映画やドラマで水泳をするシーンをタイトルで教えてください。
条件があります。
(1)特に女性
(2)ウォーターボーイズシリーズやプールがつくタイトルは除く
(3)以下のタイトルは見ましたので除外です。
ドラマ
・不機嫌な果実 1997年
・GOLD 2010年
・パーフェクトラブ 1999年
映画
・譜めぐりの女
・エルマリアッチ
・トリコロール/青の愛
・ローラーガール・ダイアリー
・愛は静けさの中に
・かもめ食堂
・ブレスレス
・007 ダイ・アナザー・デイ
・007 サンダーボール作戦
・水の中の8月
・君に捧げる初恋
・モノポリー

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

『クルーエル・インテンション』


にも ありますね、プールの シーン …
なので、そういう 観点 から
『ワイルド・シングス』 等 も …
一応 泳いでいる ?

この回答への補足

正式名は「クルーエル・インテンションズ」じゃないですか?
ワイルド・シングスはDVD持っています。

補足日時:2012/06/22 12:04
    • good
    • 1

『ショコラ』 でも、娘を探しに


川を泳ぐ シーンが ありましたよね
また ジュリエット・ビノシュ ですが
そういう意味では 船が 沈むような
ものにも ありませんか ?
「水泳」 というよりは 単に 「泳ぐ」 ですが …
『タイタニック』 や 『トライアングル』、
『耳に残るは君の歌声』 等 ?
    • good
    • 0

男性ですが (若い牧師さんの役、 肩に入れ墨 … ?)、


『幸せになるためのイタリア語講座』
    • good
    • 0

『ロスト・ウィークエンド』、 『ジョーズ』、


『ディープ・ブルー』 なんて いう のも … ?
    • good
    • 0

『コード・アンノウン』、 『まぼろし』、


『緑の光線』、 『友だちの恋人』 にも … ?


その他、『青い珊瑚礁』、 『ブルーラグーン』、
『スリーピング・ディクショナリー』、
『タブウ』 (F・W・ムルナウ 監督) や
『サンクタム』、 『地獄の変異 The cave 』、
『アビス』、 『スフィア』、 『ライフ・アクアティック』、
『トライアングル』、 『タイタニック』、 『救命艇』 (ヒッチコック 監督)、
『グラン・ブルー』、 『ラスト・グランブルー』
等 の 海を 舞台とした 諸々 も … ?
それとも あくまでも 水泳 であって、 ダイビング でも、
ただ 泳ぐ のでも ない … ?
    • good
    • 0

『スプラッシュ』 (1984年 米映画)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%97% …(%E6%98%A0%E7%94%BB)

「水泳」と言うのかな・・・。
主演の「ダリル・ハンナ」さんが、人魚姿で泳いでます。
    • good
    • 0

古い洋画をいくつか。



「上流社会」 ビング・クロスビー、フランク・シナトラ、グレース・ケリー グレース・ケリーの泳ぐシーンがあります。

「水着の女王」 エスター・ウィリアムズ  
そのほか、彼女主演のものはほとんど泳ぐシーンがあります。MGMは彼女のために専用のプールセットを作っていました。
    • good
    • 0

ウディ・アレン 『タロットカード殺人事件』


アレックス・プロヤス 『ダークシティ』
(こちらは プールに 避難していた だけかも …)
    • good
    • 0

「打ち上げ花火 上から見るか 下から見るか」


女性というか少女ですけど。

岩井俊二さんの作品。子供と大人の中間。懐かしい昭和の夏。
異性を意識し始める年頃。


古いドラマですが
「スワンの涙」
タイトルにはついていないけどそのものずばりシンクロもののドラマなので
この場合は対象じゃないですかね?

