[スタート]―[Officeドキュメントの新規作成]で「新しいOfficeドキュメント」を開き、[論文・報告書]タブをクリックすると、6つのテンプレートが出てきます。
右側でプレビューを見ることができます。
6つのうち、論文1,2と報告書1,2の4つのテンプレートを呼び出してみると、4つともほとんど同じ(白紙にページが打ってある)物です。
これは、こういうテンプレートなのですか?だとすれば、1と2でどう違うのでしょう。
なお、他の2つのテンプレートは呼び出すとそれなりのものがでますし、[社外文書]タブに入っているテンプレートなどは意味あるものが出てきます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

nanbaraさんこんにちは


 見た目はたしかに普通の新規作成で出てくるものとかわりませんが、段落ごとのインデントやセクション番号、あるいは表題の設定がしやすいように、[書式設定]ツールバーの[スタイル]メニューが追加されています。
 用意されたスタイルを選択することによって、首尾一貫した書式で文章を綴ることができるのです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。一見、見えないところにそういう設定がなされていたんですね。よく分かりました。助かりました。TTakさん本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/13 19:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報