プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男です。現在十歳年下の彼女と付き合って2ヶ月程たちます。

私は彼女のことを本当に好きでいますが
彼女は私のことを好きだとは全く思えず、何故彼女は私と付き合っているのかさっぱりわかりません。

そう思う理由は普段の接し方でしみじみ伝わってくるからです。

メールをしてもほとんど返ってこず
電話もほとんど出てくれません(前々から電話は苦手だからと理由付けしてきてましたが)

向こうから会いたいと言ってくることはほぼありません

頻繁に会おうとすると理由もなく断られます

女友達と称してよく出かけたり外泊したりしています

私と会うのは月2、3回程度です


そのくせ私が彼女の気持ちや行動を詮索したり
好きじゃないなら別れようと言うと怒ってきます。
彼氏に対して依存するとうまくいかないからと私にこういう接し方らしいです


本当はもっと、一体どういうつもりなのかを言及したいのですがあまり突っ込みすぎると嫌われてしまい別れることになりそうで踏み込めません


あまり好きでないならもっと好きにさせればいいと思い色々努力していますがいつも空回りしてしまい
今ではメール一通送るにも悩んでしまいます。

ちなみに私は会社員ですが彼女は自営していて財力は彼女のほうがあるので私との交際が金銭目的ではないと思います。
なので尚更理解に苦しみます



別れるという選択はしたくないです。
私のと彼女で気持ちに温度差がある場合一体どのようにしたらうまくやっていけるのでしょうか?

A 回答 (5件)

彼女はしたたかな考えを持っておられるようです。



将来訪れるであろう
「気持の通った付き合い」、「結婚」という課題に対応できる資料が欲しいがため、
自分にはどんな異性が向いているのだろうかと、
この一環として貴男と付き合っているように思われるのです。

貴男が高飛車に出てくれた方が、彼女に良い口実を与えることになるでしょう。

>私のと彼女で気持ちに温度差がある場合
>一体どのようにしたらうまくやっていけるのでしょうか?
女性の目線で対応して行くことが大事です。
でないと、当て外れが多くなり、自爆の恐れがあると考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのような考え方で交際できるという概念が私にはありませんでした。

言われてみると彼女には当てはまると所が多々あります。

二股か遊ばれているのでは?という不安で
人に相談しても
気がないから諦めろと言われるだけと決めつけ
彼女を疑ってばかりいました。
もっと早く人の意見も取り入れてみるべきだったと気付かされました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/05/31 09:07

 相手の反応薄いと、困りますよね~~?!


温度差以前の問題ではないかしら??
もっと彼女に色々聞かないと、、、彼方様も疲れてしまいますよ。
歳の差関係なく、相手からも会いたい、付き合っている感覚が
あれば、誘ってくるものですよ。^^

デートは月に何回くらいですか?
電話や連絡は一日に何回やり取りしてます?
会いたい、好きってお互い言ってます?
スキンシップ、手繋ぎやキスしてます?
などなど相手からの気持ちを知る目安の行動は沢山あるものです。

温度差が気になり、うまくいくようにするならば。。。
まず、会う事より電話や連絡を取り、沢山話題を作って話を
する事です。そして会った時は話題がもっと膨らむようにもっていくと
相手からも好まれます。
そして恋愛観を少し話すと、もっと進め方に見極めが分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様の恋愛価値観は私に似ている気がします。
と言うかこれが一般的な考え方だと思います。

しかし、その物差しで彼女の気持ちを計ると好きではないと思えてしまいます。

ちなみに
私の電話にはほぼ出ません
メールは1日1~2回程度
デートは月2~3回
彼女から会いたいといって遊びの誘いをしてくることはないです。
彼女から『好き』等の言葉をいうことはほぼありません
している時に私から言ってたまに返事がくる程度です。

それについては恥ずかしくて素直に言えないとか言ってました。

普通に考えたら好きで付き合ってるとは到底思えないです…

お礼日時:2012/05/31 16:36

確かに、多くの女よりはさっぱりしてる感じがしますよね。



想像するのは3点。

(1)自営?仕事で余裕ない?
自営の中身がわかりませんが、もし事業家として忙しく働いているならば、あなたがやってみなけりゃわからないかもしれませんが、めちゃくちゃ余裕ないですよ。ましてやその年齢てことはまだ経験浅いんですよね。仕事一色じゃないですか。

(2)彼女の御両親は?
彼女の御両親の影響で、男に依存しきれないタイプとかありそ?

(3)あなたが執着して受け身になっている?
一方が愛情表現強いほど相手は受け身になるのはパターン。あなたの執着どんな感じ?

