DCソフトの「ナップルテール」のイラストを描いている人をご存じの方は教えて下さい!

A 回答 (1件)

MOOTAN氏ですね。

下記ホームページはゲームとわりと違う
雰囲気だったりしてショッキングかもしれませんが、GRAPHICZあたりを
みるとちょっとその片鱗が伺えると思います。

参考URL:http://mootan.dhs.org/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

「サイレントヒル2」はもともとプレステ2で発売された作品。
それをXbox用にいくつかの要素が追加して発売されたのが「サイレントヒル2 最期の詩」です。
「サイレントヒル2 最期の詩」プレステ2にも逆移植されています。

よって、内容に大差はありませんが、一応違う作品です。
プレイするなら、追加要素がある「最後の詩」のほうがいいのではないかと思います。
なお、追加要素は、登場人物の1人であるマリアを、新しいマップで操作できるサブシナリオが
追加されたことなど、だそうです。

Q「バイオハザード」「逆転裁判」のような「謎解き」のDSソフトを教えてください。

「謎解き」系のゲームが大好きです。
「バイオハザード」はゾンビを倒したり等は全く好きではないのですが「謎をといていく」という点が非常におもしろく、PSの頃から全てプレイしました。
それ以外のゲームはほとんどやったことがなかったのですが「逆転裁判」を知り、まさにこれは「バイオハザード」の私にとっては面倒なゾンビとの対決をはずした「謎解き」だけのもので、すぐにハマり全部プレーしました。
それでこのような「謎解き」のDSソフトを探しています。
こちらで検索してみつけた「レイトン教授」シリーズは2つともオフィシャルサイトで体験をやってみましたが「謎解き」というよりは「クイズ」といった感じでおもしろいようには思いませんでした。
他の方のコメントでも「方程式や数学の問題などもでる」といったコメントも見かけたので、そういうのも苦手なので「レイトン」シリーズは私の好みではないと思いました。
他に出ていた「ウィッシュルーム 天使の記憶 」は「アマゾン」のレビューでは「謎解きという謎解きはない」「プレーヤー自身が謎を解くのではなく、たまたまホテルに居合わせた人が秘密を暴いていくだけで盛り上がりがない」「謎解きならともかく、どこへ行ったらいいのか何をしたらいいのかで行き詰るのが・・・」等のコメントを読んでこれもイマイチかな・・・と思っています。他に「アナザーコード 2つの記憶」は「短い」「簡単」等のコメントを見てこちらもどうだろうと思い・・・

「逆転裁判」があまりにもおもしろかったので、どうしても比較してしまうのですが、あのように「自分で謎を解いて進んでいく」というおすすめのDSソフトがあれば教えてください。

「謎解き」系のゲームが大好きです。
「バイオハザード」はゾンビを倒したり等は全く好きではないのですが「謎をといていく」という点が非常におもしろく、PSの頃から全てプレイしました。
それ以外のゲームはほとんどやったことがなかったのですが「逆転裁判」を知り、まさにこれは「バイオハザード」の私にとっては面倒なゾンビとの対決をはずした「謎解き」だけのもので、すぐにハマり全部プレーしました。
それでこのような「謎解き」のDSソフトを探しています。
こちらで検索してみつけた「レイトン教授...続きを読む

Aベストアンサー

simple系のTHE推理THE密室からの脱出やTHE裁判
THE鑑識官などはどうでしょうか?
ちょっと内容は少ないかもしれませんが
値段も安めでいいとおもいます。

参考URL:http://www.d3p.co.jp/platform/frm.html?../platform/ds.html

Q「動物番長」と「ちびロボ!」両方をプレイしたことのある方に質問です

はじめまして!
最近テストが終わり、誕生日を迎えたので、
なにかゲームでも買ってみようかと思っているのですが、
「ピクミン」シリーズが好きな私は、似たような絵柄の
「動物番長」と「ちびロボ!」の2本とも気に入ってしまいました。
さすがに2本も買う余裕は無いので、一つに絞りたいですが、
どちらの方が面白くてやりがいがあるでしょうか?
ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

