プロが教えるわが家の防犯対策術!

 もし、あなたが1ヶ月休暇をもらえて、しかもロハで旅行ができるとしたら、誰とどこに行きたいですか?

 ちなみに私は、家族(夫と娘)で、イギリスで、のんびりとしてみたいです。
 実はオリエント急行に乗ってみたかったんですが、娘とだと、ちょっと無理っぽいですので断念です(笑)

A 回答 (13件中1~10件)

今なら絶対に被災地に行きたいです。



いや、全く善人だったりするわけではなく(むしろ極めて悪人)ちょっとしたきっかけから被災地支援の活動を今している中で『実際に被災地を見ていない』が嫌なのです。

それに私が目を話した隙に、大学生の息子が二人とも1ヶ月ほどボランティアに行ったので偉そうなことを言いたい父親としても・・・。

行って実際に作業しないと見えないこともあるし、そこで感じるリアルな自分の無力っぷりというものも確認したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 素晴らしい!
 私の義父母は東北出身者で、被災地を見に行っていて、話は聞いているのですが。
 
 回答者様のような発想がまったく自分の中にありませんでした。
 そうですね、そういう過ごし方もあるんですね。
 そういう視点が大切なんだなあと思いました。

お礼日時:2012/06/01 15:27

流暢に英語を話せる九官鳥とイギリスへ行く。


通訳してもらいながらイングリッシュガーデンとハーブの勉強をしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 九官鳥さんが通訳というのはユニークですね♪

 

お礼日時:2012/06/01 16:23

カナダのプリンスエドワード島。


夫と・・気を使わなくていいから。
夫は「アルプスの少女ハイジ」が大好きなので、
スイスに行きたがると思いますが。
・・スイスでもいいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 赤毛のアン、ですね。アンといえば、やたらといろんなお菓子が思い浮かびます(笑)
 スイスのハイジも、白パンとおなべでとろりとしていたチーズ…

 すみません。食べ物ばっかりで。

 どちらも優しい気持ちになれそうな場所ですよね。

 

お礼日時:2012/06/01 15:32

バイクと日本一周します。



バイクで行くのではなく、バイクと行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイク好きなんですね♪
愛車と一緒に日本一周って、なんだかカッコいいです。

お礼日時:2012/06/01 15:22

こんばんは。



オーストリアやモルジブに妄想の殿方と…行ってみたいですが…北海道も以前行けなかった所で行ってみたい場所が沢山あるので行ってみたいです(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 オーストリアもモルジブもどちらも美しいところですね。
 北海道は、広いですものね。見るべきものがたくさんあるところだと思います。

お礼日時:2012/06/01 15:21

一人でのんびりとハワイで過ごしたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 一人ハワイも、ゆったり、まったり感があっていいですね。
 時が止まったような時間を過ごせそうです。

お礼日時:2012/06/01 15:07

元々海外旅行が好きで2年に一回ぐらいの割合で


ヨーロッパへ行っていたのですが、
「一ヶ月休暇をもらって」という条件なら、
東海道を東京の日本橋から京都の三条大橋まで歩いてみたいです。
残念なのは一緒に行きたい人がいないこと、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 徒歩で東京から京都まで! それは、ある意味で、贅沢ですね!
 私は体力がないので無理ですが(というより、根性がないという方が正しいけど)きっと、素敵な出会いがいっぱいある旅になりそうですね。

お礼日時:2012/06/01 15:05

嫁さんとカナダに行って、スチールヘッドという降海型のニジマスを釣りたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 雄大な自然の中でのフィッシングですね。なんか映画の一コマを見るようで、素敵です。

お礼日時:2012/06/01 15:03

 こんばんは。


 家族で、私の憧れの「ポルトガル」に行きたいです。
 リスボン観光や本場のポルトワインにファド・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ポルトガル、素敵ですね。
 私の勝手なイメージなんですが、ポルトガルは綺麗な青色のイメージがあります。
 ワインもいいですね。ただし、私は下戸なので飲めません(泣)

お礼日時:2012/06/01 15:02

こんにちは。


東北・北海道をずっと回ってみたいですね。
北海道は夏と秋にそれぞれ行ってますが
まだ東北は青森駅に行っただけなので
色々と観光地へ行ってみたいですね。
誰と ? 夢の中のあの人となら(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 国内もいいですね。なかなか時間をかけて旅行することってできないですしね。
 
 >夢の中のあの人

 意味深(笑)で素敵です♪

お礼日時:2012/05/31 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!