アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやら私は色気がないタイプのようで、とても悩んでいます。

10人くらい付き合った人いますが、そのうちの2人くらいしか

色気があると言われたことがありません。

今の彼にはまったく色気を感じられてもらえてないようで

本当に傷ついています。

フォローなのか「箱入りお嬢様ってかんじ」といわれました。



ルックスは普通です。

フェロモンがないのかなと思うのですが

フェロモンってどうやったら感じるものなのでしょうか?

わかりやすく教えてもらえると助かります。

フェロモンは整形もできないのでどうしたらいいのかわからず

女性として見られていないような寂しさがあり悲しいです。

何かアドバイスあったらお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ANo.2です。

再度こんにちは。お返事ありがとございました^^。

>以前タレントをしていたのですが、その色気があると言ってくれた男性二人ともプロのスポーツ選手でした。普段ハメを外せない分、むっつりスケベだったかもしれません(笑)

おお、タレントをなさっていたのなら、案外そういう面は良くわかりそうなものでしょうに。
スポーツ選手ですか、なるほど。
スポーツ選手は、案外、純粋に貴女の内面を見てくれたのでしょう、
逆にいかにもと言ったセクシーな容姿ではドン引きでしょうね。
自分の体の機能や内面を重視して行かねば、結果につながらないということから、
ヒトのそうした内面へ目を向けやすいです。

他の人にもありますように、あなたの笑顔や、気配り、ふとしたしぐさに充分色香を見いだせる方はおられますよ。

>フェロモンが性欲から出てくるとは知りませんでした。私はあまり性欲がないほうかもしれません。性欲が出ればフェロモンも出てくるものなのでしょうか?

経験から回答したことです^^;。
実は美魔女でも見た目色っぽいとは言われても、その色っぽさでは通じない彼氏が居ました。
私も、どうにかして色気を感じさせたいと思っていた時期がありましたよ。
でも普通に考えられる、セクシーな恰好もこれ見よがしなしぐさも何も通じませんでした^^;。
ある日、ちょっと珍しくほろ酔いになっていて、(このテレビ、腕枕して観てほしいな~)と考えたときに
ふと彼氏を見たら、いきなり襲いかかってきました。
襲いかかってきたとは、オーバーですが、いつもの彼氏ではしない様な行動です。
なんで?と聞いたら、「目が誘ってた!思わず、引き込まれた」と^^;。
私はそんなに物欲しそうな目で見たのか??^^;とは思いましたが、
要はこれなんだと思いました。
腕枕をしてほしいと思い見た目が、誘っているように見えた。
勘違いも甚だしいですが、何かを求めた眼には違いなかったんだろうと^^;。
確かに、その時ではなく、今日はするんだろうな^とかは期待はしておりましたし、
既にそのような感じは出ていたのだろうと。

>見た目より、内側から出てくるフェロモンが欲しいのです。

女性同士なので、この意味は解りますよ。
多くの男性にそう思われたいなら、見た目容姿とかしぐさ、それこそニューハーフを研究すればよいと思います。
でも、貴女を好きな彼氏にそう思ってもらえるには、内面の素直な受け身の願いですかね。
狩ってやるというギラギラではなくて、狩ってもらいたいというか、
下出に出たしおらしさと言うか、「静かなやらしさ」というのか、
難しいですが、おのずとそれは雰囲気に現れると思います。
逆にいうと、性欲を隠していると、フェロモンが出やすい、見つけてもらえ易いみたいな。

始めから外して谷間を見せていたシャツより、「あつ~~!」と言いながら、
ボタンを外すその仕草とか、何気ないしぐさから、そのフェロモンは出されるでしょう。
これは計算ではない、見出してくれる相手がいてこそ。
ちなみにその彼氏は「隠すほど色っぽい」と言っていましたね。


なのであなたのそのままに、素で行動されていたらいいのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問のご回答ありがとうございました。
お返事いただけてうれしいです(*´ー`*)

案外タレントって不器用な人多いみたいです。スポーツ選手もそうかも。だから結婚して失敗してる人多いのかなとか分析してみました。

彼氏に襲われたことがないってとこも色気がないのかなとか(笑)でもほろ酔い作戦いいかもしれませんねぇ。飲みすぎるとやりすぎてしまいそうなので、あくまでもほろ酔いなのでしょうね。

そして、「静かなやらしさ」って言葉がぐっときました。
これが欲しいんですー。ないんです。きっとおしゃべりなのだろうと思います。見たまんまにやらしい格好して誘うのもアリなのかもしれないですが、隙がない格好なのになんか色気を感じる人になりたくて・・・・

むっつりスケベになればいいのかな?(笑)
オネエ系の人を見て研究したりみます。色々ありがとうございました。すごく参考になりました!