もう一個洋画であったのですがタイトルが思い出せなくてモヤモヤしてます
思い出したらまた来ます。

この回答への補足

正式なタイトルは
打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?
青春オーロラ・スピン スワンの涙です。
スワンの涙はDVD化されていません。

補足日時:2012/06/01 01:24
    • good
    • 0

ヒッチコックの「泥棒成金」で


女性が泳ぐシーンがあったような気がします。
海で。(記憶違いだったらすみません)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q70Kgの人が水泳のクロールを1時間すると何カロリー消費するのでしょう

70Kgの人が水泳のクロールを1時間すると何カロリー消費するのでしょうか。
検索してみたのですがサイトによって700~1400キロカロリーなど誤差が幅広くて良く解りませんでした。

Aベストアンサー

それだけじゃわかりませんよ。
泳いだことが無い人がクロールを見よう見真似で
やったら1時間なんて泳げないです。
また、泳げる人が散歩のように泳ぐのだったら、
700kcal以下だと思います。
だから1時間で泳ぐ距離も必要になってきますよね。

そして毎日泳いでいたら泳ぎになれてくるので、
始めたばかりの月と3ヶ月後の月でも差がでてきます。

まぁ心拍数ave110~120/分で1時間
泳いで700kcal位だと思います。

Q鮫や鰐や熊など、動物が人を襲うシーンのある映画やドラマですが、 ヒューマンドラマや社会派ドラマ、サス

鮫や鰐や熊など、動物が人を襲うシーンのある映画やドラマですが、
ヒューマンドラマや社会派ドラマ、サスペンス等で、咄嗟にそのようなシーンのあるものはありませんか?

パニックやアクション、ホラーでなら、レンタルショップに置いてあるものは、全部見てますので、
その手のジャンル以外で、人が鮫や鰐などの餌食にされるシーンのある作品あれば教えて下さいますか?

Aベストアンサー

あと追加で、食われてはないけど襲われるシーンだけなら
「消えた天使」 犬に襲われる。いろいろアレな作品ですが

噛み殺し系
「イノセントボーイズ」最後あたりで

Q水泳 ほんとにカロリー消費してる?

この前、水泳で、平泳ぎやクロールを1時間半泳いだのですが(途中休憩もしたので実際は1時間くらい)
全然疲れませんでした。
ジョギングなら汗ダラダラで疲労感抜群なのですが、
水泳だとちょっと筋肉使ったかな~って感じる位で…
いまいち、"運動した感"がありません。
(汗かいてるのかもわからず、水の中なので体が熱くなる感じもしませんでした)

水泳ダイエットはそういうものなのでしょうか?
それとも泳ぎ方が下手で全身の筋肉使っていないからでしょうか?

Aベストアンサー

水泳は、慣れるとあまり疲れる感じはしません。
しかし、呼吸を含めた全身運動なので、確実にカロリーは消費します。
さらに、ひざや腰等、下半身にあまり負担をかけずに運動できるのが、最大のメリットだと思います。

Q映画のタイトルを教えて下さい。断片的にしか思い出せないのですが、2人の女性が出演する逃避行映画で

映画のタイトルを教えて下さい。
断片的にしか思い出せないのですが、
2人の女性が出演する逃避行映画です。
罪を犯した2人は車で逃亡します。
アクション系ではないです。
これぐらいしか覚えていなくすみませんがどなたかわかる方はいますか?

Aベストアンサー

テルマ&ルイーズ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%9E%26%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%BA

Q水泳の泳法別カロリー消費量

あるサイトで、泳法による1時間の消費カロリーの違いが書いてありました。

例えば、1kgが1分間に消費するカロリーが、クロールだと0.3738、平泳ぎだと0.1968だそうです。

1時間泳いだ場合、倍ほども消費カロリーが違うので、クロールで泳ぎたいのですが、息継ぎができないのです。

それで、背泳ぎの係数をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

また、平泳ぎと背泳ぎではどちらがカロリーを消費するか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

再びです。

確か、厚生労働省かなんかが出した値がクロール1000Kcal超えてたんですが
あまりにも消費カロリーが大きいので、その後修正されてます。

たかだか1時間程度で1000Kcalも消費するのおかしいですから。

ですのでaria403さんが参照したページの情報は全部古い資料をもとに出したものと思われます。
いまだに古い資料をもとに紹介してるサイトは多いです。
ジョギングも1時間で470Kcal(女性)もいきません。

