アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なるべく睡眠時間を取ろうと思い、早く寝るようにして、
8時間ぐらいは寝ていますが、朝がつらいです。
逆に4時間程度の睡眠のときの方が、目覚めがスッキリしていました。

これは自分がそう感じているだけであって、
身体には8時間ぐらい、きちんと睡眠をとった方が良いのでしょうか?
自分に合った睡眠時間があるのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたら、回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

個人差があると思います。


寝不足もつらいが寝すぎも頭がボケーッとしていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人差があるのですね。
安心しました。
寝すぎでボーっとしてるの、辛いです!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/11 15:55

6~8時間の睡眠は取ったほうがいいというのが一般的ですが


個人差があり、3~4時間しか寝なくても、十分という人もいるそうなので

ghost...さんはそうなのかと思います。

4時間でスッキリとは羨ましいです。
私はベストが12時間なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人差があるんですね!
なんだか寝なきゃ体に悪い気がして…

普段はあまり寝てませんが、
休日は12時間ぐらい寝てます(笑)

お礼日時:2012/06/11 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!