お礼日時:2012/05/31 16:36

こんにちは。

小父さんです。

別に色気なんか無くても良いじゃねー

少なくても俺は、色気なんか有ったって、無くたってどうでも良い。

俺は、そんな所に女性の魅力を感じない。

思いやりや、物腰の柔らかい女性が好き。

家の嫁さんだって、色気なんか無いよ。

気にしすぎ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

色気なんてなくてもいいんでしょうか?
女性=色気がないと・・と思ってしまいます。

奥様は素敵な方なんでしょうね。
要は私もそういう男性を見つけたらきっと心が晴れるんでしょうね。って今思いました。

お礼日時:2012/05/31 16:41

私も色気はありません。


自覚もしています。
こうだからだろうな、と自分で思うことを。

・言葉遣いがラフすぎ。
・しぐさが荒っぽい。
・パンツしか履かない。
・化粧はファンデ、眉毛、リップしかしない。夕方になったら崩れてすっぴんに近いかも・・(苦笑)

まぁ他にも色々あるでしょうが。。(笑)

たとえば、、ギャル見て色っぽいって思いますか?
言葉づかい聞いただけで、幻滅しませんか?
いくら可愛い子でも、蟹股で座っていたらダメじゃないですか?

歌舞伎の女形に色気があるのは、女性以上に女性らしい仕草に気を使っているからですよ。
自分を知ることから、じゃないですかね。

色気を出すって、無理に出したら気持ち悪いだけですし、ドン引きされます。
女性が、女性であるためにすること、していることを丁寧にしてたらそれでOKだと思います。
化粧、服装、身だしなみ、言葉遣い、などなど、当たり前のことですけど。

でも、色気なくったって、彼氏いたら十分だと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

同じような悩みもってる方って案外いるんですね。女性らしい行動が色気を生み出すのですね。。。初心に戻って女性らしさを磨きたいと思います。

最後の言葉にうるっとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/31 16:38

「色気」って人によって解釈が違いますよね。


私の考える「秘すれば花」的なにじみ出る色気について…
女の哀しみ・辛さ・苦しさをしこたま味わって
それを乗り越えて、同性にさえ魅力を感じさせる女性。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほど。。。深いですね。「秘すれば花」。
まだ苦労が足りないのかな。頑張ります!

お礼日時:2012/05/31 16:28

やめて下さい!!


まして自分で創作した色気など、クソの役にも立ちません。
色気などという吹けば飛ぶような夢まぼろしを身に着けるのではなく、自然体が一番素晴らしいんです。
色気やオーラなどの、本体の外郭ですらない代物に惹かれる人がいるとしたら、既にその人はその時点でおかしいのです。
雰囲気ではなく、実体(本体)の中味を磨くべしです。
あなたらしさを大切にして下さい。それに勝る個性はないのです!!どんな演出よりもね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

びっくりしました。目が覚めました。鈍器で思いっきり殴られた気分です。
今まで何をモヤモヤと小さいことで悩んでいたんだと気づかされました。

また落ち込みそうになったら戴いた言葉を読んで元気出したいと思いました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/31 14:32

 歌舞伎の女形などは色気があります。

これは男性から見た女性像で女性を研究しているんですね。
その為に、女性より女性らしい状態になります。ニューハーフなどの方達もおなじだったかな。

 自分は女だからで甘えていると駄目で、女を自覚することも大切かな。

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かに女としての艶っぽさをどうやって出せばいいか(女だから逆に照れくさいというか)があった気もします。

研究したいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/31 14:29

もう、、、10人もお付き合いできると言う事は色気十分だし、女性としての魅力も十分だと思うよ。



今の彼だって、貴方に魅力があるから選んだと思うよ。気にしない方がいいよ。。

きっと清純な感じの素敵な人なんだろうなーーー

マイナスを見るより、良い部分を見つめてそこを更に伸ばす方がいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

清純だなんてとんでもないです。
でもありがとうございました。心がほっこりしました。
彼と付き合っているのに、色気を感じてもらえてないような寂しさで苦しかったんですが、選んでくれたってことを誇りに思わないといけないですよね・・