運動でカロリーを消費するのって大変なんですよ(^^;

Q動物が人を襲い捕食する映画が好きで、特に、 パンストやハイソ穿いた女性がやられるシチュのある映画が大

動物が人を襲い捕食する映画が好きで、特に、
パンストやハイソ穿いた女性がやられるシチュのある映画が大好きなのですが、あまりにも少な過ぎて残念です。
何とかなりませんかね?
飽きるまでその手のシチュの物を心行くまで鑑賞したいものです。

レンタルショップやアマゾンにあるアニマルパニック物を、ある物全部見た中では、たったこれだけでした。

『クロコダイル2』『アリゲーター』『キラーシャーク』『フロムダスクティルドーン2』『ディノクロコ』『ザ・グリード』『シャークトパス対プテラクーダ』。

Aベストアンサー

性癖はエスカレートします。
犯罪を犯す前に自分をコントロールする努力をしましょう。

Q水泳でのカロリー消費について

こちらでは初めまして。
パソコンに不慣れな姉にかわって質問させて頂きます。

153cm51kgの場合、1ヶ月で-5kgの46kgになりたいそうなのですが、毎日どれくらい泳げば効果的でしょうか。運動にかけられる時間は午後7時から9時までの2時間、週に2日は休みがあるのでその日は丸一日運動が出来るようです。

急激なのでリバウンドが心配ですが、とりあえずは1ヶ月後に46kgであれば大丈夫だそうです。マイクロダイエット等を進めた方が良いのでしょうか…?

1kgを落とすのに7200カロリーを消費しなければならないので、普通にその計算で大丈夫なのでしょうか?

また、他に何か効果的なプールで出来るセットメニューがありましたらご教授願います。

お手数をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

とにかくゆっくりで良いので泳ぎ続ける事が大切です。毎日2時間泳げば、かなりの運動量になります。1ヶ月で5kgの脂肪除去は少し無理がありますが、不可能ではありません。

後は水泳による有酸素運動以外に筋トレも組み合わせれば効果的です。筋トレで筋肉がつくと基礎代謝があがり、痩せ易く太りにくい身体になります。また、筋肉がつくと身体に張りができ美しく慣れます。多少の筋トレではマッチョにはなりませんのでご安心を。

もちろん食事面でも気を使わなければなりません。常に腹八分目をバランスよく食べる事を心がけてください。お菓子やジュースは徹底的に排除してください。どうしても欲しいときは昼間の空腹時に適量を採ってください。

最初は順調でも落ちにくくなってきます。それは身体が運動に慣れてしまい、効率よく身体を動かすようになってしまうので消費エネルギーが少なくなってくるのです。こうなったら、少しペースを上げて身体に刺激を与える必要があります。

1ヶ月後に46kgである必要があるのであれば、最後の手段として、その1週間前から塩分をカットするという方法もあります。高血圧症の人の食事メニューを1週間くらい続けると身体の塩分濃度が下がるので、その分水分が不要となり、身体から水分が抜けていきます。1週間もつづけると軽く1kgは体重が減ります。ただしこれは体脂肪を除去したわけではないので、普通の食事に戻すと体重も戻ります。あくまでも最終手段に取って置いてください^^;

とにかくゆっくりで良いので泳ぎ続ける事が大切です。毎日2時間泳げば、かなりの運動量になります。1ヶ月で5kgの脂肪除去は少し無理がありますが、不可能ではありません。

後は水泳による有酸素運動以外に筋トレも組み合わせれば効果的です。筋トレで筋肉がつくと基礎代謝があがり、痩せ易く太りにくい身体になります。また、筋肉がつくと身体に張りができ美しく慣れます。多少の筋トレではマッチョにはなりませんのでご安心を。

