パッシングをするとロービーム(キセノン)も同時に点いてしまいます。キセノンは頻繁に点・消灯を繰り返さないほうが良いと聞きましたので、昼間(ロービーム消灯時)のパッシングではロービームは点かないようにする方法はないでしょうか? ライト関係はロー・ハイ・ポジション・フォグ全てノーマルです。 
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

通常 同様のライトの場合 同じ様な作動です



メーカーが 良しとして 販売しているシステムです それなりの 耐久テストも行われています。
なので 異常が起きたら 考える方が 良いと思います。

メーカーが 標準で設定している 機構を 変える事で 弊害も出る恐れが有りますので。
(パッシングスイッチ回路に リレーをかませ Hiのみ 電源供給にすれば出来ますよねー)

なお パッシングも そう頻繁に 行う物でなく やむを得ない時に使用
クラクションや パッシングは、トラブルの 元にもなります。
まして セド・グロではねー 血の気の多い若者が・・・ 絡んできそう~

ライトを 大切に思うなら キセノン?HIDでは パッシングしない事を 心がけた方が 得策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答下さいましてありがとうございました。
パッシング回路のバイパス手術、検討してみたいと思います。

お礼日時:2012/05/31 11:16

ライト関係全てノーマルで


Y34にキセノンがあったかは記憶があやふやですが
バイキセノンの場合、同時点灯が保安基準の必須要件ですので
そのからみかも、、、しれません、、、
が、、Y34は違うのでは無いかと記憶します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちなみに、Y34後期のローは普通のキセノンで、ハイはHB3です。

お礼日時:2012/05/31 11:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夜間走行でハイビームとロービーム切り替えてますか? あれきりかえるときにウィンカー出すときあるのです

夜間走行でハイビームとロービーム切り替えてますか?

あれきりかえるときにウィンカー出すときあるのですか後ろの車はブレーキ踏みますか?てか踏む?
即ウィンター切るけど

Aベストアンサー

夜間通常走行は常にハイビームです。
対向車、追走時等のみロービームが原則です。
>ウィンカー出すときあるのですか後ろの車はブレーキ踏みますか
後続がへたくそ、つまり安全な車間距離確保していないと、どうか知りませんが、十分な車間距離確保していれば、赤のストップランプでも、即ブレーキは踏みません。

QHID?ハロゲン?キセノン?バイキセノン?

HID、ハロゲン、キセノン、バイキセノン。車のヘッドライトに関する用語だという位は分かるのですが、個々の意味がわかりません!
初心者に分かるよう、簡単に説明していただけないでしょうか?

Aベストアンサー

ハロゲンは、エジソンが発明した日本の竹をフィラメントとして利用した。白熱電球と同じ原理のものです。

しかし近年流行の、HIDと言うライトは蛍光灯と同じ原理で、両極間を放電させて明かりを得るライトです。

日本では、ホンダのトルネオと言うクルマに最初に搭載されたと記憶しています。

特徴は、消費電力が少なくバッテリーへの負担が軽い上に、寿命が長くなんといってもハロゲンと比較して格段に明るいのが特徴です。

わたしも、オデッセイでHID装着車に乗っていますが、

ロービームはHID、ハイビームはハロゲンとなっています。

ハイビームはロービームよりも暗くて、
なぜハイビームもHIDにしてくれ無かったのか!

と、少し不満です。

それに加え、フォグランプもハロゲンなので、

違和感がとてもあり、

明るさの点で不満が残るところです。

QHID・ディスチャージ・キセノンライトについて

スバルのHIDライトは明るいのですか?自動車メーカーで比べるとどうか。順番をつけたらどうなりますか?

