人のもこの事を話してはいけません。
彼女のご両親以外には絶対に漏らしてはいけません。
fwit4054さんにできる事、
fwit4054さんが最低限やらないといけない事はこの1点です。

 物事の解決はドラマのようにすぐ終わる事はありません。
あわてる事はないです。
時間がかかると思いますので、無理な回復を試みて無茶をしないでください。
 若い時は、時間があるのに急いで結論・結果を求めてしまいがちですが、
私よりも沢山の時間を持っているのですから、
ゆとりを持ってください。
そして時間を大切にしてください。
そのことを心にとめておけば、きっとうまくいきます。
    • good
    • 0

彼女は今、どんな状態なのでしょうか?


それはいつのことでしょうか?
とにかく、1日も早く産婦人科へ連れていくこと。
そして警察へ届けることです。
避妊をしてなかったとのことなので、産婦人科で膣内洗浄をしてもらえます。しかし、数日経ってると効果はありません。けど、初期であればお薬があったハズですので、相談してみてください。もし、妊娠なんてしてしまったら、それこそ彼女の傷を増やすばかりです。
そして警察へも届けてください。使用した出会い系での相手のプロフィールや、連絡に使った携帯番号やメルアド。とにかく手がかりになるものをすべて情報提供してください。この2点は今すぐにでも行ってください。
彼女がどんな状態かはわかりませんが、以上のことだけはしておかないと、後々泣き寝入りすることになります。時間が経てば解決しにくくなってしまいます。
あとは、彼女への精神的サポートをしてあげてください。
確かに軽率な行動だとは思います。
しかし、今は「騙すほうが悪いか?騙されるほうが悪いか
?」という問答をしている場合ではありません。
起きてしまったことです。しっかりケアしてあげてください。
    • good
    • 0

麻薬を打たれたことで、逮捕されることはあるのですか?:



自分の意思で麻薬を使ったわけではなければ罪にはと割れません。
覚せい剤だとすると問題はその量です。少量であっても長期間覚せい剤を使っているともうもとの体には戻れません。たった一回であっても量が多いと同じことなのです。
これが覚せい剤の怖いところです。
それに性病の心配があります。
深刻で治らないものも有りますのですぐに病院でエイズ(3ヶ月待ってから)と性病の検査を受けさせたほうがいいでしょう。
深刻な不治の性病をうつされたくないのならばその結果が出るまではセックスをしてはいけません。

しかし彼女は大いに軽薄過ぎますね。
    • good
    • 0

最近は普通の人が覚醒剤など簡単に手にいれられますからね。



高校生に麻薬を打ってレイプとはかなり悪質な犯罪なのですぐ警察に行くのがいいかと。
連絡に使った携帯が分かってれば、捕まえられると思います。
彼女はすぐに病院へ。
    • good
    • 1

こんばんわ。



私はまったくの素人ですが、テレビからの受け売りを。
第一に自業自得だとは思いますが・・・・
ともかく、まず必要なのは警察への届出だと思います。
女性からの相談事を女性の警察官がしっかり聞いてくれる警察を選んで
相談してください。
県警や市役所に、女性の相談窓口があると思いますから
そこに電話するなり直接いくなりして相談すると良いでしょう。大抵、タウンページで前のほうのページを探すと見つかります。
レイプも麻薬も両方立派な刑法犯です。
あなたが代理で届出を出しても多分だめで、本人からの届がないと被害届は認定されないと思います。
    • good
    • 0

今、彼女がどのような状態にあり、彼女とどのような関係にあるのか分かりませんが、少し厳しいですが命があっただけでもよかったとしてください。

まずは喧嘩した位で出会い系サイトを使い、他の男に走りレイプされた、、安易な行動によりリスクを一気に経験してしまった事、もう分別付く年令ですから当然彼女に責任があります、これは痛い人生経験という事で正直仕方ない事です、相手はたぶん暴関係だと思います。本当は被害届けを出すのがいいのでしょうがしないでしょうね、さて、打たれたものは本当に麻薬ですか?打たれたものによっては後遺症が出たり、注射器自体が汚染されていたりすると他の病気も併発したりするのでこちらの方が心配ですね、血液検査を勧めます。あと妊娠の事ですが時間は短いですが早ければ早い程ちゃんとした処置をする事が出来ます、これも一刻も早く産婦人科へ相談してください。
    • good
    • 0

すぐに警察に行くことをお勧めします。


ためらわれるなら、相談電話にお電話してみてください。
(県警のホームページなどにお電話番号あります)
それから行動の指針を仰ぐことになると思います。
出会い系に関するトラブルは多いそうです。
実は知り合いも相談に行きました。
逮捕とかいうより、体のことが大事なので
それから病院のことも相談してみたら良いと思うのですが・・・。
彼女にとっては辛いでしょうね。
しっかりと支えになってあげてください。
それから、メアドを変えるなどの身を守ることについても
相談してみたらいいと思います。
    • good
    • 0

まず病院で診断書をもらい、警察に相談したほうがいいです。


他にも余罪があるとおもいます。
彼女の為だけではなく、複数の被害者を作らないために。

あなたは、彼女の精神的なケアをしてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!