アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性のみなさんにお聞きします。
30代前半の既婚・会社員の女性です。

最近、一粒ダイヤのネックレスか、年齢相応の腕時計の購入を考えています。
自分で購入するのですが、どちらを購入するか迷ってしまいました。

今現在、ダイヤのネックレスは所有しておりませんが、10代、20代に購入した腕時計を3個(せいぜい高くても4万円程度のものですが・・・)所有しております。
私の立場だったら、みなさんどちらを先に購入しますか?
こちらを先に購入したほうがいいよ!というアドバイスでも構いません。

今回購入を見送った方も、貯金していずれ購入するつもりです。
どちらを先に購入するか決めてから予算を決めようと思っているので、予算的なことは考慮いただかなくて結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



ダイヤのネックレスを持っていないのなら、先にダイヤの方をお奨めします。

30代です。知人でも高級腕時計(数十万するもの)を買った女性数人いますが、子供産んで仕事辞めたら使う機会ない。今後パートとかでは高価すぎて嫌味になりそうで使えない。けど正社員で今後仕事が見つかるとは思えない・・・もったいなかったかもと既婚者は言っています。独身で働いている人は、壊れたら修理に数万かかるし日数も1カ月以上かかる、電池交換でも1万弱で数日かかるのよね・・・今はいいけど結婚して子供産んで専業主婦では維持費はどうするかなぁ、と言っていました。私も高級時計は買う事考えていたのですが、話しをきいて買わなくていい、と思ってしまいました(貧乏人なので、修理代数万を数年ごとに出せません)

主様が今後仕事を続けるのか、などが分かりませんので知人の話は参考にならないかもしれませんが、1粒ダイヤって流行り廃りはないですし年齢関係なく使えますので持っていると便利だと思います。

私は安い1粒ダイヤを買ってしまい、1粒持っているからと3ストーンの高いのを買いましたが使いやすいのは1粒タイプなんですよね。1粒の良いのを買えば良かったと後悔しています。



ダイヤのネックレスをお奨めしますが、ダイヤも時計も嗜好品ですので、好きな物があったときが買い時、という考え方もあります。デザインや雰囲気など、これってものがあった場合は、「ダイヤだから」「時計だから」ではなく一期一会で出会いですので、それにしたらいいと思います。



素敵な物に出会えますように☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「好きな物があったときが買い時」
「ダイヤだから」「時計だから」ではなく一期一会で出会い・・・という部分に共感しましたので、こちらをベストアンサーにさせていただきました。

色々迷ったのですが、最初にコレ!!と思った腕時計を今回は購入することにしました。

ありがとうございました☆

お礼日時:2012/06/05 15:51

はじめまして。


32才既婚、会社員の女性です。

私は、腕時計を買いました。
20代はSEIKOのルキアなど5万円程度の腕時計をしていましたが、年齢的に気になりだして・・・
(もちろん、SEIKOのルキアも良い製品ですが)
私が買ったのは30万円程度と、びっくりする程高いものではありませんが、とても満足しています。

この年齢になって、他の女性がどんな腕時計をしているのか気になって、他の会社の女性とか化粧品売り場のBAさんとか、ついついチェックするようになりました^^;
カルティエとかロレックスなどつけている女性を見ると素敵だなと思います。

今は携帯電話があるからと、腕時計をしない人も多いそうですね。
私の周りにもいますが、私は1つは腕時計の良いものを持っている方が良いと思います。

でも、一粒ダイヤのネックレスも素敵ですよね・・・
迷いますね。
気に入るものを購入できると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、ついつい他の方がどんな腕時計をつけているか見てしまいます(^_^;)
そのたびに、腕時計って素敵~♪と思ってました。

一粒ダイヤも憧れですが、先に腕時計を買うことに決めました!!
これからは腕時計も目立つ季節になるので、私も「あの腕時計素敵~」と誰かに思ってもらえればいいなぁ・・・と思っています(*^_^*)

ありがとうございました☆

お礼日時:2012/06/05 15:56

こんにちは



ネックレスですね
これから薄着になりますし
ダイヤのいい物はほしい。と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸元に光るダイヤのネックレスは女性の憧れですよね♪
私も頑張って貯金して、いつか納得のいく質・大きさのダイヤのネックレスを買いたいと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2012/06/05 15:58

予算等の考慮をしないのであれば、私なら「ネックレス」にします(笑)


時計をいくつもお持ちでしたら、なおさらですね。

使っていない時計があれば、オークション等で売却して
ワンランク上のネックレスにチャレンジしてみては☆★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今持っている腕時計は高級品ではありませんが、どれも思い入れがあるものなので、ずっと手元に置いておこうと思います(*^_^*)

ネックレスも捨てがたかったのですが、今回は腕時計を買うことにしました!
・・・でも、いまだにダイヤの一粒ネックレスをネットで検索してしまう私です(^_^;)
いつかいいネックレスに出会えたら思い切って購入することにします。

ありがとうございました☆

お礼日時:2012/06/05 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!