プロが教えるわが家の防犯対策術!

既出でしたらすみません。AirMac Extremeではなく、
前のバージョン、つまりAirMacのベースステーションを
持っています。確かPBG4で使える
アップル純正ではないカード
(PCIスロットに挿すタイプ)があったと
思うのですが、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

#1,3,4です


おまたせしました。(待ってないって・・笑)
手持ちカードはRE-3000、reudoのX用β版ドライバで接続OKでしたよOS10.2.8で

また10.2用ドライバとありますが10.3.2でも利用できました。

このカード何となく割高な気がするんで他にも情報が上がればいいですね。(マックカードINじゃだめ?なのかなぁ)

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
大丈夫ですね!
>マックカードINじゃだめ?なのかなぁ

AirMacカードを使うのであれば
はExtremeじゃないとダメなんですよ。
そうするとベースステーションも今持ってるのではダメで
新しくAirMac Extremeのベースステーションも
買わなくてはいけません・・
両方買うと4万以上ですので^^;
なんとかサードパティーカードを買うだけで
乗り切りたいんです、予算がなかなかないんです。

akkey77さんに頂いたwindows対応のバッファローか
こちらのreudoかどちらかで考えます!!
どうも度々有難うございました!!

お礼日時:2004/01/15 11:59

PowerBookG4なら純正のカードで使えますよね。

今でも売ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/15 12:02

最新号のMacPeopleにメーカー非対応ですが、バッファローのWLI-CB-G54が使えると書いてありました。

b/g両対応でお値段も安い方だと思います。ただし、あくまでも使用については自己責任になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます!
早速MacPeople買ってみます。
yumenonakaさんに教えていただいた
reudoとこのバッファローのどちらかに
したいと思います!
有難うございました!!

お礼日時:2004/01/15 12:02

#1、3です。

 
一日、二日待っていただければ、前記reudoのX用β版ドライバで使えるか試せますけど。
家の中探し回ればカードがあるのですが・・・

締め切ってなければ 結果書き込みます。

この回答への補足

重ね重ね有り難うございます!
OSXのドライバーのサイトも分かりやすいですね。
お言葉に甘えさせてもらえるなら、yumenonakaさんの
結果を待たせてもらっていいですか?
ということは、カードも持ってるんですか?
よろしくお願いします!

補足日時:2004/01/14 22:56
    • good
    • 0

これはだめなんでしょうか?


あとはわかりません。
ごめんなさい

参考URL:http://www.reudo.co.jp/wireless/macosxdriver.html
    • good
    • 0

PB G4というのはPowerBook G4の略ですよね?


ノート型にはPCIスロットはありませんが。

参考URL:http://www.dit.co.jp/wireless/product_skyline_b. …

この回答への補足

失礼しました!
PCカードスロットです。

補足日時:2004/01/14 13:43
    • good
    • 0

http://www.buffalotech.com/wireless/support/down …
Buffalo 11Mbps PCMCIA Card for Macintosh のドライバでBUFFALO WLI-PCM-L11(GP)が使えます。(OS8.-OS9のみ)

あとこちら
http://www.reudo.co.jp/wireless/index.html

参考URL:http://www.reudo.co.jp/wireless/index.html,http://www.buffalotech.com/wireless/support/down …

この回答への補足

yumenonakaさん
早速のお答え有難うございます!
こちらはOSX(10.2.8)なんです。
http://www.reudo.co.jp/wireless/index.html
の方も見てみましたが、OSXには正式には
未対応なんですね(別のところでドライバーをDLすれば
使用できるのかな?)

他にOSXに対応しているものってないんでしょうか?
ありましたら教えてください。

補足日時:2004/01/14 12:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!