プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年くらい前まであった、北川達夫さんの東洋経済の連載は文庫化されることってあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

それは、出版社と著者とが決めることなので、外部の人間には分からないと思います。

そのようなことをこちらのサイトで関係者が回答することは、内部事情を暴露することになるので、まずあり得ません。
(すでに出版されることが決定しているなら話は別ですが、決定しているのなら出版社のサイト、著者のサイト等で情報が得られるはずです)

ですから、確実な回答が欲しければ、出版社、著者に聞くしかありません。

と、身も蓋もない回答ですみません。

ただ、一つ言えることとして。
一般に雑誌連載されたものは、その雑誌を刊行している出版社から出版されるのが通例です(もちろん例外もありますが、その場合は発行までに時間がかかることが多い)。
雑誌『東洋経済』は東洋経済新報社が発行している雑誌であり、東洋経済新報社は文庫判の書籍をほとんど発行していません。
ですから、書籍化することがあるとしても、文庫判ではなく単行本(B6判など・1500円~200円前後)のものになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!出版社に問い合わせてみます。
ありがとうございました。