デジタルビデオで撮った一連の動画から、一部のシーンを静止画として取り出したいのですが、どうすればいいのかわかりません。
使っているのは、CanopusのDVRaptorIIとAdobe Premiere5.1です。
ちなみに、DVRaptorに付属のRaptorVideoにも静止画保存という機能があって、表示している画面を静止画としてキャプチャするはずなのですが、どうやってもファイルが作成されません。
できれば、Premiereで直接静止画キャプチャできた方が便利なので、その方法があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Premiereならばとりあえず目的のシーン周辺をキャプチャし、シーケンスを作った後、出力時に1フレームずつ画像として出力することは可能です。


ムービーファイル書き出しと同じ手順で、出力フォーマットを選択する時にJPEGとかBMPとかが選択できると思います。

Mac用のPremiereでは可能ですがWindowsでは確認できませんので、できないようであればごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りでした。マニュアルの見落としでした。お恥ずかしい。(^^ゞ

お礼日時:2001/05/12 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報