映画やドラマで水泳をするシーンをタイトルで教えてください。
条件があります。
(1)特に女性
(2)ウォーターボーイズシリーズやプールがつくタイトルは除く
(3)以下のタイトルは見ましたので除外です。
ドラマ
・不機嫌な果実 1997年
・GOLD 2010年
・パーフェクトラブ 1999年
映画
・譜めぐりの女
・エルマリアッチ
・トリコロール/青の愛
・ローラーガール・ダイアリー
・愛は静けさの中に
・かもめ食堂
・ブレスレス
・007 ダイ・アナザー・デイ
・007 サンダーボール作戦
・水の中の8月
・君に捧げる初恋
・モノポリー

A 回答 (11件中1~10件)

『クルーエル・インテンション』

にも ありますね、プールの シーン …
なので、そういう 観点 から
『ワイルド・シングス』 等 も …
一応 泳いでいる ?

この回答への補足

正式名は「クルーエル・インテンションズ」じゃないですか?
ワイルド・シングスはDVD持っています。

• 1

『ショコラ』 でも、娘を探しに

川を泳ぐ シーンが ありましたよね
また ジュリエット・ビノシュ ですが
そういう意味では 船が 沈むような
ものにも ありませんか ?
「水泳」 というよりは 単に 「泳ぐ」 ですが …
『タイタニック』 や 『トライアングル』、
『耳に残るは君の歌声』 等 ?
    • 0

男性ですが (若い牧師さんの役、 肩に入れ墨 … ?)、

『幸せになるためのイタリア語講座』
    • 0

『ロスト・ウィークエンド』、 『ジョーズ』、

『ディープ・ブルー』 なんて いう のも … ?
    • 0

『コード・アンノウン』、 『まぼろし』、

『緑の光線』、 『友だちの恋人』 にも … ?

その他、『青い珊瑚礁』、 『ブルーラグーン』、
『スリーピング・ディクショナリー』、
『タブウ』 (F・W・ムルナウ 監督) や
『サンクタム』、 『地獄の変異 The cave 』、
『アビス』、 『スフィア』、 『ライフ・アクアティック』、
『トライアングル』、 『タイタニック』、 『救命艇』 (ヒッチコック 監督)、
『グラン・ブルー』、 『ラスト・グランブルー』
等 の 海を 舞台とした 諸々 も … ?
それとも あくまでも 水泳 であって、 ダイビング でも、
ただ 泳ぐ のでも ない … ?
    • 0

『スプラッシュ』 (1984年 米映画)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%97% …(%E6%98%A0%E7%94%BB)

「水泳」と言うのかな・・・。
主演の「ダリル・ハンナ」さんが、人魚姿で泳いでます。
    • 0

古い洋画をいくつか。

「上流社会」 ビング・クロスビー、フランク・シナトラ、グレース・ケリー グレース・ケリーの泳ぐシーンがあります。

「水着の女王」 エスター・ウィリアムズ  
そのほか、彼女主演のものはほとんど泳ぐシーンがあります。MGMは彼女のために専用のプールセットを作っていました。
    • 0

ウディ・アレン 『タロットカード殺人事件』

アレックス・プロヤス 『ダークシティ』
(こちらは プールに 避難していた だけかも …)
    • 0

「打ち上げ花火 上から見るか 下から見るか」

女性というか少女ですけど。

岩井俊二さんの作品。子供と大人の中間。懐かしい昭和の夏。
異性を意識し始める年頃。

古いドラマですが
「スワンの涙」
タイトルにはついていないけどそのものずばりシンクロもののドラマなので
この場合は対象じゃないですかね?

もう一個洋画であったのですがタイトルが思い出せなくてモヤモヤしてます
思い出したらまた来ます。

この回答への補足

正式なタイトルは
打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?
青春オーロラ・スピン スワンの涙です。
スワンの涙はDVD化されていません。

• 0

ヒッチコックの「泥棒成金」で

女性が泳ぐシーンがあったような気がします。
海で。(記憶違いだったらすみません)
    • 0