アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年~15年位前の日本地図(航空写真)を見たいのですがやり方がわかりません。
PCから出来るらしいのですが何方かわかる方教えてください。

A 回答 (2件)

 今晩は。


 確かに住宅地図はゼンリンのサイトで閲覧が可能ですが、あれは有料です。有料なので、過去のデータも見ることができるかもしれません。しかし実際に有料で契約している人はほとんどいないでしょう。私もその実際を全く知りません。

 それよりも図書館で閲覧する方がはやいと思います。もちろん少々古い時期のものですから現在も所蔵しているところは限られます。具体的にはここで検索してください。
http://ufinity51.jp.fujitsu.com/cass/usrshd.do?t …
「タイトル = 住宅地図 新宿区 出版年 = 2000」の条件だと、23区内には2館だけあります(そのうちの一つは私が通常利用しているところで、昨日も行ったばかりです)。年度の指定を変えるともっと別のところも見つかると思います。
 また、都立館はこちら。
http://www.library.metro.tokyo.jp/search/tabid/5 …
 都内の住宅地図を他の県の公立館が持っている可能性は極めて低いでしょう。ですから全国の図書館の検索はしても仕方が無いと思いますが、念のため。
http://www.jla.or.jp/link/public.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう誰も教えてくれないかなっと思い始めたところでした。
そうですかゼンリンのは登録とか有料とかそんな事があるのですね。
教えて頂いたとおり2~3図書がある図書館が見つかりましたので
そちらに行ってみます、、、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 11:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問が悪かったのか私が見たいのは10年~15年位前の新宿の地図なのです。
ビル名とか屋号などが入った上から見た地図(あれ航空写真って言わないのでしたっけ)
何かゼンリンのHPから検索できるようなのですがやり方がわからなくって、、
お解りなら教えてください。

お礼日時:2012/05/30 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!