面白いのは「動物番長」だと思いますが
かなり個性派ですので遊び手を選ぶかと思います。

ピクミンみたいな感じを求めているなら
「ちびロボ!」の方が断然近いと思います。
シュールなのがお好きなら「動物番長」で。

Q「ルーンファクトリー2」の、「料理スキル」と「薬学スキル」の使い方が分かりません。

「ルーンファクトリー2」の、「料理スキル」と「薬学スキル」、「鍛冶スキル」の使い方が分かりません。

つまり、どうやって料理をすればいいか(どのボタンを押せばできるか、何が必要なのか、など)とかがわかりません

よければ、教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

上記3種のスキルを自由に行えるのは第2部からです。
(鍛冶だけは条件付で第1部でもできますが、全てのアイテムを精製することはできません。)

※攻略本なしで進めたうえチョコチョコ前のゲームなので細かいところが間違っているandぬけているかもしれません。

第2部→学校の増築→休日来る行商人からミキサーや鍋など調理道具を買う→調理道具の前でA、料理開始ってな感じです。

鍛冶や薬学は増築さえできれば特に行商人から何かを買うっていうのはなかったはずです。
資金と木材が最後までたっっっっぷり必要なゲームですので根気よく進めてください。

QGBAのソフトポケモンの「リーフグリーン」と「エメラルド」について

娘がクリスマスにGBAのソフトのポケモンの「エメラルド」が欲しいと言ってます。今は「リーフグリーン」をやっていて、まだまだ終わりそうにないです。
そこで質問なんですが、上記二つのソフトはどこがどう違うのでしょうか?出てくるポケモンが違うのでしょうか?やはり「リーフグリーン」が終わってから「エメラルド」を始めたほうがいいのでしょうか?娘本人も違いとかあまりわかってないようで、新しいのが発売されたから、友達も持ってるから、欲しいといった感じです。違いをわかりやすく教えてください。
そろそろクリスマス用のプレゼントも買わないと、近所のおもちゃ屋はものすごく混雑して、行って帰るまでにものすごい時間がかかって大変だった経験があるので。それと同じような質問がないか検索したけれど、捜しきれませんでした。ここに質問するのも二回目で失礼があったら許してください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

全然失礼なことはありませんよ~。
わからないことはどんどん質問してくださって結構です。(^^)

まず、違いですが、最初に選ぶポケモン3匹が違います。
エメラルドは
 アチャモ(炎タイプ)
 ミズゴロウ(水タイプ)
 キモリ(草タイプ)
の3匹です。

また、野生で出現するポケモンもかなり違います。
ですが、ピカチュウなどリーフグリーンと共通するポケモンも出てきます。

旅をする地方も違います。
バトルを楽しむための「バトルフロンティア」というものもあります。
詳しくは参考URLをどうぞ。

ただ、リーフグリーンはクリアされたほうが宜しいかと思います。
クリアしてから、ある条件を満たすことができれば、エメラルドとリーフグリーンで通信対戦や交換が可能になります。
ポケモン図鑑も「全国図鑑」になり、遊びの幅が広がりますよ。

難易度はエメラルドのほうが難しいかもしれません。
リーフグリーンにあるような「ヘルプ機能」もありません。
リーフグリーンを完全にクリアできれば、エメラルドも難しくはないでしょう。

攻略本や攻略サイトを参考にして、ぜひ最後までゲームを進めてみてください。
どうしてもわからないことは、ここで質問してくださってもいいのですから。

私にも小学生の息子がいますが、クリアしないと新しいゲームは与えないようにしています。
勉強にしろ、習い事にしろ、ゲームにしろ、とにかく自分で始めたことは最後までやりぬきなさいと、うるさく言っています。
ただし、ゲームをする時間は守らせてくださいね。
視力のことも心配ですから。

家の子もクリスマスは楽しみにしているようです。
いずれも親は大変ですよね。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/bpej/index.html

こんにちは。

全然失礼なことはありませんよ~。
わからないことはどんどん質問してくださって結構です。(^^)

まず、違いですが、最初に選ぶポケモン3匹が違います。
エメラルドは
 アチャモ(炎タイプ)
 ミズゴロウ(水タイプ)
 キモリ(草タイプ)
の3匹です。

また、野生で出現するポケモンもかなり違います。
ですが、ピカチュウなどリーフグリーンと共通するポケモンも出てきます。

旅をする地方も違います。
バトルを楽しむための「バトルフロンティア」というものもあります。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報