なとこじゃん。

まあ、別れようといって拒否るんだから、好かれてはいるんだろう。
俺の経験からアドバイスするなら、俺のことどう思ってるんだとかを女々しく聞くのはやめた方がいい。
ただ、余裕ある態度で、お前との今後を考えるべきか否か判断したいから、どう考えているか教えてちょんまげって聞くのはいいと思うぞ。

この回答への補足

様々なご意見を頂き、
私の固定観念で彼女を疑い信用できていなかったと思いました。


数日前に私のその疑いから少し言い合いになり
それ以降メールしても返事が来ません

ここまで冷たくされたのは初めてです

なので一言彼女に謝り
私の考えを押し付けていたことに気付いたからこれからは信じてあげられる
と伝えたいのですが


恐らく彼女は今
私とのやりとりをめんどくさく感じているか

以前彼女は熱しやすく冷めやすい性格で何か一つ気持ち悪いと感じてしまうととことん嫌いになると言っていたのでその状態になっているのではないかと思います。


この状態でまたさらに私がメールで連絡しても大丈夫でしょうか?


以前彼女の提案で
月に一度お互いの不満等を話し合う時間を作ろう
と言われました。

その時まで待つ形をとって彼女から連絡してくるのを待つ方が無難でしょうか?

補足日時:2012/05/31 18:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

考えてみました
1については
自営ですが仕事は現場に任せている感じで仕事をする日は月に10日間程だと言っていたので時間に余裕がないわけではないようです。
それでも金銭感覚は30代平均収入より多少上回る私の比ではないです。


2については
過去の恋愛経験からと言っていましたが両親の関係も多少関係あるようにも思えます。


3については
客観的に見れば私の彼女に対する執着はかなり強いものと思います。
下の回答のお礼にも書きましたが以前付き合ってふられてからずっと自分の想いをアピールし続けまたよりを戻した状態になるので
攻め手受け手が確立してしまっているかもしれません。



仰いますようにあまり女々しい発言は危険と思いますので控えて彼女の動きを伺いたいと思います。


ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/31 12:52

彼女はあなたが好きだと思います



ただサッパリしていると言うか性格的に男なのではないでしょうか
恋愛観が違いすぎると苦労しますよ(笑)

恋人なら相手の事をもっと気にかけても良いと思いますが
この方は理由も無いのにデートもしてくれないという思いやりの無さには驚きます

きっと魅力的な方であなたもメロメロなんでしょうが
メールするのに悩む相手とラブラブな関係は気付けません

好きな気持ちは解りますが
あなたはどういう付き合い方を望んでいるのか自分で自問自答してみて下さい
あなたは今の状態で悩んでいますが
彼女はこの付き合い方がベストだと思っていると思いますよ

どっちが悪いとは言えないと思いますが
恋愛ってもっと楽しいですよ
二ヶ月なんてまだドキドキラブラブのはずでは?
あなたの恋愛観に合った人を探した方が幸せだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あのような投げやりな文章からこんなにきちんとしたご意見を頂けるとは思いませんでした。

思いやりのないところは私も色々と驚かされてます。
その時は確かアミダくじで決めるといいメール越しに私に番号を決めさせ駄目だったので会わないとのことでしたが(笑)

私は彼女のそういう対応は私のことが好きではないからと解釈していましたが今はそれも彼女の性格だと受け止めたいと思っています。


ちなみに彼女とは付き合って2ヶ月ですが
三年前にも数週間付き合ったことがあり
その後私が彼女のことを忘れられずアタックし続けまた付き合うことになったので
付き合い初めのラブラブドッキドキがないのは仕方ないことと思っています。


仰る通りお互いの求めるものが違いすぎてこのまま交際していれば苦労ばかりすると思います。
別れたらきっと楽になるのでしょうが
私の彼女に対する気持ちが強すぎてその選択をさせてくれません。

私の心がもつまでもう少し向き合いたいと思ってます。


ご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/05/31 12:09

大人な彼女さんじゃないですか。


それを好きじゃないなら別れようなんて言ったらそりゃ怒られますよ。
彼女さんはご自身の生活スタイルが出来上がっていてそれが充実しているんじゃないかと思います。
好きな人なのですからもう少し信じてあげてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言われてみると仰る通りに思います。
私のほうがガキだと思うことは多々ありました。

下の方のお礼にも書きましたが自身の考えを押し付け彼女のことを疑ってばかりいましたが
自身の恋愛感が全てではないことに気付かせて頂きました。

もう遅いかもしれませんが
彼女のこと信じてみようと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/31 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!