グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

れるんですか?あと他に医者になってよかったことがあったら教えてください

A 回答 (7件)

収入は各段に良いみたいですね。

高校の先輩が医者(まだ研修医)になり、再開した時、羽振りが良すぎて正直怖かったです。
タクシーで反対方面だったのに送ってくれるし、飲み代もぽんっと全部払ってくれるし。(複数人分)

穏やかでちょっとオタクな、でも爽やか系の人だったので、はっちゃけたギャップもあったのかも。

看護士の友人たちは、「医者は遊ぶ、夫にはしたくない」と口を揃えて言っております。
日頃なにかとストレスもあるようですから、そういう方面に出ちゃうようです。

なので、なかなかモテる職種ではあるのでしょうね~。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。回答ありがとうございます。

医者になりたいだけだったら

かなり偏差値低くても
お金さえ有れば、誰でも医者くらいにはなれるから
とりあえずなってみれば良いと思いますよ。

ただ、驚くほど低収入ですよ。

世の女性はそう言うことを知らないですから
「医者」と聞けば目の色を変えるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

低収入なんですか!初耳でした。回答ありがとうございます。

はは!

ドラマの影響?? 笑

・医学部入るのに、けっこうな頭が必要
・入ってからの学費
・医学部入ってから一人前になるまで7年とか?

なったらお金に困ることはないと思うけど、君が思うほどそんな単純じゃないんじゃね?
    • 0
この回答へのお礼

単純じゃないかもしれませんね。回答ありがとうございます

医者になりたいのかな?

モテるのは間違いないと思いますが…お金かかりますよ。具体的には3000万位で、奨学金はないことないけどほぼありません。
医者の親は医者なのはこの辺りが関係します。
開業しないと低賃金、歯医者はコンビニより数が多いのです。
勿論頭のほうもかなり必要なので、モテたい動機だとしてもそれで頑張れるならいいんじゃないかな。財力に問題ないなら親御さんが喜びますよ。
    • 1
この回答へのお礼

お金ないので国立志望なんですが、親は逆に反対なんですけどね。回答ありがとうございます。

医者を振った女性なんて、たくさんいますよ。

• 3
この回答へのお礼

そうなんですか!かなり性格に問題があったのでしょうか?回答ありがとうございます。

たくさんの看護士さんの中で、地位と名誉とお金を持ってるのですからモテると思いますよ。

百貨店のマネージャーとかも、同僚の店員からモテてました。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり地位と名誉は医者はすごいですもんね。回答ありがとうございます

医者っつたら

受験勉強のエリート

そして勝ち取った職

給料もいい

ちやほなしないわけねーだろ!
    • 1
この回答へのお礼

エリートですもんね。回答ありがとうございます。