Aベストアンサー

HIDシステム自体は、簡単に言えば、蛍光灯の照明みたいなものです。
(中身はぜんぜん違いますが・・・。)
現在は純正は35Wですが、外品は55Wというものが出ています。
やはり、消費電力が大きければ明るいものです。

先の方もライトの形状、リフレクターの形状などで見え方は変わると言っておられますが、その通りなので、メーカー別に特に差があるわけではないと思います。但し、自作される場合では、トヨタ製のものが、一番良いのではないかと思います。

Q現行ノア ノーマルのままローダウン…

現行型ノア Sグレードに乗っていますが
標準仕様205/60R16のまま、アルミホイールのみ
純正のとは別の物に大きさそのままで取り替えております。

17or18へのインチアップも検討したのですが、乗り心地を重視し
16インチのままなのですが、とても気に入ったデザインのホイール
なのに、何かやはり扁平の無さゆえタイヤの部分がゴツく、ホイールの
インパクトを引き立たせてない感じが気になってしまい…。

そこで今のまま、少しのローダウンをすれば、タイヤハウスの隙間やタイヤの厚みの目立ちなどカバーでき、見栄えが良くなるかな?と検討中です。

今までローダウンなど経験した事なく…
乗り心地を求めるならどの程度までの下げがいいのか、、
数センチ程度のスプリングだけの変更で見栄えは良くなるものなのか、、
やはり高価な車高調など入れないと意味ないのか、、
などなど素人なので良く分からず…。

経験者の方、車に詳しい方のアドバイス頂けたらと思います。
宜しくお願いいたします。。

Aベストアンサー

ホイールはインチアップをすると余計に隙間が目立ってしまいます
ホイールのデザインにもよりますがスカスカに見える事が多いですね
私でしたらローダウンをお勧めします
今ノーマルボディー&ノーマルタイヤサイズのローダウンが熱いんですよ
一番かっこ悪いのがノーマル車高のインチアップだったりします
欲を言えばノーマルホイールが理想なんですけどね

ローダウンの方法としてはスプリング交換が簡単ですね
本来ならショックも交換したいところですがスプリングの硬さによってはショックはノーマルでも良いでしょうね
スプリングの選び方はバネレートとローダウン値です
バネレートはバネの硬さの値ですがカタログ等には数値で書かれている場合が多いですが親切なメーカーではノーマル比20%アップ等と書かれている物もあります
20%程度であればスプリング交換でOKです
あまり硬すぎますとタイヤやショックに負担がかかるのでノーマルショック対応のスプリングを選びましょう
どれくらい下げるかですがノーマルショック対応のモデルであればせいぜい2~4cm程度のローダウンになると思います
これもカタログに書いてあるので参考にしてください

足回りを交換する際部品を取り外しますがこれによりアライメント値が絶対に狂います
アライメントとは足回り部品の角度などの値でアライメントという作業ではありません
ですのでサスペンション交換をすると必ずアライメント調整はします
しなければ真っ直ぐ走りませんからね
お店によってコミコミの場合もありますし別途請求もありますが必ず行ってください

ホイールはインチアップをすると余計に隙間が目立ってしまいます
ホイールのデザインにもよりますがスカスカに見える事が多いですね
私でしたらローダウンをお勧めします
今ノーマルボディー&ノーマルタイヤサイズのローダウンが熱いんですよ
一番かっこ悪いのがノーマル車高のインチアップだったりします
欲を言えばノーマルホイールが理想なんですけどね

ローダウンの方法としてはスプリング交換が簡単ですね
本来ならショックも交換したいところですがスプリングの硬さによってはショックはノーマル...続きを読む

QHID プロジェクターのロービームが光の向き

Hi/Low切り替え式のHIDプロジェクターを後付け埋め込みで乗ってます。

HiBeamを車検を通すような光軸にあわせると、LowBeamが異様に下を照らしています。
対向車が眩しくならない、ぎりぎりまで高さを上げると、HiBeamは空を照らしています。

HiBeamは真正面を正しく照らし、LowBeamはギリギリの高さまで照らしたいのですが、
LowBeamの位置を上げる方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

後付プロジェクターヘッドライトを分解、シェード部分をカットして低くすれば、改善できると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報