もちろん食事面でも気を使わなければなりません。常に腹八分目をバランスよく...続きを読む

Q迫真の出産シーンが出てくる映画もしくはドラマ

迫真の出産シーンが出てくる映画もしくはドラマを探しています。シチュエーションとしては、けっこうあると思うのですが、具体的作品名を挙げようと思っても思いつかなかったりします。洋邦問いませんが、ホラー以外で。仕事の資料で使いたいので、けっこうあせっています。よろしくお願いいたしますです。

Aベストアンサー

迫真のというのがどの程度なのかにもよりますが。
「パッチギ!」には楊原京子ちゃんの出産シーンがありますよ。赤ちゃん生まれました!みたいな。
これくらいのでもいいのかな?

Q腹筋運動のカロリー消費についてです。

腹筋運動のカロリー消費についてです。

同じ時間行うものとして、
高速でやるのと、ゆっくりやるのでは、
どちらがより多くカロリー消費できるのでしょうか?

Aベストアンサー

同じ時間できるのであれば高速の方が運動量が多く、消費量が高くなるでしょう。

ただ5分間高速で続けてできる人は稀で、ダイエットという観点からすれば継続して多くできた方がいいので、トータルで高速が有利という訳でもありません。

むしろ高速は腰を痛めますし、乳酸が一気に溜まって続けられないので、私はゆっくりしています。

30回5セットでも、15分弱ですが、毎日すれば結構いい運動ですよ。

Q映画・ドラマの怖いシーンが見れない。

無理な質問かもしれませんが相談にのってください。ホラー・サスペンスはもちろん、映画・ドラマの怖いシーン(惨殺シーン・決闘シーンなども含めて)などが見れなくて恥ずかしくて悩んでいます。彼や友達はそういったものがすごく好きで誘われるんですが、一度も行ったことがありません。ハンニバルとか見て楽しめるようになりたいんですが、そういった映画などを見ても楽しめるようになる方法ってないでしょうか・・・。

Aベストアンサー

私はホラー、サスペンス、戦争もの大好きです。
でも血が出るシーンとか、残虐なシーンはやっぱり好きじゃないですね。
皆さんそうだと思いますよ。
私も小学生の時は(当たり前かもしれないですけど)ホラーとかそういうの絶対だめで、
『エイリアン』を観た日には「エイリアンが襲ってくる~」とか言って泣いてました^^;
でも今は全然平気なんですよ。映画はいっぱい観てきたんで「馴れ」があるんだと思います。
もし私があの時のまま、エイリアンとかそういう映画を観てこなかったら、
きっと今でも怯えていると思います。

それから小説の方を読んでみるっていうのはどうでしょう?
小説の方にももちろんそういった描写はあります。でも映像よりかは怖くはないですよね。
そこから少しずつ馴らしていくってのはどうでしょうか。

私の言っていることは結論は“馴れろ”ってことなんですが、必要以上の無理はしないでくださいね。
NO.3の方が仰っている通り、具合が悪くなったりするのだったら無理して観る必要はないと思いますよ。
映画は基本的には娯楽であって楽しむものなんですから!
私だったら恋人や友人がkn0530さんの様であったら、無理してまで一緒に観たいなんて思いませんよ^-^

私はホラー、サスペンス、戦争もの大好きです。
でも血が出るシーンとか、残虐なシーンはやっぱり好きじゃないですね。
皆さんそうだと思いますよ。
私も小学生の時は(当たり前かもしれないですけど)ホラーとかそういうの絶対だめで、
『エイリアン』を観た日には「エイリアンが襲ってくる~」とか言って泣いてました^^;
でも今は全然平気なんですよ。映画はいっぱい観てきたんで「馴れ」があるんだと思います。
もし私があの時のまま、エイリアンとかそういう映画を観てこなかったら、
きっと今でも怯えて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報