お礼日時:2012/05/31 14:27

50代 男性です。


色気についてですが、勘違いされてる方が多いようです。
自分は、胸が見えそうな服を着てる人、あるいは、ミニスカをはいている人を見ても、色気を感じたりはしません。
自分が色気を感じる女性とは、容姿ではなく、彼氏だけでなく、他人にまでも尽くせる小さな心遣いや気遣いを見せてくれる女性や女性独特のしぐさを見たときなどです。

まずは水商売のお姉さんのまね事から初めて、自然に体と頭が回転してくるようになれば、かなり、いい線まで近づけれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

実はキャバ嬢やったことがありますが、仕事として割り切ってニコニコしていましたが、実はとても嫌でした。嫌だというだけで色んないい要素は普段使いこなせていなかったのかもしれませんね。反省しました。頑張ってみます。

お礼日時:2012/05/31 14:22

> 色気はどうやったら出せるんでしょうか



 これは男に教わるしかありません。

 昔、学生時代に、夜赤坂でタクシーに乗ったら運転手さんに「学生さんでしょ?ホラ見てみな。あそこを行く“いい女”。あれオカマだよ。ここで男を“そそる”ようなのは“男”と思って間違いない。女は女の上に胡坐をかいている。」と教えられました。『胡坐をかく』って、意味深い良いことを教えていただいたと思いました。その後の人生でも“反芻”しています。

 男が女性に何を求めているのか? 特に、貴女の相手の男が貴女に何を求めているのか? それを考えれば良いのです。 必ずしも全ての男が“昼は良妻賢母、夜は娼婦”を求めているわけではない。中にはガリガリや筋肉質の太腿ではなく、弾力ある寝心地の良い枕のような太腿を求めている男もいるのです。こっち方が多いかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

オカマさんを参考にしたらいいのですね。
確かにそうかもしれません。佐藤カヨちゃんなんて女以上に女ですもんね。
あの色気はどうやったら作られるんだろうと思っていたのですが、研究してみます!

お礼日時:2012/05/31 14:19

女性の意見で参考になるか分かりませんが、



ズバリ女性らしい柔らかさに欠けるのではないでしょうか?

知り合いの年上女性にとても『女』を意識している人がいます。

使う口紅やメイクの色などのTPOに合わせて変えていますし、

自分のことも含め女性の立ち居振る舞い着るものなどに非常に

興味を表し周りに女性らしさをアピールしているのですが、

残念ながら、その思い入れは届いていないようです。

あるとき、彼女が飼っていた猫が避妊手術をおこない体力が

もたなかったせいかぐったりとしてしまいました。

会社にいっている間、心配だから様子を見てきてと言われ、

見に行くと具合が悪いのに置きあがってすり寄ってきたので、

『甘えてきたから大丈夫みたいよ』と彼女に報告すると、

彼女いわくその猫は飼い主である彼女にも甘えて来ることはない、

と言ってきました。

その時、ふと思いついたのですが、たしかに彼女は何でも手を抜かずに

やる女性だけれど、人や動物などをリラックスさせてあげられるだけの

柔らかい物腰に欠けると…。

動物はその人のどこが好き!!と言うことではなくて自分にとって、

危険性があるかどうかだけで近寄る対象を定める習性があります。

このことから自分自身も学んだ事なのですが、

御洒落をバリバリしたり、料理が出来ますとか、色気を出すにはどうすれば

良いかと言うことと、持って生まれた色っぽさとは別モノだと。

女性から見て何となく冴えなそうな女性の方が結婚している方が多いと言うのも、

きっとこの事と結びついているんだろうな、と痛感させられました。

私も普段会社では『何だか冷たそう』と男性に言われます。

一見優しそうだけれど、取り付く島がないと…。

きっと、外ではバリバリ装っているのだと思います。

けどふとした瞬間に近所の小学生の男の子にいきなり頬っぺたにキスされたり、

猫がすり寄って来るような時って言うのは、自分の中では『無』の状態なんだと、

改めて気付かされました。

格好付ければ付けるほど、男性は去っていく。

結局、色気って中身から自然に出るものであり、採りつくろえるものではないんじゃ

ないかな…

と言うのが自分で得た結論でした。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

『無』の状態ですか。
確かに、子供には、こちらは若干苦手なのにやたら懐かれます。
だけど会社では『西川史子っぽいね』と言われる私、もしかしたらそんな感じなのかもしれないですね・・・・

好きな相手の前でも『無』の状態を作ることができたらフェロモンを感じてもらえるってことなんでしょうかね?
一緒にいて幸せを感じてもらえているみたいなんですが、色気を感じてもらえないのが悲しいのですが、そこらへんはどうしたらいいのでしょうか?

補足日時:2012/05/31 14:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!